『X-DAY』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥7,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,800¥7,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:450MB/s 書込速度:450MB/s SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gの価格比較
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのスペック・仕様
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのレビュー
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのクチコミ
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gの画像・動画
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのピックアップリスト
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのオークション

SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gキングストン

最安価格(税込):¥7,800 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 3月18日

  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gの価格比較
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのスペック・仕様
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのレビュー
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのクチコミ
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gの画像・動画
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのピックアップリスト
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > キングストン > SSDNow V300 Drive SV300S37A/120G

『X-DAY』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSDNow V300 Drive SV300S37A/120G」のクチコミ掲示板に
SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gを新規書き込みSSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

X-DAY

2015/10/28 18:34(1年以上前)


SSD > キングストン > SSDNow V300 Drive SV300S37A/120G

スレ主 humi_sanさん
クチコミ投稿数:12件

もう知っている方も多いかと思いますが、X-DAYで出てますね。代引き送料込みで5300円程です。欲しい方には丁度良いのではないでしょうか。
私用ではないのですが、親のパソコン用に1台エントリーしておきました。

書込番号:19267531

ナイスクチコミ!2


返信する
subaru106さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/29 15:37(1年以上前)

2年以上前ですから大丈夫だとは思いますが、こんな事もあったようです。
http://club.coneco.net/user/74630/review/127776/

書込番号:19269836

ナイスクチコミ!0


スレ主 humi_sanさん
クチコミ投稿数:12件

2015/10/29 18:40(1年以上前)

「こっそり変更で性能低下」の話は聞いたことがあります。ちょっと問題ありですよね。
その話を聞いてからキングストンのSSDは買ったことはなかったのですが、今回はSSDを導入するパソコンが5年前のものでSATA2.0までの対応なため、これでも良いかと思い、価格に負けて買いました。

書込番号:19270209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/29 19:33(1年以上前)

まだ初心者だった頃、過去の悪評を知らずに購入しましたが、シーケンシャルReadに関しては、ランダムデータでもカタログスペック(450MB/s)が出ましたね。
(SandForceらしく、他のスペックは駄目々々でしたけど。^^;)

Firmwareを見たら「600」番になっていて、悪評塗れだった頃の「500」番台とは、一応決別したのでは?という感じでした。

今だと「60x」番なFirmwareになってる様です。

書込番号:19270355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/29 20:40(1年以上前)

ちょっと調べたらいつのまにか、firmwareアップデートが充実してました。

SV300S37A - ソリッドステートドライブ SSDNow V300
http://www.kingston.com/jp/support/technical/downloads?product=SV300S3&filename=V300_603fw_Win
|ファームウェアの更新:Rev. 603ABBF0

|製品番号:
|SV300S37A/60G、SV300S37A/120G、SV300S37A/240G、SV300S37A/480G

|当社は数週間以内に、SV300S37A SSD の全モデルに対して完全対応を行う予定です。

ただリリースノートを見ると、「500」番台は「525」が最終みたいなので、悪評塗れだった頃のSSDが「603」にFirmUp可能かどうかは分かりかねますが。

http://media.kingston.com/support/downloads/603ABBF0_RN_052015.pdf

因みに、ToolBoxも充実した様なので、FirmUpするなら、こっちの方が良いかも知れません。

Kngston SSD ツールボックスのダウンロード
http://www.kingston.com/jp/support/technical/kingston-ssd-toolbox.aspx

書込番号:19270579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 SSDNow V300 Drive SV300S37A/120GのオーナーSSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gの満足度5

2015/10/31 00:06(1年以上前)

はいどうぞ。

ちなみにTOSHIBA THNSNJ128GCSU

ポチりました。F/WはRev. 603ABBF0でしたよ。
書き込みが遅いですね。

ちなみにOSはWindows 10 Professional
M/BはASUS Z97-PRO
CPUはCore i7 4790K定格です。

書込番号:19273797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/31 00:33(1年以上前)

>クレソンでおま!さん
報告どうもです。

120GB品で擬似SLC技術を使ってないSSDだと、シーケンシャルWriteはそんなもんですよ。東芝のSSDは擬似SLC技術を採用してる(元祖)ので、速い訳です。

ただ、測定サイズが100MiBなのは頂けません。

128GBクラスのSSDは、大抵128MBなDRAMキャッシュを搭載してます。だから測定項目に依らず、Writeが全てほぼ同じ成績になってる次第です。

多分、デフォルトの1GiBで測定すると、結果はかなり変わる筈です。

書込番号:19273859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/31 02:26(1年以上前)

そういえばSandForceコントローラは、内蔵RAMを搭載してるから廉価だったから、DRAMキャッシュは使って無かったか・・。m(_ _)mモウシワケナイ

書込番号:19273994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 SSDNow V300 Drive SV300S37A/120GのオーナーSSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gの満足度5

2015/10/31 07:56(1年以上前)

時間あったら1GBでやってみます。

私の用途としては様々なアプリのTEMPに使う予定ですからこの程度の速度でも特に問題なしです。(笑)

書込番号:19274240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 SSDNow V300 Drive SV300S37A/120GのオーナーSSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gの満足度5

2015/10/31 08:49(1年以上前)

1GBでテストしました。

1GBでテストしました。TOSHIBAのは割愛します。

まぁこんなもんでしょうね。
ハイブリッドじゃないHDDに比べれば爆速なんで古いノートPC用とかには十分使えると思います。

書込番号:19274338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/31 09:21(1年以上前)

>クレソンでおま!さん
お手数を掛けました。

コントローラ内蔵RAMの容量は、当然ながら外付けのDRAMキャッシュより遥かに少ない筈なので、Write性能の項目は、殆ど同じになりましたね。
(内蔵RAM容量については、かなり検索しても情報は見つけられませんでした。)

ただ他のSSDとの性能比較には、同じ1GiBで測定した結果が役立つ筈なので、無駄にはならないかと。カンシャシマス

書込番号:19274407

ナイスクチコミ!1


スレ主 humi_sanさん
クチコミ投稿数:12件

2015/10/31 13:14(1年以上前)

型番とか

パッケージ

私の方も届いて少し時間ができましたので写真をアップしておきます。
まだ開けたばかりで何もしていないのですが、パッケージにREAD/WRITEとも450MB/sって書いてあるので、今出ているモデルでは一時期のような速度低下はないのかもしれませんね。

書込番号:19274924

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「キングストン > SSDNow V300 Drive SV300S37A/120G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SSDNow V300 Drive SV300S37A/120G
キングストン

SSDNow V300 Drive SV300S37A/120G

最安価格(税込):¥7,800登録日:2013年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング