『買いました。』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

35mm判換算の焦点距離が25.5〜105mm相当の標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82mm 対応マウント:ニコンFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

買いました。

2016/10/02 09:40(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:243件
機種不明

17-70

DX機を再購入しましたので、標準レンズを探しておりましたらこのレンズがコスパに優れていましたので購入しました。

全長も短く、マクロもついていてf2.8−f4.0でいいですね。

17mmでは周辺減光もありますが、解像度もありますね。

寒色系かなと心配しておりましたが、最近のはそうでもなさそうですね。

ニュートラルに近い場合もあるかなと思いました。

また、少しならトリミングにも耐えてくれて、作りもいい作りですね。

スナップ使用には最適です。







書込番号:20257343

ナイスクチコミ!5


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/10/02 10:17(1年以上前)

作例ありがとうございます
いいボケしています 良いレンズに出会ってよかったですね

書込番号:20257452

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38479件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/10/02 11:23(1年以上前)

旧HSM F2.8-4.5 OSなしを使っています。
旧はワイド側描写に少々ぼけにくせがありますけど遊べて面白いレンズです。テレ側解像は良いですね。
更新追加しようか迷うレンズですが、増殖しすぎて自重中。

書込番号:20257649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件

2016/10/02 18:36(1年以上前)

>VallVillさん
>うさらネットさん

レスありがとうございます。


DXの常用レンズとして活躍してくれそうです。

書込番号:20258758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/10/03 04:25(1年以上前)

万年下手さん
エンジョイ!

書込番号:20260205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2016/10/03 21:27(1年以上前)

機種不明

日差し待ちの先客さんの三脚の脇から手持ちで

>万年下手さん
こんばんは

純正の1/3の価格でこの写り、私もスナップ用に愛用です。

風景は 大概 三脚に据えて撮りますが、
この時は先客が三脚を構えて一向に動かず、やむなく 手持ちで脇から「失礼・・・」・、なんて時にも
応えてくれます。

書込番号:20262346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件

2016/10/04 11:57(1年以上前)

>nightbearさん
>弩金目さん
レスありがとうございます。

富士山ビシッと決まってますね。

このレンズは、
お値段の割りに、優れているレンズですね。
出てくる画もどことなくニコン風ですね。
コ・ス・パにすぐれたいいレンズです。
DXには、常用となりそうです。

書込番号:20264078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/10/04 15:08(1年以上前)

万年下手さん
おう。

書込番号:20264520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2016/11/05 17:47(1年以上前)

すみません 私もこのレンズが欲しいなと思っています 初歩的な質問で申し訳ないのですがD5100
でAF使えますか?

書込番号:20364148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング