『使えますか』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]

  • 9枚羽根の円形絞りを採用し、開放付近の絞りを使用する場合でも円形のボケを得ることができる、デジタル専用APS-Cサイズ対応標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「HSM」を搭載し、AFスピードの高速化と静粛性を実現。フルタイムマニュアルも可能。
  • 逆光のような強い入射光に対しても影響を受けにくい設計や「スーパーマルチレイヤーコート」を採用。フレアやゴーストの発生を軽減する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,700 (26製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:74.2x63.3mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のオークション

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月22日

  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のオークション

『使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]を新規書き込み30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

使えますか

2018/09/01 14:25(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:4件

canon7Dと7DMarkUを使用してます
ホタル撮るのに現在canon35mmと50mmをしてますが50mmでは少し長すぎるので30mmに変えようと思いましたが
純正だと高いのでシグマの30mm F1.4 DC HSMが予算的には良いのですが
両方のカメラで使用できますか またほかに良い商品があれば教えて下さい

書込番号:22074934

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2018/09/01 14:28(1年以上前)

mayunoranekoさん こんにちは

使えるとは思いますが 35oお持ちでしたら 30oではあまり変わらないかもしれません。

書込番号:22074942

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/09/01 14:37(1年以上前)

使えますよ。実際7Dで使ってました。もうちょっと予算があれば純正のEF28mm F2.8 IS USMも良いかもしれません。手振れ補正も付いてますので近場の撮影には便利です。

書込番号:22074957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2018/09/01 16:48(1年以上前)

広角って言うならEF24oSTMがコスパは良いと思います。
明るさが必要、且つコスパならシグマ30of1.4Artだと思いますが。

書込番号:22075279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2018/09/01 17:06(1年以上前)

>mayunoranekoさん

 蛍って、ゲンジやヘイケですか?それともヒメボタル(金ボタル)でしょうか?

 ゲンジやヘイケなら、それほどF値に拘る必要はないと思いますので、たとえばシグマの17-50F2.8くらいの方がズームで画角が調整できて便利だと思います。あるいはもっと広い範囲を写し込みたいなら、トキナーの11-20F2.8という選択肢もあるかもしれませんし、シグマの10ミリ対角魚眼を使うのもありかもしれません。

 ヒメボタルなら発光が弱いので、F値が重要になってきますから、シグマ30ミリF1.4という選択肢はありだと思います。

 ちなみに、シグマ30ミリF1.4、17-50F2.8、10ミリ対角魚眼、トキナー11-20F2.8は、キヤノン用マウントを選べば、7D、7DUどちらでも使用できます。

書込番号:22075317

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/09/01 20:58(1年以上前)

>遮光器土偶さん
>with Photoさん
>JTB48さん
>もとラボマン 2さん

皆さまありがとうございました 源氏ホタルに姫ホタル・海ホタルを撮るので明るいレンズがと思い
検討していました、まだ海ホタル間に合いそうなので早速注文します

書込番号:22075892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]
シグマ

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月22日

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング