『新車の臭いについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシア 2013年モデル

『新車の臭いについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシア 2013年モデル絞り込みを解除する


「スペーシア 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシア 2013年モデルを新規書き込みスペーシア 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新車の臭いについて

2013/10/09 00:08(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア 2013年モデル

クチコミ投稿数:9件

購入検討中です。

スズキの車は初めてなんですが、スペーシアの新車の臭いはしばらくたつと気にならない程度のものでしょうか?

子供が、新車でもないのに祖父や夫のトヨタの車に乗ると気持ち悪くなると言って乗りたがりません。

もちろん試乗して、消臭もするつもりです。

新車の臭いは仕方ないと思いますし、感じ方もそれぞれだと思いますが、自然に消えましたか?

書込番号:16682590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/10/09 06:21(1年以上前)

まろおかさん

新車の臭いの消え方は使用状況で大きく変わりますが、時間が経てば確実に軽減して行きます。

お車が家の敷地内等近くに保管しているなら、天気の良い昼間は常に車の窓を開けておくと新車の臭いが消えて行くのが早くなります。

書込番号:16683047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/10/09 07:36(1年以上前)

こんにちは。
TOTOの光触媒プレートを買い込みダッシュボード上に敷き詰めては如何でしょうか。
東ソー株式会社が件の匂い、「アミン」が発生しにくいウレタン発泡触媒を開発さたそうで、シート、内装等に使用され今後は「匂い」とは無縁な新車が出てくるようです。
惜しむらくは上記素材の製造設備の完工が来年11月、製品販売が再来年から、実際に各自動車メーカーがどういうタイミングでどのくらいの車種に展開していくのが現時点では分からない事です。

書込番号:16683180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/10/09 08:35(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

そうですね。
消臭剤で臭いが混ざってしまうより、まずは自然に消えるように、よく窓を開けることから始めてみます!

ありがとうございます。

書込番号:16683312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/10/09 09:09(1年以上前)

カスティリアの獅子さん

返信ありがとうございます。
光触媒プレート、難しい名前なので検索してみました!
お手頃価格で試せますね。

以前は、乗り物酔いかな?神経質なのかな?と思ったりしていましたが、シックカー症候群というのがあるのを知りました。

そうなのかはわかりませんが、気に入って購入した車に乗れない!
って事にならないようにしたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16683413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iontailさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件 スペーシア 2013年モデルの満足度4

2013/10/10 00:36(1年以上前)

スレ主さん こんばんは!

所有するヴェルファイアは昔から感じる新車らしい匂いでしたが、ウチのスペーシアXはパレットSWの時よりも臭い(においが違う)気がします。

ウチの子供も長く乗っていると気分が悪くなるらしく、今年の炎天下では大人でも気分が悪くなるくらい臭かったです。
まだヴェルファイアの方が匂いはマシでしたが、スペーシアでは時には子供が泣いてしまうほどでした。。。

住宅のシックハウス症候群(狭いので高濃縮?)に似た症状だと思います。

PVC(塩化ビニール)などのフロアマットなども匂いがきついときがありますが、日光に当てて干しておくとかなり改善されますので、新車の匂いも換気が重要です。

高温多湿の時期を一度過ぎればかなり改善されますが、年数が経てば軽減されていきます。

どのメーカーで車を購入しても、当分の間は外気導入または気分が悪くなると思ったら外気導入で、汚染物質を飛ばす事をお勧めします。

私的には新車や新品のランニングシューズの匂いは好きだったりしますが(^-^;)
 

書込番号:16686705

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/10/10 01:32(1年以上前)

iontailさん こんばんは。

そうでしたか。
やはり臭いに敏感だと、最初は乗りたがらないかもしれませんね。

子供は、現在使用中のムーヴには乗ってくれます。
夫がトヨタの車ではなく、ムーヴを運転したときは子供は酔わないんです。

運転の仕方ではないようです。

私的には古いムーヴの方が振動があって酔いそうな位なんですが…。

やはり車によって気分悪くなるみたいで、購入も慎重になります。

こればかりは、乗りなさい!とは言えないので、相性も?よく確かめてみます。

ありがとうございました。


書込番号:16686853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア 2013年モデル
スズキ

スペーシア 2013年モデル

新車価格:126〜162万円

中古車価格:10〜133万円

スペーシア 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアの中古車 (全3モデル/9,818物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング