『スピードライトについて』のクチコミ掲示板

D5200 標準ズーム+マイクロレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの価格比較
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの中古価格比較
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの買取価格
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのスペック・仕様
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの純正オプション
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのレビュー
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのクチコミ
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの画像・動画
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのピックアップリスト
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのオークション

D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月14日

  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの価格比較
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの中古価格比較
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの買取価格
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのスペック・仕様
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの純正オプション
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのレビュー
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのクチコミ
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの画像・動画
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのピックアップリスト
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのオークション

『スピードライトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5200 標準ズーム+マイクロレンズキット」のクチコミ掲示板に
D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットを新規書き込みD5200 標準ズーム+マイクロレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

スピードライトについて

2014/05/01 19:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 標準ズーム+マイクロレンズキット

スレ主 17151126さん
クチコミ投稿数:15件

こんにちは。

Nikon D5200を所有しています。

スピードライト(フラッシュ)の購入を考えていますが、Nikon純正のものもあるし、他メーカーのものもあるので何がいいのか全く分かりません!

おすすめのスピードライト等ありましたら教えて下さい!!

ヨロシクお願いします。

書込番号:17470055

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/05/01 19:26(1年以上前)

ほとんどの方が純正を勧めると思います。
理由は詳しい方、お願いします。

書込番号:17470077

ナイスクチコミ!0


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2014/05/01 19:32(1年以上前)

日中の屋外で使用が多いのなら光量の大きいSB-910。
屋内で使用ならSB-300でもなんとかなる。

書込番号:17470097

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2014/05/01 19:34(1年以上前)

17151126さん こんばんは

予算が有るのでしたら 純正スピードライトSB-700が一番安心ですが 

予算が無いのでしたら 使った事はありませんが 最近発売された スピードライト i40も良さそうです

スピードライトSB-700
http://www.nikon-image.com/products/speedlight/sb/sb-700.htm

スピードライト i40
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=1060/id=38524/?lid=myp_notice_prdnews

書込番号:17470106

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/05/01 19:35(1年以上前)

ニコンてエントリーはハイスピードシンクロできないんでしたっけ?

書込番号:17470110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/05/01 19:45(1年以上前)

純正(データのやり取り関係)で上下左右に曲がる奴が良いと思います(o^∀^o)

ケチって上下だけ動くのを買い後悔してます

…ニコンの、ではありませんが(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:17470150

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの満足度4

2014/05/01 19:50(1年以上前)

バランス的にはSB700を薦めます。
結婚披露宴程度なら十分に使えます。SB300ではちょっと心配ですね。

スピードライトは断然に純正です。
ボディとの間で複雑な情報のやり取りをして適切な調光をするからです。撮影距離やズームレンズの焦点距離までスピードライト側に反映されます。
特にニコンの調光は優秀なことで知られていますが、それはあくまでも純正のスピードライトを使った場合です。

書込番号:17470166

ナイスクチコミ!4


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/05/01 20:48(1年以上前)

スピードライトだけは、純正をお勧めします。カメラとの連携が必要です。

あとは、ご予算次第ですが、SB700以上がお勧めです。

ただし、中古は、手を出さない方が良いと思います。

書込番号:17470366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2014/05/01 21:49(1年以上前)

SB-700に一票(^_^)/

上下左右に振れるものがいいです。
1個目のスピードライトはケチらず純正!

書込番号:17470654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2014/05/01 22:15(1年以上前)

あまり詳しくありませんが
どういうシーンでどう使いたいかで、
必要なスピードライトは変わると思います。

どういう理由で
スピードライトが欲しいのでしょうか?

僕も700と910ユーザーなので純正を
否定するつもりもありませんが、
予算も用途も聴かずに
とにかく純正というのもなんだかなぁ。

そうそう、
純正外付けスピードライト使用時でも
ボディーがD5000系では
ハイスピードシンクロもできないですね。
リモート撮影時には
コマンダーモードも使えません。

高い純正スピードライトを購入しても
お手持ちのボディーでその全ての機能が
使える訳ではない事も事実ですので、
購入前に
改めて使用目的を確認しておかれた方が
良いかと僕は思います。

書込番号:17470759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:24件

2014/05/01 23:18(1年以上前)

全く反対の意見を・・・

スピードライトを、TTLで直当てなんて、
面白くない写真の山を作るだけです。

安いスピードライトを2個、マニュアルでスレーブ発光させたり、
モノブロックで撮影すると、もっともっと楽しくなります。

スピードライトをカメラから外して、
白い壁や天井にバウンズ、
これを2灯で、強弱をつけるんです。

スピードライトの発光管なんて、
意外と寿命が短いモノ。
色温度があっという間に狂ってきます。

だったら、安いスピードライトをどんどん使い潰した方が効果的。

私だったらAmazonで購入できるYONGNUOで十分だと思います。
この会社のワイヤレスリモコンも、一度使ったらもう病みつき・・・。

書込番号:17471033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/05/01 23:47(1年以上前)

ハスピードシンクロできるのが最大の利点のくそ高い純正ストロボだからなあ…

今後、中級機を買うかわからないなら安いのでいいと思う

僕はデジタル時代になってからストロボはマニュアル調光でしか使ってない
マニュアルのほうが圧倒的に早くて楽に撮影できるので♪

被写体と撮影スタイルしだいなのでオートの価値も十分わかってますけどね

書込番号:17471135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/02 10:49(1年以上前)

とりあえず安い機種で試してみてもいいのではないでしょうか。

書込番号:17472172

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの満足度4

2014/05/02 11:07(1年以上前)

質問文を読めばマニュアル発光など考えていないことは想像できますが^^;

書込番号:17472216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/05/02 15:44(1年以上前)

別にマニュアル発光はすすめてないですよ

オートにせよ純正をイチオシする気にはならないってだけです
ニコンに限っては…

書込番号:17472917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/05/02 16:15(1年以上前)

純正が良いと思います。出来ればガイドNOが高い方が、のちのち使えると思います。

社外品もありますが、純正と比べて使えない機能もあるみたいなので確認した方がいいです。

書込番号:17472982

ナイスクチコミ!0


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2014/05/02 23:44(1年以上前)

スピードライトって日常で使ってみると
意外と使ってはいけないシーンや
使用を控えた方が良いシーンも沢山有りますし、
使っても良いけど
三脚やレフ版で解決してしまう事も有りますし、
複数台同じ色温度のスピードライトを揃える必要がある場合や、
純正が誇るTTL調光精度が必要無い場合もあります。

個人的には純正を使いたいですが、
撮りたい被写体やシーンは人によるので
目的によっては純正の必要性が低かったり、
スピードライト自体が不要な場合はあると思います。

書込番号:17474472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/05/03 00:11(1年以上前)

俺もニコンの中級機以上なら純正が無難でいいよと言うとこなんだが…
エントリー機だけ差別化してハイスピードシンクロできなくしてるセコさが嫌いなんだよなぁ…

個人的にはニコンにはキャノンのストロボつけてます
てか付くならどのメーカーのカメラにもキャノンだけど(笑)
つかないのはNEX系とミノルタ系だけだが
キャノンはマニュアル発光しやすいので最高♪

書込番号:17474551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 標準ズーム+マイクロレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5200 標準ズーム+マイクロレンズキット
ニコン

D5200 標準ズーム+マイクロレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月14日

D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング