17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日
レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
以前 ニコン純正のレンズAF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRをD7000で使用していましたが、最近このレンズを購入して早速子供を公園に連れて行って撮影しました。家でmacに取り込み見てみると、以前のニコンのレンズよりシャープでいいボケ具合なのですが、色味が青白いというか ニコンのレンズの方が暖かい色味で子供の表情もよく見えた気がするんです。ソフトを使用して色を調整して自分好みにすればいいのでしょうが、シグマレンズってそんな感じなのでしょか?
書込番号:16073578
0点
返品大魔王111さん こんにちは
自分もシグマのレンズ持っていますが 自分の感覚では 青白いと言うよりは 画像が柔らかく コントラストが弱い感じがして これが 彩度落ちているような感じに見えるような気がします。
書込番号:16073609
0点
返品大魔王111さん こんばんは。
レンズにもよるでしょうがそんな感じだと私は思います。
RAW撮りで調整すれば問題無いでしょうが、JPEG撮りでの色合いや味と言う面ではかなり違うような気がしました。
書込番号:16073676
0点
自分は…シグマも多用しますが…感じ方としては…青…ではないですね。
どちらかといえば…解像感は高いけど…色乗りが浅く、あっさりした印象ですね。
ゆえに、あっさりしているぶんだけ、寒色系の色合いは冷めた感じに表現しやすい印象です。
無論、主観です。
書込番号:16073732
0点
確かに、若干ですが青系に寄る印象はあります。が、同じSigmaでも機種によって微妙に違います。
一方、Tamronでは暖色に寄りますね。どちらにしても余り気にはしていません。
大きく伸ばすときは色調を調整しますから。
書込番号:16074432
0点
みなさんありがとうございます。やはり調整しなければならないですね。又は純正にもどるか。暖色系が好きなので
書込番号:16074514 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私のこのレンズは青系では無いですね。
暖かみのある色味です。
USBドックで自分で調整出来ると良いですね。
書込番号:16075852
2点
USBドックってそんなこともできるんですか?
書込番号:16076643 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いろいろ調べてみて一番手っ取り早いのがピクチャーコントロール機能をつかって自分の好みの色を登録しておけばいいことに気がつきました。使用しているD7000にはその機能が使えるのでやってみたいと思います。
書込番号:16078670
0点
返品大魔王111さん こんにちは
>自分の好みの色を登録しておけばいいことに気がつきました。
自分も最初は 考えましたが レンズ交換のたびに 切り替えなければ成らず 手間がかかるため 書き込みませんでした
RAWで撮影すると ピクチャーコンとロール撮影後でも変える事がで来ますので RAWで撮影しておけば 切り替え間違いしても 後で直せると思いますよ。
書込番号:16080242
1点
何人かの方がおっしゃっているところを見ると、このレンズも代表的なシグマ味のレンズなんですね。
私はシグマ風味が好きなので(ニコン風味が好きではないので)、購入意欲が湧きました。
ありがとうございます。(^-^)
書込番号:16120433 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/01/21 17:27:22 | |
| 6 | 2022/07/30 9:29:41 | |
| 16 | 2021/10/31 15:40:17 | |
| 10 | 2020/12/12 21:37:17 | |
| 9 | 2020/09/08 16:11:14 | |
| 16 | 2020/07/31 21:15:42 | |
| 7 | 2020/03/02 14:22:01 | |
| 8 | 2020/01/17 10:24:38 | |
| 12 | 2019/09/06 0:12:13 | |
| 1 | 2019/08/31 15:17:04 |
「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 1057件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)




![17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo167/user166602/4/1/41c64a081a8ba381b3e0ad098fdd0a73/41c64a081a8ba381b3e0ad098fdd0a73_t.jpg
)




