『体育館で撮影するのにいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

EOS Kiss X7i ボディ

マルチタッチ操作対応の3型バリアングル液晶を備えたデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ボディのオークション

EOS Kiss X7i ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月12日

  • EOS Kiss X7i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ボディのオークション

『体育館で撮影するのにいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ボディを新規書き込みEOS Kiss X7i ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

標準

体育館で撮影するのにいいでしょうか?

2013/12/04 12:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ボディ

スレ主 ayayakityさん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは。

今までkissx2を使っていて子供の撮影メインで撮っていました。

最近体育館でバレーボールを撮影することになり、明るい望遠レンズを買い足しました。
(70-200 F2.8 )

ただ、x2はISOが1600までなので、なかなか満足できる写真が撮れません。
ボディも買い換えようかと思っています。
が、70Dにも惹かれる部分がありまして、なやんでおります。
まだまだカメラ初心者なので70Dはどうかな?と…重さも気になります。

x7iでも体育館の撮影充分でしょうか?

書込番号:16914328

ナイスクチコミ!0


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2013/12/04 12:38(1年以上前)

こんにちは。

X2での撮影ではAFの使い勝手はいかがですか?
X2のAFに不満がなければいX7iでもいいと思います。

ただ、70Dは重さが大丈夫ならAFポイントが多くて(19点)、
さらに使いやすくなるとは思いますけど。
構図の自由度が大幅に増すと思いますので。

出てくる画はX7iと似たり寄ったりかとは思いますが。

書込番号:16914378

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2013/12/04 13:21(1年以上前)

ayayakityさん こんにちは

>カメラ初心者なので70Dはどうかな?と…重さも気になります

重くは なると思いますが レンズに対してx7iは逆に軽すぎバランスが悪くなると思いますので 70−200mmF2.8付けるのでしたら 70Dの方が 使いやすいように思います。

書込番号:16914550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:60件

2013/12/04 13:35(1年以上前)

こんにちは。


>ただ、x2はISOが1600までなので、なかなか満足できる写真が撮れません。

 高感度不足による、画質の不満足でしょうか?


その問題点だけなら、X7i で十分です。
70-200とのバランスもX2からの変更でしたら、問題ありません。

ただ、AFにも不満をお持ちで、度々ピントを外すようでしたら70Dにすれば良いと思います。
撮影は随分と楽になると思います。
重量的には確かに重いですが、持ち運びが気になるのであって、撮影時に気になることは
さほどないと思いますよ。

ただ、出てくる画質の差はX7iと70Dで差はないです。

不満点等をよく吟味して選んでくださいね!

書込番号:16914574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2013/12/04 13:38(1年以上前)

こんにちは。

体育館は難しいですよね。
暗い上に不規則で激しい動きはなかなかきれいにとは行きにくいです。
X7iか70Dとのこと、どちらも最新機種ですのでほかのに比べればいいでしょう。
スレ主さんの軽いほうがというお考えならX7でも、バリアンがないのと多少連写が効かないくらいですので、いいかもしれません。
どちらも高感度には強くなってますので、ISOオートが行けます。
ただ細かい設定に気を付けて、いいシーンを狙うよりシャッター優先でとにかく数撃って、素敵な写真をゲットしてください。
この3機種ですと、多少70dのほうが楽かもしれませんが、kissでも優秀です。
答えになっていませんがよい選択を。
では、楽しんで。

書込番号:16914586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2013/12/04 14:01(1年以上前)

どうせ重たいEF70-200mmF2.8LUISUSMをご購入なら、多少の重量差など問題に成らないので、ですな。

1.ホールディング性
2.ハイブリッドプリズムファインダー
3.高速シャッター
4.多点クロス面連動AF
5.運動会では必須にしてレンズとの組み合わせで真価発揮の防塵防滴
6.タッチパネル操作のバリアングルモニタ

…等、kissX7より数段優れているEOS 70Dの方が良いのではないですかな?
勿論、高感度性能は申し分無いでしょうなぁ。

高いですがネ。(泣)

ゆっくり検討されるとイイでしょうなぁ…。

書込番号:16914655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/04 17:33(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

70Dが良いと思います^^

kissに70-200f2.8では持ちにくく無いですか?
このてのレンズを使われるのでしたら
グリップの大きなカメラの方が持ちやすいと思いますよ^^

画質的には、どちらも大差ないですが
AF性能は、
7D譲りの70Dがやはり良いと思います^^

是非店頭などでお試しを!

書込番号:16915245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/04 17:33(1年以上前)

いいレンズを買われたので、
私ならカメラを6DにしてエクステンダーX1、4とX2、0を買うかなっと思いました。

書込番号:16915247

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/12/04 20:42(1年以上前)

動体撮影は7Dの方が良いと思います。値段も底値の状態ですので。
高感度は1600位なのがネックですが。

70Dは連写の枚数も、あまり変わらないし70Dとそれ程かわないし、高感度も良くなっているので、70Dの方が良いと思います。

書込番号:16915965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/04 21:17(1年以上前)

体育館での導体撮影には、明るいレンズが必要です。

http://kakaku.com/item/K0000079167/

書込番号:16916120

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25071件Goodアンサー獲得:1710件

2013/12/04 21:53(1年以上前)

>x7iでも体育館の撮影充分でしょうか

高感度耐性のことを言っているのであれば
X2と比べれば感度を上げられますので良いですね。
ただ、十分かどうかは、主観も入りますので何ともです。

ある程度、被写体の動きを止めるためにはシャッタースピードは1/500位は確保したいところ
体育館の明るさで変わりますが、
学校などの体育館では、絞り開放でISOは3200〜6400位になるかと。
公共の体育館で1600〜3200位ですかね。
どこまでISOを上げられるかの許容範囲は、人それぞれですから
一度ご自身のISOの許容範囲をお店で確認することをお勧めします。

まあ、AF性能や操作性などを考えれば70Dの方が良いかと思いますよ。
初心者だからといって70Dでも問題はないかと。

室内のスポーツ撮影は難易度が高く機材もそれなりのものが必要となります。
レンズは70-200mmF2.8は良い選択かと。
ただチョッと気になるのが70-200mmF2.8は純正ですかね。
タムロンのA001ではないですよね?
もしA001だとAFのスピードで満足できないかも…



書込番号:16916310

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/04 22:32(1年以上前)

こんばんは。

X7iでも70Dでも高感度に強くなっていますのでどちらでもいいと思います。
70-200F2.8を使うのでしたら70Dのほうが重量バランス的にも使いやすいと思いますよ。

書込番号:16916521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2013/12/04 23:05(1年以上前)

X7i でもいいと思いますが、70D だとより良いと思います。
重さ、大きささえOKならば、、ですが、70-200F2.8 を振り回せているなら
大丈夫。(笑)

書込番号:16916728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2013/12/05 23:40(1年以上前)

私もKiss X2とEF70-200 F2.8L IS U USMで体育館スポーツ(バスケ)を撮っていました。
高感度と連写が欲しくて70Dに買い増ししました。
歩留まりも良くなり、X2のISO1600より70DのISO6400が綺麗と思います。
X7iよりも70Dが良いと思います。

書込番号:16920816

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/12/06 08:01(1年以上前)

270-200/F2.8も思いレンズだと思います。それでも購入したのですから、70Dとの組み合わせも十分だと思います。
使っているうちに重さも慣れると思いますし、この先の事を考えると70Dを購入するのがベストだと思います。

グリップのフィーリングが良ければ、重量も気にならないと思いますし、レンズ自体も保持するので、以外と軽く感じると思います。
一度、販売店で70Dに70-200/F2.8を付けてもらい確認してはどうですか?

書込番号:16921585

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayayakityさん
クチコミ投稿数:2件

2013/12/06 10:43(1年以上前)

みなさま、アドバイスありがとうございます♪

まとめての返信で失礼いたします。


みなさまほぼ同じ意見のようで、後押しされ70Dにすることにしました。
X7iでも良い写真が撮れるなとは思ったのですが、やはり今後のことやAF性能・連写枚数を考えて決めました。

あ、買い足したレンズは純正は手が届きませんでしたので、シグマのレンズです。

みなさま、本当にありがとうございました♪
ベストアンサー、みなさまにつけたい所です!!
なかでも詳しく説明していただいた方につけさせていただきます!

書込番号:16921995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ボディ」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ボディ
CANON

EOS Kiss X7i ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月12日

EOS Kiss X7i ボディをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング