まず、ピン折れご愁傷様でした。
やり場の無い怒りを抱えたままの投稿だったと推察します。
しかしながら、ピン折れ、曲がりに対する初期不良対応というのは
このメーカーのマザーボードに限らず、ほぼ全てのマザーボードメーカーで
保証対象外ということをどうか今後は心に留めておいて下さい。
以前私も天下のASUSマザーボード(P5K-Eだったと思います)で同じ経験をしおります。
自作をする、というのは意外とリスクが高いものと私は考えています。
そのリスクを軽減するための保証期間延長や過失保証などが別料金で契約可能のはずです。
(販売する店舗などによっても多少違いはあるでしょう)
言い方は良くないかもしれませんが、今回ASRockのハズレを運悪く貴方が引いて
しまっただけなので、全てのASRock製品を否定するような記載の仕方は
控えて頂けませんか。
私はASRock製品が好きなので、悲しくなってしまいます。
読んでもらえないかもしれませんが、もし目を通して頂けたら
少しでも誤解が解けるのではと思い記載しました。
書込番号:17153530
3点
>私はASRock製品が好きなので、悲しくなってしまいます。
他人の口を封じるほどの理由にはならないね。
こういう態度はむしろ百害あって一利なし。隠ぺい体質の温床になるだけです。
>しかしながら、ピン折れ、曲がりに対する初期不良対応というのは
>このメーカーのマザーボードに限らず、ほぼ全てのマザーボードメーカーで
>保証対象外ということをどうか今後は心に留めておいて下さい。
それはメーカ側の一方的な押し付けでしょう。そのやり方が合理的である理由をメーカだか代理店だかは十分に説明してないです。
あなたメーカとかマスターシードの関係者ですか? 立つべきスタンスがおかしいと思うけど。
まぁ、どっちにしろ、不良品が送られてきて「うんうん、使えなくても問題ないよ。いいメーカだ。」とは誰も言わないわけで、下手に抑圧しても炎上するだけですよね?
マスターシードの中の人なんだろうけど、単に火に油注いでるようにしか見えないですよ。
書込番号:17154241
5点
口封じをしたいわけではありません。
氏のような有名どころにしても、
そのような極論に到達させてしまうような
私の文章が良くなかったのでしょう。
控えて、というよりも、もう少し冷静になって
と記載すべきでした。
理解が得られず残念です。
書込番号:17155393 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
BROCCORYさん こんにちは。 最近、自作してませんが素朴な疑問、、、
全てのマザーボード製造メーカーや販売店は、全数チェックしているのかな〜
ジャンパラさんへマザーボード、メモリーなど買い取り依頼すると通電、動作確認してありました。
気づかなかった動作不良を指摘された事があります。いつの間にか私が壊したのでしょう。
クチコミ掲示板で「ピン折れ、曲がり、発火、、、」の為「初期不良無償交換」例をいくつも見てきました。
真実を知りたくもあります。
書込番号:17155599
1点
BRDさん
はじめまして、こんにちは。
せっかくご質問頂きましたが、メーカー・販売店の検品体制については
残念ながら、分かりません・・・。
ただ、すべての製造物に対する検品・動作チェックは物理的に
難しいのでは?とも思います。
初期不良品がユーザーの手に渡る事実が、検品の不完全さを証明しています。
今回のレビュアーさんの場合は、大変残念ながら販売店からも代理店・メーカーからも
補償対象外と判断されてしまっています。
一方で、BRDさんの仰るように補償対象となったケースもある。
となると、補償対応については販売店の裁量に寄与する所が大きいのではないでしょうか。
書込番号:17156859
0点
代理店と販売店が拒否しただけでASRock自体が拒否した訳ではない(しなかった訳でもないのかな)様に思いますので、買ってはいけないというのも少し言い過ぎかなと思います。
完全に折れているんじゃなく、1,2本の微妙な曲がりなら修正効くと思うけど、どの程度なんでしょうか。
自分としては初期不良扱いを拒否した販売店はどこなのかがとっても気になるんですが…。
書込番号:17172506
2点
メーカ,販売する方にしてみれば不良率は0.0xx%程度はごめんなさいでも,
不良品をつかまされた人は(その人にとっては不良率100%なので)怒り心頭できつい口調で投稿するのは自然.
そのメーカが好きな人はひどい投稿だなと思うのも当然.
”悪”として投稿する人が”良”として投稿する人より多い.(良品があたりまえなので)
私は,そんな感じでこのサイト見てますよ.
ーーーーーーーーーーーーー
話変わって,
ピン折れは理由のいかんを問わず保障(交換)対象外っていうお店は多い.
HDDの場合,ユーザが不注意で落として壊しても保証期間中なら(外観に異常なけりゃ)交換してもらえたりする
この違いはなんだろう...
書込番号:17172621
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > H61M-VG3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2019/03/26 13:38:13 | |
| 11 | 2019/03/15 12:14:49 | |
| 5 | 2014/09/21 17:16:53 | |
| 6 | 2014/05/18 13:43:57 | |
| 6 | 2014/02/10 0:39:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)







