『期待できそうですね』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]

  • 9枚羽根の円形絞りを採用し、開放付近の絞りを使用する場合でも円形のボケを得ることができる、デジタル専用APS-Cサイズ対応標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「HSM」を搭載し、AFスピードの高速化と静粛性を実現。フルタイムマニュアルも可能。
  • 逆光のような強い入射光に対しても影響を受けにくい設計や「スーパーマルチレイヤーコート」を採用。フレアやゴーストの発生を軽減する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,700 (28製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:74.2x63.3mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のオークション

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月22日

  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のオークション

『期待できそうですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]を新規書き込み30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信13

お気に入りに追加

標準

期待できそうですね

2013/03/08 23:42(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]

最近のシグマからするとArtラインのこのレンズも期待大です!
フルサイズばかりがもてはやされ忘れられがちなAPS-C。
CanonはEF-Sレンズを見捨てたかのようですし(笑
久々にAPS-C用の欲しいレンズが登場したって感じです。

書込番号:15866896

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/09 02:07(1年以上前)

「いずれはフルサイズが欲しくなるからAPS-C用レンズは買わないほうがいい」と言う方が多いですね。

私のように高画質に拘らず、フルサイズにする予定が無い者にとっては、このようなサードパーティー製のAPS-C用レンズは魅力的です。

純正のAPS-C用レンズはズームがほとんど(単焦点はEF-S60mm F2.8 マクロ USMだけ?)なので、単焦点を選ぶとなるとフルサイズ用の高価な物になってしまいます。

EF35mm F2 IS USMやEF28mm F2.8 IS USMが軽くて値段も手ごろですが、F1.4をこの価格で買えるのは嬉しいですね。

「Art」ラインになってからは既存のモデルより質感が良くなっているのも魅力です。

書込番号:15867388

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/09 10:11(1年以上前)

>CanonはEF-Sレンズを見捨てたかのようですし(笑

見捨ててはいないのでしょうが、Lレンズや防滴レンズがなく、差をつけている感じですね?

書込番号:15868292

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/09 10:41(1年以上前)

見捨ててはいないと思いますが
キヤノンはAPS-C専用としては必要最低限のレンズしか投入してないという感じですね
ミラーレス機でもアダプター経由でEFレンズを積極的に使わせようとするくらいですから(笑)

書込番号:15868399

ナイスクチコミ!3


D-duoさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/09 12:00(1年以上前)

純正信者はメーカーのすることを全て良しとしたがる。

最近のシグマ、タムロンのサードパーティーは
かなり意欲的で良いレンズを出してきてると思います。

「純正に勝てるのは、値段だけ」
いまだにこんな事を平気で言ってる方が時代遅れ。

このレンズはユーザーには嬉しい限りです。

書込番号:15868661

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2013/03/09 20:49(1年以上前)

デザインもシンプルで、完全にモノトーンのレンズもいい意味で地味でカッコイイと思います。
赤ラインのレンズより優越感味わえそうな。

純正の新型の単焦点の塗装は安っぽいのが残念です。

キャノンが出さない(出したくない?)ものをどんどん作って欲しいですねー。

書込番号:15870635

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2013/03/10 13:43(1年以上前)

ニコン用は出ないのかな?

書込番号:15873990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:27件 ミスらんガイド 

2013/03/10 20:29(1年以上前)

APS-Cもフルサイズもフィルムもするので、
(ただ単に断捨離ができないだけです)
フルサイズ用レンズを中心に考えていますが、
コレはほしいかなと思います。
ニコン用が出たら買おうと思っていますが、
なぜ8枚羽根を止めたのでしょう?
偶数羽根は光芒が綺麗なのに・・・。

書込番号:15875667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/22 23:25(1年以上前)

期待して発売日に買ってきました。
まだ室内で試しただけなので、レビューするほどではないですが。

あくまで第一印象ですが、AFが合う!気がする。
Σ50F1.4では近接での前ピンや、フォーカスシフトに悩まされましたが、これは使えそう!

Aのロゴは白かとおもったらそんなめだたないシルバーでした。
マウントはきついくらいガッチリしてます。

そのうち実写アップしますね!

書込番号:15925411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Ace_2001さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/26 22:59(1年以上前)

キタムラで、購入予約をしていたのですが、仕事でお店が開いている時間に行けず、本日購入しました。
製品の質感はとても良く高級感があります。花形フードで無いのは残念ですが、まー良しとしましょう。かなりしっかりとしたレンズケースが付いているのですが、大きすぎて持ち運びには向きません。とりあえず、室内で何枚か撮りましたが、やはりF1.4は明るいですね。蛍光灯の明りでも、ISO100で撮影できるのは感動です。
週末にでも、写真が撮れたらアップします。

書込番号:15942516

ナイスクチコミ!6


Ace_2001さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/31 23:08(1年以上前)

土曜日に鎌倉に行った際に、使用してみました。
拙い写真ですがアップします。
稲荷神社の狐さんの目にピントを合わせているのですが、手前の鼻にピントが来ているような?
チャートでピントを確認した時には、ちゃんと合っているようだったのですが???
ただ、開放からかなりシャープに撮れるとおもいます。コントラストもかなりたかいのでは?とおもいます。

書込番号:15963381

ナイスクチコミ!2


Ace_2001さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/31 23:15(1年以上前)

当機種

開放からかなりシャープです。

写真が添付されていませんでした (^_^;A

書込番号:15963418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2013/04/02 15:18(1年以上前)

当機種

期待以上に満足しています。
もう少し使い込んでレビューしたいと思います。

書込番号:15968762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/04/03 13:17(1年以上前)

機種不明

60Dにて自動で撮ってみました。
これは撮っててワクワクするレンズですね。

書込番号:15972626

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]
シグマ

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月22日

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング