『発売延期』のクチコミ掲示板

2013年 7月26日 発売

Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Z

開放絞り値がF1.4の大口径単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥139,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥146,091

e-tokka GOLD

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥139,800¥146,091 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:81x71.5mm 重量:518g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Zの価格比較
  • Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Zの中古価格比較
  • Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Zの買取価格
  • Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Zのスペック・仕様
  • Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Zのレビュー
  • Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Zのクチコミ
  • Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Zの画像・動画
  • Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Zのピックアップリスト
  • Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Zのオークション

Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14ZSONY

最安価格(税込):¥139,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 7月26日

  • Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Zの価格比較
  • Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Zの中古価格比較
  • Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Zの買取価格
  • Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Zのスペック・仕様
  • Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Zのレビュー
  • Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Zのクチコミ
  • Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Zの画像・動画
  • Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Zのピックアップリスト
  • Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Zのオークション

『発売延期』 のクチコミ掲示板

RSS


「Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Z」のクチコミ掲示板に
Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Zを新規書き込みPlanar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信22

お気に入りに追加

標準

発売延期

2013/04/26 13:24(1年以上前)


レンズ > SONY > Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Z

スレ主 α975さん
クチコミ投稿数:225件 GANREF 

Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM「SAL50F14Z」発売日変更のご案内
http://www.sony.jp/ichigan/info2/20130426.html

ちょっとガッカリです(^^;

書込番号:16061466

ナイスクチコミ!0


返信する
DSCR1RX1さん
クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/26 13:30(1年以上前)

平素は、ソニー製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

2013年2月25日にプレスリリースをさせていただいた、デジタル一眼カメラ“α”[Aマウント用]レンズPlanar T* 50mm F1.4 ZA SSM「SAL50F14Z」につきまして、発売時期を『2013年5月発売予定』とご案内しておりましたが、プレスリリース以来弊社の予想を大幅に上回るご予約をいただいており、生産がご要望に追いつかない状況となっております。
つきましては発売日を『2013年7月26日』に変更させていただきます。
お客様には、ご迷惑おかけしますこと深くお詫び申し上げます。
>>


意味不明だね。
さっさと発売して不足分はバックオーダーで良いだろうに。

正直に、
MTF=性能を改良中です
というならOKだね。

書込番号:16061484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/04/26 13:50(1年以上前)

初期製造ロットだけでは予約分が埋まらない⇒沢山売ってくれそうな量販店などへの配分量も確保出来ない
⇒発売はされたけど予約分しか出せないので店頭には全く並ばない事になる
⇒「なんだ殿様商売しやがって〜」となるか「しゃあないな、暫く待たされても」となるかはお客さ次第
なので出来るだけ店頭販売用の玉数をある程度確保するためにラインフル稼働させて(ってそもそもZeiss銘レンズの製造はそもそも日本で?)、発売時期の延長となりましたっって感じに推量出来ますけど^o^/。

書込番号:16061543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/04/26 16:28(1年以上前)

しかし、ソニーAマウントユーザーはたまらないくらい贅沢ですね。
50ミリF1.4はミノルタのだって名玉ですからね。
さらに、シグマ入魂の一本もある上に、今度はツァイスですか(笑)♪

幸せなことです♪

書込番号:16061947

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2013/04/26 19:55(1年以上前)

50mmF1.4だけは豊作ですね。

書込番号:16062519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2013/04/26 20:58(1年以上前)

私のところにも昨日予約していた店舗から連絡がありましたが、性能向上に向けて奮闘しているんだったら納得もいくんですけど、数足らないから予約全数満ちるまで待ってくれ、ってのは早くに予約した者としては「がっくし」です。

7/26じゃ予定していた旅行に間に合わないんですよね〜

書込番号:16062756

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/26 21:04(1年以上前)

各社とも、発売延期理由は同じようですね?

書込番号:16062782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件

2013/04/26 21:48(1年以上前)

マニュアルとうりでございます。

もしくは模範的回答集にそうかいてある(笑)

書込番号:16062982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2013/04/26 22:16(1年以上前)

初期予定玉数出てしまうと、パッタリ止まるのが悪い所
パチンコ屋みたいな・・www
当初売れなくて、ジワジワ売れ行きを伸ばし、ランキングまで入った
はじめてレンズシリーズみたいなのは珍しい
まあ、あれを買った人間の末路がこのレンズな訳だがwww
周りのニコンユーザーに望遠以外、単焦点使いは一人もいない。

書込番号:16063090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2013/04/27 08:41(1年以上前)

俺的には不要。シグマ50 1.4買ったし。シグマ35 1.4 も迷ってるところ。

70-400GにミノHSサンニッパに135 1.8ZA持ってるが、標準レンズに十数万は感覚的になじめない。

最近興味が出てきたのは、ミノルタ35 2.0。240gってとこが良い。

ソニー 50 1.4は1.4の癖に2.2からしか良く写らんが、ミノ35 2.0は開放からまずまずらしい。

書込番号:16064274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/04/27 10:30(1年以上前)

7月26日に発売延期ですか。
まあ、フルサイズ機を使っている人なら、高性能な50mm F1.4は必須ですね。
しかし、APS-C用のDT35mm F1.8 SAMとの価格差考えたら凄い贅沢レンズですね。

mastermさん Wrote:
>当初売れなくて、ジワジワ売れ行きを伸ばし、ランキングまで入った
>はじめてレンズシリーズみたいなのは珍しい

そうなんですか!4年ほどαから他マウントに浮気してたので知らなかったです。
そういえば、その当時使っていたバッテリーFM500Hが出てきました。これで純正
バッテリーが2個になりました。アマゾンで買うと6500円ほどするので嬉しいです。

書込番号:16064539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/27 17:47(1年以上前)

一度発表した発売時期は、先づは守るべきではないのか?最近のソニーはこういうことが多すぎる。スカイセンサー当時からのファンであるが故に、大変残念。信頼が少し揺らぐ。

他方、このレンズは大変な人気のようだが、私はMTFはおくとしても、このレンズのPR作例で心震えるものを見つけられない。見落としもあると思うので、どなたかこの作例はこのレンズの超高性能をつぶさに語っているというようなサイトがあったら教えて頂きたい。

ヘタレは何を見ても分からんだろう、というご指摘があれば甘受してもよいが、例えば、RX1の作例については、このサイトのクチコミに掲載されたものでも、そのレンズの凄さがひしひしと伝わってくるものがある。

書込番号:16065659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/04/27 21:36(1年以上前)

CANONだと又かよと大罵声くらいますヾ(・ω・)

書込番号:16066498

ナイスクチコミ!1


NF-kBさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/29 18:22(1年以上前)

今月末で5年ワイド保証のクーポンが切れるので、このレンズが候補だったのですが・・・(TOT)

でも下記の噂も気になっています。

http://www.sonyalpharumors.com/sr5-there-will-be-no-more-aps-c-slt-cameras-anymore/

もうAマウントのAPS-Cはα58が最後で、このあとはミラーレスになるかもって。
そしたらAマウントのミラー部分の空間は何に使うのか・・・

書込番号:16073632

ナイスクチコミ!1


DSCR1RX1さん
クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/08 23:26(1年以上前)

A58が最後か。
それもいいね。

そうするとA580がOVFの最後か。

わざわざ香港で買っておいてよかった。

書込番号:16111482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/06/23 23:09(1年以上前)

ソニーの発売延期?いつものことだな。いくらいいレンズを出しても、ボディがプアだったら、その性能は活かし切れないわけで……。

書込番号:16288783

ナイスクチコミ!0


BD-Rさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/17 19:20(1年以上前)

20日からソニーストアで実機の展示も始まるそうです。

書込番号:16376294

ナイスクチコミ!2


ryu-tanさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14ZのオーナーPlanar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Zの満足度5

2013/07/19 15:36(1年以上前)

ソニーストアからお届け目安7/26のメールが来ました。
はやい人の手元にはもう届いているのかな?

書込番号:16382382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/25 13:46(1年以上前)

欲しいけどお金ないな、と思いつつ予約はしておいたのですが…

本日になってショップから予定通りの入荷は困難という連絡がありました。
曰く全く生産が追いついていないそうで。

直販の方とかは優先的に配分されるのでしょうか。
入手できた方、是非レビューよろしくお願いします。

書込番号:16401763

ナイスクチコミ!0


PO=Nさん
クチコミ投稿数:80件

2013/07/25 14:50(1年以上前)

キタムラから、お渡し可能のメールがきました。
2月の時点で予約したので、価格も126,000円でした。
仕事帰りに取りにってきます。
今から楽しみです。

書込番号:16401869

ナイスクチコミ!0


DDcyamaさん
クチコミ投稿数:5件

2013/07/25 17:25(1年以上前)

私も6月予約ですが、明日受取可能と連絡が来ました。
量販店で130000円のP13%でした。

書込番号:16402214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/25 18:12(1年以上前)

情報ありがとうございます。

結構納入にばらつきがあるみたいですね。
いわゆる激安店は注文自体を取りやめたところもあるみたいですし。
(うちは普通の店に入れたのですが…)

期待を大にしておきます。

書込番号:16402321

ナイスクチコミ!0


PO=Nさん
クチコミ投稿数:80件

2013/07/26 01:03(1年以上前)

機種不明

受け取ってきました。
時間も遅いので、試写はできていないですが、
とりあえず、外観を。
予想よりも大きくなく、900との組み合わせは
バランスもよいと感じます。

書込番号:16403860

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Z
SONY

Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Z

最安価格(税込):¥139,800発売日:2013年 7月26日 価格.comの安さの理由は?

Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Zをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング