『オートエアコンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシア 2013年モデル

『オートエアコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシア 2013年モデル絞り込みを解除する


「スペーシア 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシア 2013年モデルを新規書き込みスペーシア 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

オートエアコンについて

2013/12/16 12:03(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア 2013年モデル

クチコミ投稿数:121件

オートエアコン初心者です。
オートエアコンの「オート」を押すと必ず「エアコン(A/C)」が表示されますが必要なのでしょうか。
エアコンを付けると燃費が悪くなるイメージが有るのですが。
確かに、冬でも窓の曇りを取るのにエアコンを入れますが・・・・

エアコンの表示が付いていても動作していないのでしょうか?
もしくは、切ったほうが良いのでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:16962621

ナイスクチコミ!1


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/12/16 14:38(1年以上前)

自車のマニュアルを一読してください。

書込番号:16963142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件

2013/12/16 16:10(1年以上前)

CBA-CT9Aさん ありがとうございます。
まあ、そうですが、マニュアルには出ていない情報なんか有りそうじゃないですか?
マニュアルを再度、確認してみますが・・・・

書込番号:16963421

ナイスクチコミ!1


JokerΧさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:18件

2013/12/16 21:02(1年以上前)

A/Cが表示されてない状態なら送風じゃなかったかな?

書込番号:16964441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/12/16 22:28(1年以上前)

何かあるかもしれませんが、大抵はマニュアル読めば解決します。

読んで判らないことがあればその都度書き込めば良いだけでしょう?

その何かが判らないという時点でアレですが。

書込番号:16964965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2013/12/16 23:15(1年以上前)

マニュアルで使っていてオートにするとA/Cは勝手に入りますよ。
スズキの車に限らず普通じゃないのかな?( 自宅にあるオートエアコンの車はスズキばかりですが・・・)

必要じゃなければA/Cボタンを押して切れば良いだけです。
暑い時期や曇り取りのために必要じゃなければ、A/Cボタンを切れば除湿や冷却機能を使わないオート制御となります。

書込番号:16965255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2013/12/26 14:57(1年以上前)

なかでんさん ありがとうございます。
マニュアルには簡単にしか書いていませんでした。

オートを押すたびにA/Cが点くので燃費が悪くなるのでは。と思ったので。

サービスマンに聞いたら「入れっぱなしでも大丈夫ですよ。」でした。
なかでんさんの言うとおり冬は曇り取り用に使い、通常はその都度OFFにします。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:17000868

ナイスクチコミ!2


JokerΧさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:18件

2013/12/27 20:37(1年以上前)

エアコンON時にA/Cを切ってみるテストを試してみました。

徐々にフロントが曇ってきました。
曇ってきたのでA/CをONにしたら曇りが徐々に取れました。

試した時間帯は夜でエアコンで外気温を見ると5℃でした。
外気温と内気温との差で変わってくるでしょうがA/Cを入れなければ曇りやすく、入れてれば曇りにくいって事なんでしょうね。

この前の昼間フルオートでエアコン付けててアイスト時に曇ってきてたのは送風に切り替わったからでしょうね。

書込番号:17005358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア 2013年モデル
スズキ

スペーシア 2013年モデル

新車価格:126〜162万円

中古車価格:13〜120万円

スペーシア 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアの中古車 (全3モデル/8,661物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング