『ONKYO』のクチコミ掲示板

2013年 7月中旬 発売

IE-HF300

ケーブルが着脱できるカナル型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 IE-HF300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE-HF300の価格比較
  • IE-HF300のスペック・仕様
  • IE-HF300のレビュー
  • IE-HF300のクチコミ
  • IE-HF300の画像・動画
  • IE-HF300のピックアップリスト
  • IE-HF300のオークション

IE-HF300ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月中旬

  • IE-HF300の価格比較
  • IE-HF300のスペック・仕様
  • IE-HF300のレビュー
  • IE-HF300のクチコミ
  • IE-HF300の画像・動画
  • IE-HF300のピックアップリスト
  • IE-HF300のオークション


「IE-HF300」のクチコミ掲示板に
IE-HF300を新規書き込みIE-HF300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

標準

ONKYO

2013/07/14 17:30(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ONKYO > IE-HF300

スレ主 丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件

そこに試聴機とポイントがあったから…

言い訳は程ほどにしまして、

ヨドバシ.comだと火曜日から発売みたいですが実店舗には置いてありました。

HF300とFC300の違いはケーブルだけです。
HF300の方が分離が良く、交互に聞くとややFC300が団子に

ケーブルはヘッドホンと共通だそうです。

筐体はコネクター接合部がややデカいです。

付属はポーチとイヤピサイズ違いのみです。

書込番号:16364979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件

2013/07/14 17:36(1年以上前)

イヤピは付属のだと装着感が悪かったので、オーテクのファインフィットへ
低域の厚みと像の輪郭が整って個人的には良い方向に変化しました。

デフォルトのケーブルはミニプラグからLRが分岐しており、これのお陰かかなり分離が良いです。

分岐はスライダーが無いのが▲
分岐以降はそうでもないんですが、分岐〜プラグ部はタッチノイズがややあり。

遮音性は普通、地下鉄利用でも線がわりとシャープなんで聞きやすいです。

音はまた追々。

書込番号:16364996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2013/07/14 17:43(1年以上前)

丸椅子さん、ほぼ同時に突撃みたいですね〜(笑)
私は完全リケーブル&SHUREがけ前提で買いました。
別スレ立ててますので、よろしくお願いします(笑)

書込番号:16365013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FitAirさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件 IE-HF300のオーナーIE-HF300の満足度4

2013/07/14 18:28(1年以上前)

さすがにみなさん早いですね♪
わたしはまだ聴き始めたところです。

またご感想をお聞かせください。

書込番号:16365118

ナイスクチコミ!0


スレ主 丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件

2013/07/14 21:53(1年以上前)

手持ちではonlyoneline製とヤフオク8nのMMCXケーブルがあったのでリケーブルしてみましたが、
音は出ますが接地が甘く、負荷かかるとすぐとれちゃうので実用には難しいです。

装着感としてはストレートダウンとリケーブルした場合のSHURE掛けもどちらも行けますが、純正ケーブルだとSHURE掛けは難しいです。

自分の中でまだ消化しきれていないところはありますが、線材の選定、構造含めONKYOのhi-fiを意図したところはは大分見えてきました。

ファーストインプレとしてはレンジは広め、見晴らしも良く、ボーカルも遠からず不足はないがややドライ
高域はシャープと思いきや中低域の残響感の演出も程々に、
モニターライクではないって意図が感じられます。

15千円以上なら個性の強いライバルが結構いますが、
9800〜13800円まで値が落ち着けば10千円〜15千円ではとりあえずこれ聞いてみろ、な鉄板機種に名乗りを挙げそうかなとは思いますが、どうでしょうかね。

書込番号:16365836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/07/15 08:19(1年以上前)

丸椅子さん

ご購入おめでとうございます。
同価格帯にFidelio S2がありますが、比較して如何な感じでしょうか?
私は購入予算が捻出できないので是非ご教示願います。

書込番号:16367146

ナイスクチコミ!0


スレ主 丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件

2013/07/15 10:02(1年以上前)

とりあえずさん
S2は試聴のみですが、オープンの抜けの良さ活かして確りとしたを低域基礎にした音のイメージです。

HFはどちらかと言うと密閉で音像を押し出すタイプなんでかなり違う印象です。
同価格帯比でも割と分離良く定位感の分かりやすい機種かとは思います。

密閉カナル特有の感覚が苦手な方はS2にされた方が良いのかなとは思います。

書込番号:16367416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2013/07/15 10:14(1年以上前)

とりあえず…さん

私はたまたま両方持っていますが、
解像度感、レンジ感、抜け感とも、S2の方が上だと思います。
ただ、私はS2の独特な乾いた音と言いますか、聴き続けていると鼻についてくる音が気に入らず、最近ではほぼ使っていません。
たまにリファレンスで引っ張り出しますが、やはり半日くらいで聴きたくなくなります。
その点、IE-HF300ではクセは全く感じず、どちらかというとウェットな基調に見通しの良い、自然な音空間が特徴で、中音の艶も良い感じです。音の質が媚びを売る感じではなく、純粋に良い感じですね。
コスパはIE-HF300の方が高いと感じます。

書込番号:16367454

ナイスクチコミ!1


スレ主 丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件

2013/07/15 10:16(1年以上前)

CKM99と良く似た筐体ですが、装着感は同様にキツイところはあります。
ステム径が太いのと筐体の形状なんでしょうけど。
先日購入したEH2は刺せば填まる的な楽さがあったので少々落差があります。

当たり前の話ですが確り装着出来てないとスカスカになっちゃうんでフィット箇所に持ってくると耳痛いと。
耳の穴小さい方は事前の試着は必要です。

書込番号:16367464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件

2013/07/15 10:33(1年以上前)

Koontzさんお早うございます。
S2は鼻につく何か、ですか。
試聴段では分かりませんでしたが、私はもう少し歯切れの良い音の方が好きかなあと言うのがあってスルーしてました。

昨晩から鳴らしっぱなしにしてたら耳が慣れたのもあるんでしょうけど大分透明感と潤いでてきましたね。


書込番号:16367533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/07/15 12:58(1年以上前)

丸椅子さん
koontzさん

早速にご回答いただきありがとうございます。。
S2は視聴したことがありますが鼻につく音には気付きませんでした。
で、HF300は自然なタイプなのですね。
また機会があれば実機を確認してみます。

書込番号:16367998

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/07/16 23:27(1年以上前)

やっぱり気になったので今日試聴してきました。

本当に自然な感じですね。意外と低音もしっかり出ていますね、ただ引き締まった感じではないと感じたのはエージング不足からでしょうか。
コスパは抜群だと思いますので突撃したかったのですが、今は誰かさんのお薦めで突撃した11Classicsを育てていますので、SE846とMomentum on-earの後かな?

しかしONKYOの底力は充分感じました。

書込番号:16373834

ナイスクチコミ!1


スレ主 丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件

2013/07/18 00:13(1年以上前)

ステム径が太いのかわかりませんが、幾つかイヤピをオーテク、SONY、コンプライ、monsterととっかえひっかえしておりますが約90分で耳が痛くなります…。
まだ20時間も鳴らしてないかとは思いますが大分落ち着いてきた気がします。

アンプとの組み合わせですが、手持ちのアンプで言えばフラットでスッキリ広く出るAHAとの相性が抜群
逆に音場感は狭めで少々押し出しと厚みのあるpico-powerだとちょっとクドいです。
Walkmanとかipod直だとどうなんですかね?

SE846やパルテールが私には正直イマイチだったので刺激を求めて買いましたが、値段を考えると満足度は高いイヤホンでした。

リケーブルやバランス化して遊ぶのも良いかもですが、とりあえずはこのままでも十分良いかなと思っています。

最近は形式踏んだレビュー書くのが面倒で、、かわりに何となく感じたところを…てところで〆させて頂きます。

書込番号:16377490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > IE-HF300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーピース 3 2015/11/22 0:26:32
音筒の膜が破れてしまいました 3 2015/05/19 19:17:36
この位の値段でもっといい音が出るのがあれば教えて下さい 12 2015/04/08 15:09:35
耐久性について 4 2015/03/05 19:22:18
イヤーピース 6 2014/11/07 23:00:50
純正リケーブルのL型プラグ部破損 0 2014/10/29 14:05:41
雑音 4 2014/07/16 21:07:31
新品バルク品って何? 8 2013/10/14 18:28:58
端子はMMCXですが、、、 0 2013/08/28 8:33:32
遮音性、音漏れについて 5 2013/07/20 12:39:07

「ONKYO > IE-HF300」のクチコミを見る(全 89件)

この製品の最安価格を見る

IE-HF300
ONKYO

IE-HF300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月中旬

IE-HF300をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング