『オーディオの使い方について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V40 2013年モデル

『オーディオの使い方について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V40 2013年モデル絞り込みを解除する


「V40 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
V40 2013年モデルを新規書き込みV40 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オーディオの使い方について

2013/12/11 15:01(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V40 2013年モデル

スレ主 afetさん
クチコミ投稿数:58件

納車4ヶ月経過して。
音楽を聞く時は、もっぱら、CDで聴いてます。今まで乗ってきた車は、HDD内臓の自動録音システムだったため、不自由さを感じなかったのですが、みなさんは、どのようにして、音楽を聞いてるのでしょうか?

アナログ人間のため、みなさんの意見を参考にさせて下さい。

書込番号:16943767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
bussaisanさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/11 19:50(1年以上前)

11月末に納車した者です。自分はアイフォンでBluetoothを飛ばして聞いていますよ。
思ったより、音も悪く無いのでおすすめですよ。

書込番号:16944746 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/11 21:42(1年以上前)

クロスカントリーでプレミアムサウンドをオプションで付けました。
便利さで言えば間違いなくiPhone等を接続で聴くのがいいのですが、
明らかにAAC、MP3等の音質はCDに比べるとかなり落ちるので
面倒ですが私はCDをスロットに入れて聴いてます。
ただ、アイポッド世代の人やオーディオの音質に拘りの無い人には
理解されづらいでしょうね。
ホームオーディオでアンプやスピーカーを揃えたり、
前車では海外製フォーカルのスピーカー等に交換してたタイプです。

書込番号:16945282

ナイスクチコミ!5


旧市街さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/12 22:10(1年以上前)

V40の窓越しに見えた銀座の夜景

納車後5か月です。
僕の前車もPANAのHDD内蔵ナビでしたので、
このV40ナビがHDDを内蔵していながら音楽を貯められないことを知り、
その時は大いに失望しました。

今では、iPhone内の音楽をブルートゥース経由で聞いていますが、
音質に関して、特に問題は感じていません。
前車のHDDにCD1枚コピーするのに15分位かかりましたが、
CD1枚をPCに取り込むのに6分程度ですので便利です。
今は500曲程入っていてランダムに聞いています。

iPhoneをブルートゥース経由でつなげると、
実は他にも良いことがあります。
電話がハンズフリーで使えるようになります。
運転中、いきなりかかってきて驚きましたが、
ステアリングのジョグを押せば通話できます。
音楽はその際、ミュートされます。
快適ですよ〜、是非お試し下さい。

書込番号:16949233

ナイスクチコミ!2


スレ主 afetさん
クチコミ投稿数:58件

2013/12/15 16:34(1年以上前)

いろいろご意見ありがとうございます。

書込番号:16959612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JetCherryさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/16 09:31(1年以上前)

iPad touchをUSB接続しています。
ハンドルで曲、プレイリスト、その他の操作ができるので便利です。

書込番号:16962209

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JetCherryさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/16 13:15(1年以上前)

↑間違えました。

iPad Touch → iPod Touch

すみません。

書込番号:16962882

ナイスクチコミ!1


KE125さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/20 22:10(1年以上前)

もっと簡単にするなら、USBメモリにMP3などで入れて、肘掛の中にあるUSB端子につなげばそのまま使えますよ。
HDD容量も食わないし私は今の状態で満足してます。

私はそれで繋ぎっぱなしです。

書込番号:16979507

Goodアンサーナイスクチコミ!3


iiyudanさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/21 21:43(1年以上前)

納車前ですが、私もV40ではUSBメモリにMP3ファイルを入れて使用する予定です。

私も今まではHDD内蔵でしたが、CDを入れすぎてその時聞きたい音楽をさがすのが大変でした。
USBなら好きな音楽を簡単に入れらかえれますし、ラジオ番組をポッドキャストでダウンロードすれば聞き逃がした番組を聞くこともできます。
テレビ番組もニュースやトーク番組などは音声ファイルに変換すれば楽しめます。

AUX端子やビデオ端子がないのは残念ですが、納車されたら動画ファイルもUSB接続で挑戦したいと思っています。

書込番号:16983442

ナイスクチコミ!1


スレ主 afetさん
クチコミ投稿数:58件

2013/12/23 21:21(1年以上前)

いろいろ教えていただいてありがとうございました。

書込番号:16991528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/12/08 07:53(1年以上前)

USBに音楽を取り込み聴いておられるようですが、ナビの画面の操作等について不都合な点はないですか?取り込んだCDは、CDごとに並んで表示されるのでしょうか?

書込番号:18248741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V40 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V40 2013年モデル
ボルボ

V40 2013年モデル

新車価格:269〜499万円

中古車価格:35〜283万円

V40 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V40の中古車 (全2モデル/382物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング