Mobile Slim IMW-C1000W [ホワイト]

軽量・スリムボディを実現したWiMAXルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2013年 3月25日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約12時間 重量:67g Mobile Slim IMW-C1000W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Mobile Slim IMW-C1000W [ホワイト]の価格比較
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ホワイト]のスペック・仕様
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ホワイト]のレビュー
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ホワイト]のクチコミ
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ホワイト]の画像・動画
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ホワイト]のピックアップリスト

『機種によって通信速度が異なるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mobile Slim IMW-C1000W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Mobile Slim IMW-C1000W [ホワイト]を新規書き込みMobile Slim IMW-C1000W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種によって通信速度が異なるの?

2013/09/01 13:54(1年以上前)


データ通信端末 > ネットワークコンサルティング > Mobile Slim IMW-C1000W [ホワイト]

クチコミ投稿数:63件

現在、自宅が固定のブロードバンド(通信速度5〜6Mbps)、個人的に外出時用にe-MobileのGL01Pを使用してます。今回家内用にWifiをもう一台購入し固定のブロードバンド契約を解約しようと検討中です。家内は自宅にいる時はPCでよくインターネットをしているので、通信制限のないWIMAXにしようと、「TRY」でURoad-8000を15日間レンタルすることにして本日届きました。早速通信速度を測ってみたのですが、1Mbps前後と固定のブロードバンド、E-MOBILE(2.5〜3Mbps)と較べ、大分見劣りします。とはいえ普通に使っている分には我慢の範囲内なので、WIMAXにしようと気持ちが傾いています。さて、前置きが長くなりましたが、実際に購入を考えているのが、「Mobile Slim」なのですが、ネットを見ていると本機の通信速度が他のWIMAXの機種に比べ遅いとの書込みを見つけました。当方初心者なので、WIMAXなら基本的に規格が同じなら、通信可否や通信速度などは同じなのかと思っていたのですが、そんなに違うものなのでしょうか?URoad-8000とMobile Slimの両方を使った事のある方も含めアドバイスお願いします。

書込番号:16532392

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42550件Goodアンサー獲得:9366件

2013/09/01 15:02(1年以上前)

> WIMAXなら基本的に規格が同じなら、通信可否や通信速度などは同じなのかと思っていたのですが、そんなに違うものなのでしょうか?

あまり大差はないかも知れませんが、WiMAXハイパワー対応の有無の違いが機器によってあります。
一応はIMW-C1000Wもハイパワー対応です。
http://www.uqwimax.jp/service/product/model42/

個人的にはWiMAX部分は機種の差より、エリアの差の方が大きいと感じています。

ルータを窓際に置くと、実効速度は向上しませんか?

書込番号:16532602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2013/09/01 16:03(1年以上前)

羅城門の鬼さん 早速のレスありがとうございました。窓際や2階など何箇所か場所を変えて通信速度を測ってみましてが、そんなに大きな違いは見られませんでした。たまにレッドからオレンジに色が変わったりむしろ、時間によって大分誤差があるようです。
ちなみに外はどうなのかと思い車で通信状態「良」(グリーンの表示)の場所を見つけ、車内で通信速度を測ってみましたが、1.2〜1.8Mbpsと幾分よくなってはいますが、10Mbpsや20Mbpsなど夢のまた夢みたいです。田舎だからなんでしょうかねぇ(埼玉県本庄市)?

書込番号:16532812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42550件Goodアンサー獲得:9366件

2013/09/01 16:48(1年以上前)

あと自宅で使うのが主な用途でしたら、
クレードルも使えて据置き用途も考慮されている機種の方が良いように思います。
無線LANだと近所の親機が多くて実効速度が出にくい場合もありますし。
例えばNECのWM3800R。

書込番号:16532981

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/01 23:41(1年以上前)

こんばんは。自分はSlimを利用していますが、下り速度は平均で15Mbpsほど出ていますよ。
色々なWiMAX機(もちろん8000も)を使ってきましたが、私の環境では機種による速度の差はほとんど感じませんでした。

自分は伊勢崎市在住で本庄にもよく行きますが、速度が出るところでは普通に下り10Mbps程度は出ますよ。
田舎だからとかは関係ありません。速度については環境によるとしか言えないです。




書込番号:16534668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2013/09/02 05:02(1年以上前)

鈴井貴之さん ありがとうございます。お隣ですね。伊勢崎で10Mbpsということですが、ご自宅内ですか(戸建orマンション)、戸外ではどうでしょうか?東京に通っているので、TRYで借りているURoad-8000で電車内や都内の建物内(ビル)で通信速度はどうかなどいろいろ試してみたいと思います。

書込番号:16535116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/02 10:05(1年以上前)

マンションの5階住みですが、自宅内で平均下り12〜15Mbpsほど出ていますね。
外で計測してもほとんどの場所(伊勢崎市内)で下り5Mbpsほどは出ています。

今、仕事で児玉町に来ていますが、児玉町でも画像の速度が出ました。
私は月額1,980円のシェアリーWiMAXを使用しています。

書込番号:16535562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2013/09/02 22:54(1年以上前)

通勤途中の電車の中で使ってみました。普通にインターネットを見る分には問題ないのですが、ソフトをダウンロードしたりすると遅すぎて…。自宅内でも低い時は0.2Mbpとさすがにストレスです。来年4月にE-MOBILEの2年縛りが終了するので、その時WIMAX2+を使ってみて再検討してみます。いろいろとアドバイス頂きありがとうございました。大変参考になりました。

書込番号:16538099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ネットワークコンサルティング > Mobile Slim IMW-C1000W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mobile Slim IMW-C1000W [ホワイト]
ネットワークコンサルティング

Mobile Slim IMW-C1000W [ホワイト]

発売日:2013年 3月25日

Mobile Slim IMW-C1000W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング