SSD > ADATA > ASP900S3-128GM-C [7mm]
こんにちは
こちらのSSDを購入し、導入を済ませていざベンチマークを回してみても、シーケンシャルリードの値が伸びなくて困っています。
私のPCの構成は以下のとおりです。
[CPU] Intel Core i7 3770 BOX http://kakaku.com/item/K0000368067/
[CPUクーラー] ENERMAX ETS-T40-TB http://kakaku.com/item/K0000274347/
[MB] ASUS P8H77-V http://kakaku.com/item/K0000358620/
[メモリ] ADATA AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組] http://kakaku.com/item/K0000169753/
[グラフィックボード] MSI N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB] http://kakaku.com/item/K0000417774/
[HDD] SEAGATE ST500DM002 [500GB SATA600 7200] http://kakaku.com/item/K0000280722/
[SSD] Intel330 Series SSDSC2CT120A3K5 http://kakaku.com/item/K0000362036/
ADATA ASP900S3-128GM-C [7mm] http://kakaku.com/item/K0000483249/
[電源] PC Power & Cooling Silencer Mk III 750W PPCMK3S750 http://kakaku.com/auth/prdevaluate/evaluateInput.asp?PrdKey=K0000501989&lid=review_myitem_remind_c
[ドライブ] ASUS DRW-24B5ST [ブラック] http://kakaku.com/item/K0000380099/
[ケース] Corsair CC-9011019-WW [Arctic White] http://kakaku.com/item/K0000399733/?lid=shop_itemview_recommend_1
SATA3に接続をし、IRSTでもSATA3で認識はされています。 また、AHCIモードにしており、システムドライブの方である1つ目のSSDのシーケンシャルリード値は460ほどです。
SATAケーブルも何度か付替えをしましたが結果は同じでした・・・
なにか考えられる原因がありましたら、是非助言の方をお願い致します!
書込番号:16798080
0点
ふぉるもんとさんの測られた速度は本来のこのSSDの速度です。
画像のように「0Fill」で再度計測してみて下さい。
この「0Fill」はリアルなスコアではないです。
計測すると他の方のように500MB/s前後出るかと思います。
書込番号:16798144
![]()
0点
正常だと思われます。
0Fillでの測定と、通常でのランダム測定では、扱うデータに違いがありSF2281コントローラの特性上0Fillのような効率よく圧縮できる場合では高速化が見込めます。
あとは、NANDキャッシュの性能で速度の落ち込みがあるかは変わってきますね。FWの造り込みの差もありますが。
同じコントローラ使用してるのは、intelSSD335などがあります
書込番号:16798190
![]()
1点
kokonoe_hさん パーシモン1wさん 素早い返答に感謝です!
測定方法に問題があったのですね^^;
指南してくださった方法で再測定したところ、シーケンシャルリード値が500を上回った結果になりました。
そしてこの設定が、レビューをしてくださっている方のベンチマークと同じ条件でしたら、問題点は解消しますね!
ありがとうございました!
書込番号:16798211
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ADATA > ASP900S3-128GM-C [7mm]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/08/31 0:51:57 | |
| 3 | 2014/08/11 20:01:48 | |
| 8 | 2014/06/22 12:18:48 | |
| 5 | 2013/11/05 16:00:03 | |
| 4 | 2013/11/04 20:57:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








