『X7iレンズキットについて』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキット

「EOS Kiss X7i」と標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」のセット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月12日

  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

『X7iレンズキットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 X7iレンズキットについて

2013/10/27 20:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:8件

質問お願いします。
一眼レフ初心者で、右も左もわからないため
わかりづらい表現などあるかと思いますがご了承下さい。

来月の七五三の写真をキレイに残したいと思い、一眼レフの購入を考えています。
主に撮るものは子ども3歳男児と0歳女児です。室内・室外どちらの撮影もします。

先日カメラ屋さんで、説明を受けてダブルズームキットを進められました。

最初から2つもレンズを持っていても使いこなせるかわかりませんし、後から別で買うと高いと言われましたが
使いこなせる自信がなく…

私が面倒くさがりなので、入れ換えて撮影することがあるのか疑問です。
EF-S18-55 IS STM レンズだけだと、普段使いには不便なのでしょうか?
もうひとつ上のズームがあった方がいい!という魅力がイマイチわかりません。

子どもの運動会はあと2年は先なので、まだいらないのでは?と思うのですが、あった方がいいのだろうか??と悩んでいます。

よろしくお願いします!

書込番号:16762810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/10/27 21:05(1年以上前)

こんにちは

でしたら
EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットがオススメです

55-250の望遠レンズは必要になってからで
良いと思いますし
追加購入でも1万円台で購入可能ですので

ですので
EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット
が使いやすくて、良いですよ^^




書込番号:16762899

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:60件

2013/10/27 21:13(1年以上前)

こんばんは。


使いこなせるかどうか? 
と言う心配は、レンズが1本でも2本でも同じです。

いずれ、購入するのなら、キットとして購入する方が安くつくのは事実です。


今現在の使用範囲では、18-135のキットが便利だとは思いますが、
お子様メインで、室内での撮影も多くなると思いますので、18-55が一番よく使うと思います。

望遠レンズ(55-250)は、あると重宝すると思います。
例えば、ご家族で公園に行ったときに、上の男のがパパと遊んでいて
ママは下のお子様を寝かせてたりしたときにでも、遠くから自然な表情をカメラに収めることが出来ます。

レンズ交換が面倒なのは、正直みんなが思うことですが、
それをすることで、感動が味わえると、交換したくなってきますよ。

今、なくてはいけないという問題ではありませんが、お子様がおられるのならあっても良いと思います。

書込番号:16762938

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2013/10/27 21:14(1年以上前)

 ええと、18-55というのはコンパクトデジカメでいうところの3倍ズームになります。18-135のほうは7.5倍ズームです。同じ18ミリ始まりですので、当然18-135の方が離れた位置にあるものを大きく写せます。

 運動会には不足する可能性が高いですが、普段の散歩や旅行などは一本でかなりカバーできますし、融通も効きます。多少大きくなりますが便利に使えるレンズだと思います。

 2年先の運動会のことは後日考えるとして、最初は便利な18-135のキットがいいと思います。

書込番号:16762942

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/10/27 21:20(1年以上前)

二つのレンズの使い分け。特に遠くから写真を撮ることが無いなら望遠レンズは必要ないですね。
運動会等では望遠レンズは必要になりますが!

使い分けはそのんな感じです。Wレンズキットを購入するメリットとしてはコストパフォーマンス的に安く買えるぐらいです。

キットレンズでは屋外では問題無く綺麗に撮れると思いますが、室内ではご自身が明るいと感じてもカメラ的には光量不足で、期待する程の写真が撮れないので、別途明るいレンズが必要となるのが、一般的ですね。


書込番号:16762980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:60件

2013/10/27 21:21(1年以上前)

追伸


先程、18-135は便利だと書きましたが、
今はお薦めしません。
勘違いの無いように。。。

理由は、少し長くて重いのと、寄れません(近づいて写せない)ので
レンズキットかダブルズームキットの方が良いと思います。

18-55のレンズが大事です。

書込番号:16762988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/10/27 21:30(1年以上前)

お子さんも小さいし、レンズ交換が面倒と感じるなら、わざわざ嵩張る一眼レフにするより、コンパクトで気軽に使える
コンパクトデジカメでも良いのではないでしょうか?

DSC-RX100M2とかPowerShot S120とかキレイに写せますよ。

一眼レフは幼稚園に入ってからでも十分だと思いますが…。

書込番号:16763036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2321件Goodアンサー獲得:103件 EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの満足度5

2013/10/27 21:34(1年以上前)

うどんあさん、今晩は
EF-S18-55 IS STM レンズは室内用としてはこのレンズでほぼいいでしょう、
強いて言えば広角側にもう少しあればと不足を感じるかも。
屋外用にはズームに不足を感じるでしょう18-55を倍率で言うと×3、
今コンパクトデジカメや携帯をお使いと思いますがそちらの方が倍率が大きいかも知れません
七五三などの室内外撮影を1本のレンズでと考えた場合最も適したのは倍率が×7.5の18-135レンズ
18-55に比較してチョットお大きくで思いですが、2本持ち歩きとレンズ交換の煩わしが無くなります。
将来運動会を考えた場合は18-135レンズではズーム(望遠)不足で55-250のレンズかまたはそれ以上が必要です。
購入後の追加出費がOKなら18-135のKITで2年後のために+望遠ズーム
追加出費したくない完結の場合はWKIT、その場合レンズ2本持ち歩きと撮影シーンでのレンズ交換の覚悟が必要です。
私は2本持ち歩きレンズ交換を納得済みですのでX7iWKITを購入しました。

書込番号:16763059

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6581件Goodアンサー獲得:835件

2013/10/27 21:36(1年以上前)

こんばんは、kissユーザーです。

普段使いに便利かどうかは撮り方しだいですが、18−55は適度な焦点距離もあり軽いわりに写りは良いので、こちらが良いでしょう。
望遠のほうは、普段から多くは使わないとは思いますが、あっても良いかと思います。

確かにSTMとかいう仕様に変わり、単体だと高く感じます←欲しいんですけどね(笑)
また、レンズ交換を含めて慣れていただくためのキットとお考えになればよろしいかとも思います。

最初は難しく感じるかもわかりませんが、知らないうちに手際よくできるようになっているものです。
自信も使ってるうちについてきますよ。
そんなものです。要は難しく考えないことが肝要かと思います。

書込番号:16763070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/10/27 21:39(1年以上前)

また

下記サイトも参考にされてくださいね。

上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:16763089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/10/27 21:40(1年以上前)

うどんあさん、こんばんは。

コンデジとかフィルムカメラはお持ちでありませんか?
それに付いているレンズが3倍ズームでことたりていれば、18-55だけで大丈夫でしょう。
4倍以上ズームしているのであれば、望遠ズームが欲しくなるでしょう。

七五三をきれいに撮りたいとなると、外付けストロボと三脚が欲しいところです。
なくても撮れますけど、あればもっといい写真が撮れます。

外付けストロボはバウンスと言って、光を天井に向けて発光し、天井からの反射光をお子さんに当てて照らします。
そうするととても自然な光で撮ることが出来ます。
明るい単焦点レンズという手もありますけど、ストロボの方が暗さに強いです。

三脚は室内だとシャッタースピードが落ちてブレやすくなりますので、カメラを固定してブレないように出来ます。
手ブレ補正はいくらでも効くわけではなく、あくまでも補助ですから過信しないでください。

それとお子さんだけでなく、ぜひご両親も一緒に写ってあげてください。
将来自分しか写っていない写真しかないのと、両親も一緒に写っている写真もあるのとで、うどんあさんだったらどちらがうれしいですか。
年賀状に使おうと考えているかもしれませんが、もらう側として出した本人が写っていない写真ってどう思いますか。

三脚があれば、家族そろっての写真が撮れるのです。
間違ってもコンパクトカメラ用を使ったりしないで。
カメラごとひっくり返ったり、そこまで行かなくてもブレた写真しか撮れませんから。

あとプロにも撮影をお願いした方がいいですよ。
巨匠と呼ばれる人でなく、街の写真屋さんで大丈夫です。
撮り直せない写真なのですから、初心者だけでの撮影は危険だと思います。

ちなみに私はプロではありませんが、イベント写真はフィルムで撮っています。
だってデジタルでは、カメラトラブルや誤操作で、データが消えたら大変なことになりますから。
フィルムならカメラが壊れても、撮った写真が消えたりしません。
プロはもっと念を入れて撮っていますからね。

書込番号:16763095

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2013/10/27 21:50(1年以上前)

ズーム側が55mmは短いです。特に公園やテーマパークで離れた所にいるお子様を写す時に
もう少しズームしたい!顔をアップにしたい!が自分の足で距離を縮めるしかなくなります。

私も同じ経験をしていますが、子供を見ながら距離を考えるなんて出来ませんでした。
よって少しでも気が楽になり、機材でなんとかできる方法を考えるべきだと思います。




ということで私もうちの4姉妹さんと同じで135キットがいいと思います。
ちょっと重いけど距離はある程度簡単に補えますし、X7との重さなら許容範囲?
もし出来るなら一度135を付けたX7を5分くらい振り回してみて下さい。
重いと感じたら55にするか、コンデジを買うしか無くなりますが…




本当はね、本当は18-55で距離が足りなければ足を動かしてカメラワークを磨きましょう
みたいになるんですけど、子供を見ながらって難しいですもん。あちこち動きますし、
ちょっと目を離すといなくなるし、荷物は増えるし、カメラのことを考えてる時間より
子供の事を考えてる時間の方が圧倒的に多いんですよね。

あ、でもどなたか一緒に行かれて面倒を見られるのであれば18-55がいいと思います。
軽いですからKissX7の小さくて軽いという良さが一番生かせますし、描写も素直です。





それと、室内撮影されるとの事ですので EF35mm F2 IS USM も一緒にお求め下さい。
室内は暗いのでキットレンズでは結果としてブレた写真になりやすいです。
なので室内ではF値の小さなレンズを使い、屋外はキット。これで大丈夫だと思います!

書込番号:16763137

ナイスクチコミ!0


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2013/10/27 22:03(1年以上前)

18-135mmはでかくて重いからねー。
レンズ交換が面倒なのもわかるけど、カメラ+レンズで1kg超を持ち出すのが面倒にならなきゃいいけどねー。

ま、結局最後は高くつくのかもしれないけど、とりあえず18-55mm1本でもいいんじゃない?

書込番号:16763204

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/10/27 22:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

青猫は

一歩たりとも

動いて

いないよ、のびたくん

レンズ交換式カメラですし、交換レンズはどれが必要かなんてのは、人それぞれなので他人には分からないのですが…
初心者が『望遠レンズっているの?』って疑問を持つのは、たいがいが『望遠レンズ(長い焦点距離)=遠くを撮る道具』って先入観を持っているからだと思ってます。

添付写真は過去に数回使いまわしたものですが、載せますね。またこれか…と思った方はご勘弁を。

写真は、青猫が同じ大きさに写るように、撮影者(のびたくん)が焦点距離をかえる毎に撮影距離も変えながら撮ったもの…としましょう。

コソコソ…どらえもん、どらえもん、って距離もあれば…
やあどらえもん!って距離もあるし…
おーい、どらえもぉーんってのも…
どーらーえーもぉぉぉーーーん!ってのも。

んで大きさはほぼ同じですけど、背景の取り込み方と、青猫自身の写り方が違うんですけど、分かりますかね?

ま、とにかく、ダブルズームレンズってのは、『はい、これでなんでもOKです!』ってセットではなくて、こういうことを練習して身につけるためのもんだと思います。
このダブルズームとEF50F1.8って単焦点レンズの3本を揃えて、イロイロ考えながら撮って、撮った写真を見ながら『もっとあんな風に撮れないかなぁ…』なんて思うと大変!

『どーぞどーぞ、交換レンズ、どこよりもたくさん撮り揃えておりますのでお好きなのを!』ってキヤノンさんの商売に乗るようにできています。

ですから、そういうレンズ探しをしてもいいかな?と思ったらダブルズームを。
いやいや、撮れればいいのでって場合は、18-55キットを。
レンズ交換…めんどくさいのやだし、もうチョイ楽なのないの?って場合は18-135キットを。

そんな感じです。
ちなみに、私は3歳の娘しか撮らない者でして、娘が1歳3カ月からデジイチで撮っていますが、望遠レンズは必須!と思う派の人です。
よって、お子さんが最もカワイク写る焦点距離を探すためにもダブルズームってのがお勧めになりますね。

でもどちらかというと少数野党でして、強硬採決されちゃうと最大与党の18-135便利ズーム派に完敗します(笑)

書込番号:16763318

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2013/10/27 23:03(1年以上前)

確かにダブルズームキットがお得ではあるが、必要ないと考えるものに
お金を出すのは、たとえお得であったとしてもいやかもですね。
とりあえず、18-55mm でしばらく使ってみるのがいいと思います。

私も最初の半年くらいは 18-55 だけで写してました。

書込番号:16763575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/10/31 12:53(1年以上前)

たくさんの意見ありがとうございました!
悩んだ結果55-185とWズームキットがあまり値段が変わらなかったのでWズームキットを購入しました!
使いこなせるかはわかりませんが、たくさん撮って勉強してがんばろうと思います!
三脚を買って家族写真をというアドバイスを頂き、三脚も購入しました!

七五三楽しみです!
みなさんありがとうございました!

書込番号:16777265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:60件

2013/10/31 13:26(1年以上前)

こんにちは。

ご購入、おめでとうございます。


本番までに、なるべく沢山練習して、慣れてくださいね〜。


良い思い出が切り取れるよう、心よりお祈り申し上げます。

書込番号:16777371

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/10/31 15:36(1年以上前)

おめでとうございます。

たくさん撮って、そして撮れた画の課題について考えるのが良いと思いますよ。
もっとこーしたかったんだけど…と思うことが次へのステップになるはずです。

私の作例みたいなことを、是非お宅のぬいぐるみでもやってみてください。

あとは、同じものを色んな『絞りで』『ISOで』『シャッタースピードで』と変えながらテスト撮影するのもいいですよ。
早ければ早いほど理解するスピードが速くなりますので、なるべく早く。

子供でやっちゃダメですよ。親がカメラに集中すると子供はカメラがキライになっちゃいますから。
そういう練習はモノで。

書込番号:16777702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2321件Goodアンサー獲得:103件 EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの満足度5

2013/10/31 19:14(1年以上前)

うどんあさん、今晩は。

購入されましたか、同じくX7i WKIT購入者として「祝」です。
色々と迷いますがなんといってもWKITは価格設定にお買い得感がありますから(メーカーの思惑通りの行動かも)
とりあえずどんどん練習してしてください、デジタルだから何枚撮っても費用がかさみませんから。
付属のマニアルはちいさいからカメラバックに入れたままで、調べごとはキヤノンのサイトからダウロードしたPDFを使ってます。

それからこれは余談ですが、こちら価格.comのレビュー投稿で先日\5,000円が当たり、ゆうちょの口座に入金がありました。
本当に当たるんですね、そこそこ慣れたところでレビューを書かれては。

書込番号:16778363

ナイスクチコミ!0


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/04 08:05(1年以上前)

ダブルズームキットにされて正解だと思います。

書込番号:16792339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月12日

EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング