『塗装について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシア 2013年モデル

『塗装について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシア 2013年モデル絞り込みを解除する


「スペーシア 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシア 2013年モデルを新規書き込みスペーシア 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 塗装について

2014/02/02 00:58(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア 2013年モデル

スレ主 rikuninoさん
クチコミ投稿数:11件

先日スペーシアを新車で購入しました

納車済みです
初めてセルフでガソリンを入れるときに給油口回り内側の塗装ムラが気になりました
他にはないかと前席、後席のドアを開けよく見たところ車本体側(ドアを閉めたら見えない部分)に
油絵の乾いた状態のようなケバだったムラが数ヶ所ありました
(2×2cmくらい)
今まで黒や白の車に乗っていましたが見えない部分も外観同様の仕上がりで特に色ムラが気になったことはありませんでした
今回はメタリック系です
販売店に持ち込み見てもらいましたが
「こんなものですよ」と言われました

メタリック系のスペーシアを所有の方で
同じように見えない部分だけど色ムラが気になっている方はいらっしゃいませんか?
または、色ムラなどまったくない!
など教えて頂けたらありがたいです

納車後なので難しいかもしれませんが
ムラなどない、という方がいらっしゃったら販売店と交渉してみようと思っております

よろしくお願いいたします

書込番号:17141622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2014/02/02 03:00(1年以上前)

低価格車で見えないところってのは世間の常識じゃないですか
昨今はレクサス以外の国産車はあきらめた方がいいかとおもいます
N−BOXのサスまわりのシャビシャビよりはとってもマシかと・・・
っていうか自分の2000cc車も給油蓋の内側はざらざらしてますよ、スペーシア2台分の価格ですが

書込番号:17141816

ナイスクチコミ!4


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/02/02 07:24(1年以上前)

そんなものですよ。

カーペット捲ればもっとありますよ。

書込番号:17142091

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/02/02 09:13(1年以上前)

おそらく登録車からの乗り換えだと思われます。

安価なクルマは他所より高いと買って貰えず、特にコストダウン(手間=お金)が顕著。
似たような状況で、営業マンに塗装の不具合やパネルのチリを指摘すると・・・。
返ってきた答えが「こんなモノですよ」と「キッチリ作ればこの値段では作れません」だと。

結果、メーカーはクルマを安く作れ、消費者はクルマを安く買う事が出来る。
めでたし、めでたし?

普段目に触れない箇所は見なかった事にする。この気概が必要かな?

書込番号:17142351

ナイスクチコミ!3


スレ主 rikuninoさん
クチコミ投稿数:11件

2014/02/02 17:37(1年以上前)

SIどりゃ〜ぶさん
CBA-CT9Aさん
マイペィジさん
回答ありがとうございます

見えない部分の塗装は、この車に限らずなのですね
友達の2011年式のスペーシアではない
スズキ軽自動車を見せてもらい自分の車と比較するとスペーシアが特にひどく感じましたので
こちらで聞いてみようと思いました

マイペィジさん
登録車からの乗り換え
とはどういうことでしょうか?
教えていただけたらありがたいです


書込番号:17144265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/02/02 21:01(1年以上前)

登録車、余り使わないコトバでしょうか。

簡単に言うと軽自動車を除く小型車や普通車の事です。
http://kotobank.jp/word/%E7%99%BB%E9%8C%B2%E8%BB%8A

書込番号:17145095

ナイスクチコミ!0


スレ主 rikuninoさん
クチコミ投稿数:11件

2014/02/03 21:06(1年以上前)

マイペェジさんありがとうございます

以前の車も軽自動車でした

書込番号:17148742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


simosakuさん
クチコミ投稿数:80件

2014/04/18 18:51(1年以上前)

それは塗装ムラではありません。
防水シールを施して、その上に塗装してあるので、ムラに見えるだけです。
爪で押してみてください、柔らかいですよ。

ボディの つなぎ目は、どこもシールしてあります。

書込番号:17426267

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア 2013年モデル
スズキ

スペーシア 2013年モデル

新車価格:126〜162万円

中古車価格:11〜4805万円

スペーシア 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアの中古車 (全3モデル/9,575物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング