『D4のアイドリングストップ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V40 2013年モデル

『D4のアイドリングストップ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V40 2013年モデル絞り込みを解除する


「V40 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
V40 2013年モデルを新規書き込みV40 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

D4のアイドリングストップ

2018/08/28 11:11(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V40 2013年モデル

スレ主 せんほさん
クチコミ投稿数:132件

こんにちは D4アイドリングストップスイッチがなくスポーツモードに切り替えるとの事ですが
普段使用している方不便は感じませんか?現在割とOFFスイッチ使うもので。

書込番号:22064675

ナイスクチコミ!10


返信する
スレ主 せんほさん
クチコミ投稿数:132件

2018/08/28 11:13(1年以上前)

アイドリングストップのOFFスイッチです。

書込番号:22064678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:5件

2018/08/29 06:53(1年以上前)

offにしておきたい理由にもよりますが、D4エンジンのアイドリング時の振動はガソリン車からの乗り換えならかなり気になると思いますから、逆にアイドリングストップがありがたく思うかもしれません。

確かにSモードにシフトすると高回転でoffになりますが、うるさいのでレバーを元に戻す必要があります。

普通にブレーキペダル一瞬抜きで再始動するのでエアコン使用時などは信号待ちでそうしてます。

なんでも慣れだと思います。D4エンジンはそういった細かいストレス以上の魅力を感じるエンジンだと思いますので何度も試乗されてみてはいかがでしょう?

書込番号:22066712 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 せんほさん
クチコミ投稿数:132件

2018/08/29 08:24(1年以上前)

>でるすけ207さん
ありがとうございます。ブレーキペダルを緩めるで対応がよさそうですね。
エアコンが弱まるのが、あまり好きでないのでいつもOFFボタン押してしまいます。

試乗もしましたがやはり短時間なので、乗っている方の話は参考になります。

書込番号:22066849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:17件

2018/08/29 08:55(1年以上前)

アイストオフ設定がこちらに対応していれば如何でしょう。
https://www.carista-japan.com

書込番号:22066906

ナイスクチコミ!5


スレ主 せんほさん
クチコミ投稿数:132件

2018/08/29 13:00(1年以上前)

>ポイポノさん

ありがとうございます。こんなのあるんですね?

書込番号:22067306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2019/01/14 22:48(1年以上前)

最近新車でV40 D4 を購入しました。
BMWからの乗り換えでまだ勝手が分からない事もありますが、
クルーズコントロール状態で自動停車した時はアイドリングストップせず、(クリーピングしないので)ブレーキもホールド状態です。
ブレーキングは非常に丁寧スムーズで、ビックリしました。

書込番号:22394497

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V40 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V40 2013年モデル
ボルボ

V40 2013年モデル

新車価格:269〜499万円

中古車価格:34〜267万円

V40 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V40の中古車 (全2モデル/364物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング