『+α99スマートテレコン2倍でカワセミ撮影は?』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2

動体追従性を高めた超望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥110,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜400mm 最大径x長さ:94.5x196mm 重量:1500g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2の価格比較
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2の中古価格比較
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2の買取価格
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のスペック・仕様
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のレビュー
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のクチコミ
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2の画像・動画
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のピックアップリスト
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のオークション

70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2の価格比較
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2の中古価格比較
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2の買取価格
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のスペック・仕様
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のレビュー
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のクチコミ
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2の画像・動画
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のピックアップリスト
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のオークション

『+α99スマートテレコン2倍でカワセミ撮影は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2」のクチコミ掲示板に
70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2を新規書き込み70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > SONY > 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2

スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のオーナー70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2の満足度5
機種不明

D90とVR 70-300で撮影した写真です。

Nikon D90+VR 70-300mm、35mm換算450mmでカワセミ撮影を時々するのですが、望遠が足りません。
20歳代前半なので、サンニッパの話はなしです(購入するなら20年後…)。

今年からライブビューで動画を撮るようになり、SONY NEX-7を購入。
その後、画質面など含め、ニコンを使用するのはカワセミ撮影のみ(望遠レンズがあるため)となりました。
その他は圧倒的にNEX-7の方が上です。

動画撮影など考えαへの移行を考えています。
そこでこの機会にフルサイズを考えα99がいいと考えました。
今までの資産から、他のカメラでマクロや広角撮影はできるのですが、カワセミなど望遠のみカバーできません。

そのため+このレンズを購入し、スマートテレコン2倍で800mmの撮影からカワセミを狙おうと考えました。

そこで質問なんですが、+α99でのカワセミ撮影には使えそうなレンズですか?
ソニーへの移行について、他にアドバイスや意見ありましたら下さい。よろしくおねがいします。

書込番号:16827058

ナイスクチコミ!0


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/11/12 16:56(1年以上前)

スマテレ2倍も、トリミング(デジタルズーム?)と同じでそれなりに画質が荒れます。

そこら辺をどう考えるかでしょうね・・・。


緊急時には使えるが、常用できる機能ではないですよ^^;

書込番号:16827066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/11/12 17:02(1年以上前)

レンズを買うよりnikon 1とFT1を買って70-300mmをつけるという手もありますよ。

書込番号:16827083

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/11/12 17:42(1年以上前)

α99使いの者としてα99をオススメしたいところではありますが・・・。
(鳥は撮ってませんし70-400mmは持っていません)
400mm+テレコンで鳥を撮るというのはどうかなと思います。
葵葛さんのおっしゃるように画質は落ちます。

それでもα99が欲しいとなると,タムロンから出るという150-600mmのαAマウントを
待つのはどうでしょうか。問題はお値段でしょうけど・・・。

書込番号:16827232

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7632件

2013/11/12 17:51(1年以上前)

弘之神さん こんばんは

望遠に対して困っての買い替えで 望遠が苦手なフルサイズに行くより APSサイズに 望遠レンズ追加の方が 有利な気がします。

書込番号:16827256

ナイスクチコミ!4


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のオーナー70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2の満足度5

2013/12/20 10:32(1年以上前)

みなさんのおっしゃる通り、APS-Cがいいと思いました。
今はAマウントの購入はせず、α77か後継機に期待したいと思います。

書込番号:16977503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに 0 2025/03/08 17:33:58
西九州新幹線かもめを撮影しました 4 2022/11/06 18:29:46
次はハス池です 4 2022/07/25 12:08:25
楽しいなぁ! 1 2022/08/02 22:36:03
SSMUとSSMの形状違い レンズコートにて 1 2021/11/24 19:50:11
AF時の鳴き 8 2021/11/18 8:14:43
スーパーGTを撮影しました 0 2021/10/31 0:21:35
試し撮りをしてみました。 0 2021/10/09 13:22:25
SEL100400GMと撮り比べてみました 10 2019/12/15 11:13:01
フィルムカメラとの相性ですが。 8 2018/11/04 7:43:32

「SONY > 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2」のクチコミを見る(全 467件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2
SONY

70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング