『購入しようと思っていますが迷っています。』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

EOS Kiss X7i ボディ

マルチタッチ操作対応の3型バリアングル液晶を備えたデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,200 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ボディのオークション

EOS Kiss X7i ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月12日

  • EOS Kiss X7i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ボディのオークション

『購入しようと思っていますが迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ボディを新規書き込みEOS Kiss X7i ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ボディ

クチコミ投稿数:145件

ボディのみで購入するかレンズキットを買うかで迷っております。
もしボディのみで買う場合レンズはキヤノンEF50mm F1.8Uにしようかなと思っております。
この組み合わせはどうなんでしょうか?
ちなみに一眼レフは初めてで安く済ませたいと思っております。

書込番号:18518062

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/02/25 21:16(1年以上前)

初めての一眼でボデー単体と単焦点の少し無謀?な気がします。
勿論50oの画角が好みなら問題はありません。

書込番号:18518086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2015/02/25 21:21(1年以上前)

レンズキットとは、4千円弱の違い。
STMなので、動画も撮りたいと成った時便利だと思う。

取りあえずレンズキットがオススメ(^o^)丿

書込番号:18518110

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/02/25 21:23(1年以上前)

こばこば1さん  こんばんは。 一眼レフに嵌るとおそろし〜い「レンズ沼」が控えてます  H i
1本や2本で済まないから、、、

コンデジの超望遠が良いかも知れません。

書込番号:18518120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/02/25 21:50(1年以上前)

EF50mm一本だと広く写せませんので何かと不便かと思います。

まずはレンズキットを買って、単焦点レンズはそれから考えたほうが失敗が無いと思います。

書込番号:18518249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/02/25 21:56(1年以上前)

X7iボディと50F1.8Uの組み合わせ自体は悪くはないと思いますが、初めての方が選ぶメリットは特に無いと思います。

>ちなみに一眼レフは初めてで安く済ませたいと思っております。
ボディ単体+50F1.8Uのより18−55キットの方が安いと思いますが、なんで????

あと、大きさや可動液晶にこだわりがなければ、同じ様な価格でWズームも選べるX7でもイイ様な気もしますが……。

書込番号:18518279

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24934件Goodアンサー獲得:1700件

2015/02/25 22:01(1年以上前)

どうなんでしょうかと聞かれても…
50oに何を求めるかですね。
それ次第かと。
APS-Cのボディに50oを付けると35mm判換算で80oとなりますから
どちらかと言うと中望遠ですけど…

まあ、50oよりは
標準レンズとして単焦点レンズなら30〜35mm位が使いやすいと思います。
レンズキットを購入した方が無難かと思いますが…

書込番号:18518300

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/02/25 22:05(1年以上前)

一眼レフが初めてで50mm1本というのは厳しいように思います。

APS-Cで50mmは80mm相当なので、中望遠の領域だと思います。
背景をぼかしたポートレートが撮影の大半なのであれば、50mm1本でもなんとかなるように思いますが
そうではない場合は、どうしても1本ですませたいのであれば17-50mmF2.8あたりのズームの方が無難なように思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10505511521_K0000115358_K0000065674_K0000125505_K0000522469_10501011533_

或いは、24mm(38mm相当)か35mm(56mm相当)あたりの単焦点ならある程度いろいろ撮れるかなと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000476459_10501010005_K0000436357_K0000437142_10501010007_10501012025_K0000106034_10501010008

でも、一番いいのはレンズキット+50mmF1.8のように思います。

書込番号:18518321

Goodアンサーナイスクチコミ!1


泥輪さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/25 22:36(1年以上前)

ダブルズームキット凄くお買い得なんだけどなぁ…
なんであの時ダブルズームキットを買わなかったのかいまだに思う…
撮りたいものが解ってるなら兎も角、そうじゃないなら最初は単焦点よりズームの方が無難な気がする。

書込番号:18518455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/25 22:58(1年以上前)

>もしボディのみで買う場合レンズはキヤノンEF50mm F1.8Uにしようかなと思っております。

潔い選択だと思います。自分は最初の一眼レフに50mmレンズ一本で2年間撮ってました。

でもレンズキットも捨てがたいですね。ズームで安易に被写体を近づける撮影は感心しませんが。

50mmだとこのカメラだと80mmになりますね、ポートレンズの画角に近いですから、パースの無い自然な写りが期待出来ます。

書込番号:18518550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/02/25 23:04(1年以上前)

18-135のレンズキットをオススメします(^-^)/
http://s.kakaku.com/item/K0000484118/

絶対にレンズキットがオススメです(>_<)

最初にケチると後で大きな出費と後悔がありますよ…( `Д´)/

書込番号:18518573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2015/02/25 23:10(1年以上前)

50mmを選択された理由は?

それしだいのような。

銀塩(今のデジタルではフルサイズ)の頃は
50oが標準と呼ばれ入門用にはうってつけ、と言われてましたが。

その意味なら、このカメラ(APS-C)では31oくらいです。

望遠をあまり使わないのでしたら、まずは、標準ズーム付きのキットがよろしいかと。

書込番号:18518606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/02/25 23:10(1年以上前)

ダブルズームキットをオススメします(^∀^)/
http://kakaku.com/item/K0000568708/

絶対にダブルズームキットがオススメです(>∀<)

最初にケチると後で大きな交尾に出産がありますよ…( `∀´)/

書込番号:18518607

ナイスクチコミ!3


吹雪888さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/25 23:11(1年以上前)

こんばんは、みなさんと同意見ですね

レンズキット買っていろいろ撮ってから単焦点購入したらいいと思います。

もちろんズームレンズで50mmを確認してからですが

書込番号:18518608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/25 23:53(1年以上前)

レンズキットが良いですが、
画質、AFスピードなどにこだわらなければ
並みレンズは中古でゴロゴロしてる。

キットレンズはカメラを普通に使うのに
適した組み合わせだと思う。

但し、最初から良いレンズを使うなら
キットレンズの出番は少なくなると思うので
それを見越しているなら
ボディ+必要なレンズで良いと思う。

書込番号:18518770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2015/02/26 00:03(1年以上前)

今、キヤノンAPS-C撒き餌レンズの主役はEF-S24mm F2.8 STMです。
http://kakaku.com/item/K0000693676/

将来レンズが増殖したとしても、APS-Cを使い続ける限り、この極薄レンズの出番はあり続ける可能性大。
スレ主さんの撮影用途が分からないのに言い切るのも何ですが、EF-S24mm F2.8一本勝負!

書込番号:18518807

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2015/02/26 04:05(1年以上前)

大昔は50mmが標準レンズでした。
>もしボディのみで買う場合レンズはキヤノンEF50mm F1.8Uにしようかなと思っております。
出来ればレンズキットボディーに18−55キット+50mmがお勧めですね。
50mmは明るいレンズなので暗いシーンやボケを生かした望遠レンズ的な使い方も出来ます。
写真の幅が広がると思います。

書込番号:18519100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:51件

2015/02/26 07:09(1年以上前)

ボディとレンズを最初から決めてるなら、それでいいと思います。
(ある程度、撮りたいモノが決まっているのでしょう)
足りなければレンズは後から追加できるし、バリアングルは後から追加できないから。
でも、ボディ単体とレンズキットの価格差が6千円弱だから、レンズキットの方がいいような気がします。
(今いらなくても、あったほうが便利な時もある)
なので、レンズキット+50mm に1票。

書込番号:18519232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:51件

2015/02/26 07:12(1年以上前)

間違えた。
7千円弱でした。

書込番号:18519237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/26 09:49(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000484116_K0000484117

価格差が小さいので、レンズキットがいいと思います。

書込番号:18519571

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2015/02/28 19:00(1年以上前)

レンズキットがいいと思いますが、ボディ+レンズ1本ならレンズは
EF-S24mmF2.8 がいいと思います。

書込番号:18528088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ボディ」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ボディ
CANON

EOS Kiss X7i ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月12日

EOS Kiss X7i ボディをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング