『ターボ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシア 2013年モデル

『ターボ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシア 2013年モデル絞り込みを解除する


「スペーシア 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシア 2013年モデルを新規書き込みスペーシア 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ターボ

2013/03/17 15:46(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア 2013年モデル

クチコミ投稿数:75件

試乗を越える域でビュンビュンとばして乗ってきました。

結果、リッター16キロ

だいぶん燃費良くないです

渋滞なし

エアコンつけないでこの数値

皆さんどう思いますか?

横風にもかなり揺さぶられます

一生懸命スタビライザーの説明してましたが

軽自動車のハイトワゴンはこんなもんなんでしょうか?

書込番号:15903203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51530件Goodアンサー獲得:15441件 鳥撮 

2013/03/17 15:58(1年以上前)

ビュンビュンとばして16km/Lならターボとしては結構好燃費だと思います。

つまり、エコランすれば20km/L以上の相当良い燃費が期待出来そうですね。

それとハイトワゴンは風を受ける面積が広いのだから、他社の軽でも同様に横風の影響は大きく受けるでしょう。

書込番号:15903234

ナイスクチコミ!17


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/03/17 16:16(1年以上前)

こんにちは

ターボ車での高速ドライブは気分がいいことでしょうが、ハイトワゴンは空気抵抗も大きく、車重も重くなることから高速燃費は16Kはいい方でしょう。
同様に横風の影響も受けやすいのはこの車種に限ったことではなく、ハイトワゴン共通のものでしょう。
ハイトワゴンは室内を大きく使えるのが一番です。

書込番号:15903304

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:14件

2013/03/17 16:21(1年以上前)

気になるなら買わないほうがいいですよ。
エンジンぶん回せば燃費なんか悪くなるし
背の高い車なのでそれなりに横風にはあおられるでしょう。

書込番号:15903324

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:38件

2013/03/17 16:35(1年以上前)

手厳しい評価ですね…

通勤路や遊びに行く際、延々と飛ばす事は無いと思います。
峠道では飛ばす方なんですが下りではアクセル抜き気味ですよ。

飛ばして16km/Lなら合格でしょう。
次期タントターボがいくらくらい伸ばしてくるか非常に興味が有ります。

書込番号:15903371

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:75件

2013/03/17 16:49(1年以上前)

16キロなら合格なんですね?

nboxのターボはどれくらいなんでしょう?

内装は皆さんが言うほど安っぽくなかった。

とりあえずカスタム待ちです

書込番号:15903420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51530件Goodアンサー獲得:15441件 鳥撮 

2013/03/17 17:00(1年以上前)

N BOXターボで同じような乗り方をしたら13〜14km/L位だと推測します。

N BOXカスタムターボなら、もう少し悪いかな・・・。

書込番号:15903464

ナイスクチコミ!6


boowwoowさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/17 23:06(1年以上前)

書き込もうと思ったら、自動的に以下の表記がされていました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
このスレッドは初心者からの投稿です。
やさしく、丁寧な表現、説明で返信いただきますよう、ご協力お願いいたします。
(初心者(スレ主)が萎縮するような書き込みはご遠慮ください)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>試乗を越える域でビュンビュンとばして乗ってきました。
ターボ車試乗したのなら、発進時と追加加速のレポートが欲しいなぁ。
ノンターボとの比較もしましたか?

>16キロなら合格なんですね?
他の回答者からその程度で納得するなら、「悪」評価は安易に付けてはいけないと思います。
例えば今回の場合、「質問」で充分じゃなかったでしょうか?

書込番号:15905171

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2013/03/18 12:03(1年以上前)

私もターボの4WDを試乗しました。燃費計では、加速時は9km/lくらいですが、おとなしく走れば、15km/lでした。これは決して悪い数字ではないと思います。ちなみに今乗っている軽自動車は冬は10km/lを切ります。また、走りに関してはとても満足いくものでした。技術の進歩を感じます。

書込番号:15906750

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/09 19:01(1年以上前)

ビュンビュン飛ばして16km/Lは
燃費良いと思います。
NBOXで同じ走りをしたらどの程度なのか見ものですけど。

書込番号:16233897

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

スペーシア 2013年モデル
スズキ

スペーシア 2013年モデル

新車価格:126〜162万円

中古車価格:12〜120万円

スペーシア 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアの中古車 (全3モデル/9,000物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング