『α7でも使えますか?』のクチコミ掲示板

2013年 5月 発売

HVL-F20M

「マルチインターフェースシュー」に装着できる厚さ約24mmの外部フラッシュ

最安価格(税込):

¥16,368

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (1製品)


価格帯:¥16,368¥16,368 (1店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥15,800

調光方式:ADI/P-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):20 重量:105g 機能:ワイヤレス発光/バウンス HVL-F20Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVL-F20Mの価格比較
  • HVL-F20Mの中古価格比較
  • HVL-F20Mのスペック・仕様
  • HVL-F20Mのレビュー
  • HVL-F20Mのクチコミ
  • HVL-F20Mの画像・動画
  • HVL-F20Mのピックアップリスト
  • HVL-F20Mのオークション

HVL-F20MSONY

最安価格(税込):¥16,368 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 5月

  • HVL-F20Mの価格比較
  • HVL-F20Mの中古価格比較
  • HVL-F20Mのスペック・仕様
  • HVL-F20Mのレビュー
  • HVL-F20Mのクチコミ
  • HVL-F20Mの画像・動画
  • HVL-F20Mのピックアップリスト
  • HVL-F20Mのオークション

『α7でも使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVL-F20M」のクチコミ掲示板に
HVL-F20Mを新規書き込みHVL-F20Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 α7でも使えますか?

2014/10/26 17:19(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > SONY > HVL-F20M

α7を海外旅行で使いはじめて約半年!

ストロボがほしいシーンはありませんでしたが・・・

唯一、夜景+人物の時に内蔵ストロボがあったら便利かなと思いましたが、夜景+人物は後を向いて貰ってシルエットにするか、看板などの光の下に人物を入れて本人と分かる程度の光源+夜景モードで写しています。

前置きが長くなりましたが、夜景+人物モードに、このストロボだと綺麗に写りますか?

書込番号:18095097

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件

2014/10/26 17:42(1年以上前)

内蔵ストロボ位のGNなので、内蔵ストロボがあったらという場面では使えると思いますよ(^-^)/

せっかくかうならも少し光量の大きいの、との兼ね合いだと思います(^-^)/

書込番号:18095200 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2014/10/26 18:05(1年以上前)

明後日も晴れるかな?さん こんばんは

人物が ストロボ光に 届く範囲での撮影であれば スローシンクロ使うと 夜景 人物共綺麗に写ると思います。

でも この場合背景の露出暗いので ISO感度上げてもシャッタースピード遅くなるのでしたら 三脚必要になるかもしれません。

書込番号:18095283

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/26 19:59(1年以上前)

http://www.sony.jp/ichigan/products/HVL-F20M/compatible.html

対応商品・アクセサリーに載っています。

書込番号:18095762

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:29420件Goodアンサー獲得:1637件

2014/10/28 08:43(1年以上前)

使えます

GNは小さいですが最近の機種は高感度での撮影も可能なのでストロボが内蔵されていない機種では有効だと思います

書込番号:18101516

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件 HVL-F20MのオーナーHVL-F20Mの満足度5

2014/10/28 23:11(1年以上前)

色々とご指導ありがとうございました。

α7マークU発売があればソニーさんに内蔵ストロボをお願いするとして、今回は購入をあきらめました。(買っても使うチャンスが無いような気がするので!)

書込番号:18104219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1656件 HVL-F20MのオーナーHVL-F20Mの満足度5

2015/07/11 11:22(1年以上前)

カメラはα7からα7Uになり、逆光の時の世界遺産を背景にしたポートレートやグループ写真用に購入しました。

逆光の時、露出をいろいろ変えて写しましたが、顔に合わせると背景が白トビになり、日中シンクロの時だけフラツシュを装着するようにしたら解決しました。

結論・・・安いし、小さいし、あった方が便利です。

書込番号:18955759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件 HVL-F20MのオーナーHVL-F20Mの満足度5

2017/12/28 01:21(1年以上前)

これまで夜景+ポートレートを撮影する機会がありませんでしたのでHVL-F20Mは防湿庫で眠ってましたが・・・

今回の旅行はドイツ・クリスマスマーケット6日間の旅だったので、簡単シーン撮影の夜景ポートレートのみ(最初から赤目にならないように2度発光に設定済み)で撮影しました。

新発売のソニー純正24-105mm F4Gでの撮影でもフードを外す(ケラレなし)事もなく、簡単便利撮影が出来ました。

夜景の場所だけ、貸し切りバスを降りる前に設置して、電源はフラッシュを真っすぐ立てると電源オン、普通の夜景撮影はフラッシュをたたんで横にするだけ、いちいち外す事もなく、横にたためばα7Uの小さいカメラが維持出来るので目立たずに撮影出来で便利です。

・・・最近はスマホがほとんどなので、海外旅行でキヤノンやニコンの大きな一眼カメラで写している人は1%以下です。(キヤノンの小さい一眼は時々見ますが、ソニーα7が一番よく見かけます)

書込番号:21465243

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > HVL-F20M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ZV-1用フラッシュを探しています 5 2024/10/09 20:34:41
hvl-f7s は α6700 で使用可能? 10 2024/01/27 21:49:45
α7Cで使えますか? 7 2022/01/27 11:15:48
α7IIでGN20で大丈夫ですか 3 2016/05/21 0:42:44
ワイヤレスコントローラー機能 13 2016/05/20 12:11:01
α7でも使えますか? 7 2017/12/28 1:21:52
a57 4 2014/03/11 14:36:45
??????? 素人には判りません 6 2013/10/26 0:07:15
さりげなく新発売 2 2013/03/07 9:43:59

「SONY > HVL-F20M」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HVL-F20M
SONY

HVL-F20M

最安価格(税込):¥16,368発売日:2013年 5月 価格.comの安さの理由は?

HVL-F20Mをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング