『X7とX7iの違いは、どこですか?』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

EOS Kiss X7i ボディ

マルチタッチ操作対応の3型バリアングル液晶を備えたデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,900 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ボディのオークション

EOS Kiss X7i ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月12日

  • EOS Kiss X7i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ボディのオークション

『X7とX7iの違いは、どこですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ボディを新規書き込みEOS Kiss X7i ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ159

返信15

お気に入りに追加

標準

X7とX7iの違いは、どこですか?

2013/03/22 12:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ボディ

スレ主 冬眠君さん
クチコミ投稿数:125件

新発売予定ですが、7と7iの具体的な違いは、どこですか。情報持っている方、ご教示下さい。

書込番号:15922888

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/03/22 12:02(1年以上前)

愛です。  (*^^)'-'*)

書込番号:15922895

ナイスクチコミ!87


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:38件 Photofain 

2013/03/22 12:15(1年以上前)

いちばんはボディサイズではないでしょうか。

CANON iMAGE GATEWAY
http://www.imagegateway.net/info/mail/130322/mail_0322A.html

内部的なものは Kiss に限らず上位機種とドンドン詰まってるので分かりづらくなってますよね(^_^;

書込番号:15922933

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2013/03/22 12:18(1年以上前)

EOS Kiss X7iはバリアングル式モニター・9点オールクロスセンサー

EOS Kiss X7は固定式モニター.中央1点のみクロスセンサー


と仕様ではなっているようです。

書込番号:15922946

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/22 12:47(1年以上前)

7は新シリーズ?の超コンパクト一眼
7iはX6iの後継機

書込番号:15923041

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/22 12:55(1年以上前)


 >EOS Kiss X7iはバリアングル式モニター・9点オールクロスセンサー

 それだと、eyeかもしれないね、違いわ。

書込番号:15923072

ナイスクチコミ!8


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/03/22 13:45(1年以上前)

X6iの名前を変えたのがX7iで…

Mに光学ファインダーくっつけて、MマウントをSマウントにとっかえたのがX7…

みたいに解釈しています。

書込番号:15923209

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/03/22 13:51(1年以上前)

こんにちは
3/21付けの、デジカメWatchにレポートが有ります。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130321_592445.html

書込番号:15923231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/03/22 16:23(1年以上前)

「愛」です、には笑いました。

ところで、なぜ、このような似た名前にしたのでしょうか?
「愛」のほうは後継機(内容はたいしてかわらないらしいですが)なので名前としては理解しやすい。しかし、もう一台は、kissY(「キッスィー」と読ませるのはどうかな?)でもよかったのではないかと。それとも、どっちが後継機になるか、これから考えるということなんでしょうか。

書込番号:15923661

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2013/03/22 16:51(1年以上前)

キヤノンのHPでの比較です

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=0&fs=0&p1=kissx7&p2=kissx7i

書込番号:15923728

ナイスクチコミ!8


スレ主 冬眠君さん
クチコミ投稿数:125件

2013/03/22 18:37(1年以上前)

皆さん、いろいろと詳細にありがとうございました。参考になりました。

書込番号:15924077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/03/22 23:48(1年以上前)

同じ7がつくので紛らわしいですね

もっとはっきり名前を変えたほうが良かったんじゃないかな?

書込番号:15925532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/23 00:28(1年以上前)

X7iで検索すると必ずX7がひっかかる。

これを宣伝効果と考えてのネーミングですかね。

書込番号:15925724

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2013/03/23 16:10(1年以上前)

完全に X7i が上位機種じゃないところがややこしいですね。
X7 のほうが、、って部分(AF,静音)もあるし。
X7 のハイブリッドAFの進化(そんなに進化していないという報告もありますが)
をとるか、X7i の9点クロスをとるのか、用途によっておのずとどちらか選べそう
な気もします。

書込番号:15927877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/23 16:25(1年以上前)

x50の後継機でX60とかX70にしたほうが判りやすいと思いましたが、別シリーズのようですね。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130321_592405.html

書込番号:15927928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2013/03/23 18:51(1年以上前)

x7とx7iですが、今日、キャノンサービスに再度確認しましたが、連続撮影時にメモリーにデータが書き込まれる速度がx7の方が早くなっているそうです。
カタログスペックには、
x7→JPEG(ラージ/ファイン):約28枚
x7i→JPEG(ラージ/ファイン):約22枚
と記載されている通りだそうです。
私的には、オートフォーカス性能を優先せず、フォーカスのエリアを自分でその都度決めてゆくのであれば、x7が一番良いと思います。
残念なのは、現在18-135のレンズキットがないことでしょうか。
発売時期に新たにレンズキットとして販売されることをキャノンさんに切に希望するところです。
値段的にも大変魅力的ですね。

書込番号:15928452

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ボディ」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ボディ
CANON

EOS Kiss X7i ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月12日

EOS Kiss X7i ボディをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング