17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日



レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
早速買ってみました。 コジマ通販 \40,200
D700に付けて主に植物撮りです。
第一印象 AFが早く正確。
レンズに手を掛けて構えるとピントリングが動く時に触る。
慣れるまで要注意。
これからのシーズン、期待大。
D5200も欲しいです。
書込番号:15865020
4点

ご購入おめでとうございます。
私も本日購入しました。
確かにAFも速く良いレンズですね。
これからもお互い有意義なフォトライフを過ごしましょう。
書込番号:15865053
0点

私も買いました!
今から楽しみです。
明日は、休みなのでたくさん撮りたいと思います。
AF速いですよね。
72mmの口径、迫力あります。
D7000が更に男前になる予感ww
写りにも期待!
書込番号:15866246 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私は旧形F2.8-4.5 HSMを継続使用。少し細身はミリキですね。
書込番号:15866275
0点

本日仕事帰りに何とかギリギリキタムラの閉店時間前に滑り込んで
レンズを購入してきました。
シグマの営業の方に教しえていただいたやり方を思い出し
早速レンズを使用してみました。
画像のような感じでカメラをおいて
テンキーの「5」を撮ってみました。
マニュアルフォーカスでストロボ無しのSS1/10。
距離にしてだいたい5cmくらいでしょうか。
こんな感じで撮れました。
ちょっと近すぎた感じがしますが
このような取り方もあるそうですよ。
カメラって面白いというか
奥が深いですね〜。
とにかく欲しかったレンズが手元に来て大満足です。
桜が開花したら一緒に出掛けます。
書込番号:15866987
3点

caudexさん
EXIFが見れないので確認に教えてください。
D700で撮影・・・・とのことですが、フルサイズ機にも使えますか?
D700でクロップ撮影?またはD7000?
(シグマの発表時、APS-C用だったような・・・?)
書込番号:15933590
0点

弩金目 さん、こんにちは。
小生、ドの付くシロウトゆえあまり詳しい説明はできませんが、ご容赦下さい。
SIGMAホームページ〜レンズ〜標準レンズ〜当該レンズ〜レンズ構成図・仕様
これの下の方に説明が有ります。
それで、FXフォーマット(23×24)で撮るとこうなります。
因みにD700はFX/DXどちらも使えます。
書込番号:15936675
0点

caudexさん
ありがとうございます。
了解いたしました。
D700の設定が”DX自動切り替え⇒する(初期設定)”で
DXレンズ使用の場合、
特別な操作をしなくても 自動的にDXクロップに切り替わっているのですね。
一般的に 36×24がFX、24×16はDXですから。
なかなかコストパフォーマンスの良さそうなレンズですね。
D7100用に純正16-85mmと悩みます。
書込番号:15936905
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2023/01/21 17:27:22 |
![]() ![]() |
6 | 2022/07/30 9:29:41 |
![]() ![]() |
16 | 2021/10/31 15:40:17 |
![]() ![]() |
10 | 2020/12/12 21:37:17 |
![]() ![]() |
9 | 2020/09/08 16:11:14 |
![]() ![]() |
16 | 2020/07/31 21:15:42 |
![]() ![]() |
7 | 2020/03/02 14:22:01 |
![]() ![]() |
8 | 2020/01/17 10:24:38 |
![]() ![]() |
12 | 2019/09/06 0:12:13 |
![]() ![]() |
1 | 2019/08/31 15:17:04 |
「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 1057件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





