『連写とフラッシュは?』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

EOS Kiss X7i ボディ

マルチタッチ操作対応の3型バリアングル液晶を備えたデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ボディのオークション

EOS Kiss X7i ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月12日

  • EOS Kiss X7i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ボディのオークション

『連写とフラッシュは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ボディを新規書き込みEOS Kiss X7i ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

連写とフラッシュは?

2014/08/31 09:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ボディ

クチコミ投稿数:2件

x7i、x6iの連写は5枚/秒ですよね? 70Dは7枚/秒。 これは販売店で実際に試してきました。 連写に関しては5枚/秒で自分にはじゅうぶんです。 現在kiss x50Dですが3枚/秒、遅いです。フラッシュ使うと連写とはいえない状態になります。。。すぐbusyになるし。 STMレンズを使用したいので、x7i、x6i、70Dへの買い替えを考えています。 金額面で70Dは厳しいです。 状態がよければ中古のx6iも可かなと。 そこで気になったのが、内蔵ストロボ・フラッシュ使用時の連写についてです。 各々どんな動作になりますでしょうか?  よろしくお願いします。

書込番号:17886430

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/08/31 09:57(1年以上前)

50Dは妹が使ってますが、ゴミ取り機能がないのが面倒だと言ってます。それ以外は
あまり問題感じてないようですが、重いのであまり使ってないようです。

それでストロボ使用時の連写ですが、これはカメラの問題ではなく、ストロボのほうの
問題です。コンデンサーにチャージしなくちゃならないのですが、それに時間がかかる
のです。従って、カメラ買い替えても、ストロボ撮影時の連写は無理です。

大型ストロボ購入したほうが良いと思います。大型ストロボならば、全部発光に使わな
いで、何枚か連写することができます。もちろん、暗いところでフル発光してしまえば
同じことです。

書込番号:17886445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/31 09:58(1年以上前)

発光量によるがチャージした電力をつかいきったら
連写とは到底言えない速さになるよ
スピードライトを使うと通常道理の連写速度が出ます
しかしチャージが追いつかなくなると発光してないカットが混ざってきます

ストロボ炊いて連写は難しいよ

書込番号:17886450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/08/31 10:25(1年以上前)

ダイオードみたいなものです。
ストロボが発光出来る状態までにチャージしないとストロボは使えません。

連写が必要なら、ストロボを使わずiso感度や絞り解放気味で撮るのがベストです。
現在ストロボを持っていないなら、対応表を確認して内蔵では無く、ストロボ(430)位を購入するのが良いと思います。http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/2805b001.html

書込番号:17886536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2014/08/31 10:28(1年以上前)

撮影対象は何なのでしょう?

ストロボ無しで連写するか、
照明が必要であれば、
別に照明装置を用意する方がいいと思う。

書込番号:17886541

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2014/08/31 10:48(1年以上前)

ぽちょたかさん こんにちは

>フラッシュ使うと連写とはいえない状態になります

内蔵ストロボですと カメラを変えても変わらないと思いますので どのカメラでも 大型の外部ストロボが必要になります。

内蔵ストロボ バッテリーカメラと共用ですし チャージ時間もかかりますので 連射には対応できないと思いますよ。

書込番号:17886588

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2014/08/31 10:52(1年以上前)

>ダイオードみたいなものです。

ダイオード????  はっ〜〜???   何言ってんのか意味不明。

コンデンサ……。

書込番号:17886607

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/08/31 10:58(1年以上前)

50Dにもあるぞ ごみ取り 仕様を勝手に変えるんじゃない。
内蔵ストロボでは連写はムリです。
最上級の外付けで外部電源を使って、1/8くらいの光量で発光させたら、
10枚以上連写できます。

書込番号:17886627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/08/31 11:00(1年以上前)

スレ主さんが言う KissX50 には ないけど。

書込番号:17886636

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9940件Goodアンサー獲得:1303件

2014/08/31 14:31(1年以上前)

用途はなんでしょうか。
外部ストロボでもフル発光したら連写は無理ですし、1/8発光だとフルの1/8しか光量が得られないわけだし。

ガイドナンバー60の外部ストロボを1/8発光、ISO感度800、撮影距離10mとすれば、F2のレンズで間に合うことにはなりますが。撮影距離5mならF4で間に合います。

書込番号:17887226

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2014/08/31 15:06(1年以上前)

内蔵ストロボに連写を求めるものではないですね。

なるべく光量の大きい外付けストロボを使用し
一回に発光する量を押さえればそこそこの連写には対応できるかと
但し、チャージしたものが消費されればまたチャージされるまで時間はかかります。

どんな被写体かわかりませんが
照明器具を駆使して見ては…
あとはモノブロックストロボとかですかね?

書込番号:17887333

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7806件Goodアンサー獲得:368件

2014/08/31 15:28(1年以上前)

 
 すでに多くの回答があるように、内蔵ストロボでは連写は無理ですね。

 ストロボを閃光させるためには大容量の電解コンデンサを350V前後にまで昇圧して充電しなければならず、これには時間がかかります。
 内蔵ストロボではこの充電エネルギーを一挙に放出してしまうので、そうすると次の閃光まで充電に時間を要します。外付けのストロボで大容量のものなら、充電エネルギーを小出し小出しにすれば何回かは連写可能です。ですが、その分だけ閃光の明るさは落ちます。

 私の場合はLEDリング照明を使っていまして、これをX7のレンズに取り付けて連写しています。このLEDリング照明はシャッターボタンを押している間は点灯しっぱなしになるので、連写に制限ができません。

書込番号:17887396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/09/01 00:49(1年以上前)

みなさま誠にありがとうございます。 本当に勉強になりました。 ヤ〇ー知恵袋よりはるかにいいです(笑) ストロボ使用については理解しました。 設定を変えながらいろいろ撮っていきます。

書込番号:17889315

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/01 01:01(1年以上前)

正  コンデンサー
誤り ダイオード

言葉遣いには気をつけましょう。

書込番号:17889338

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ボディ」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ボディ
CANON

EOS Kiss X7i ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月12日

EOS Kiss X7i ボディをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング