『室内スポーツの撮影に向いているカメラを探してます。』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキット

「EOS Kiss X7i」と標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」のセット

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥75,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 4月12日

  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

『室内スポーツの撮影に向いているカメラを探してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:47件

皆さん、こんにちは。
カメラ選びに迷ってまして、こちらにお邪魔いたしました。

現在、パナソニックのLUMIX G3を使ってます。(ダブルズームキットです。)
今年から娘が卓球を始めたので、気合を入れて撮影に臨んだところ全く思っていたような写真が撮れませんでした。

それで、当初35-100mmF2.8のレンズを買い足すか、パナソニックFZ1000に買い替えるかを検討してまして、
FZ1000のサイトで質問をさせていただいたのですが、APS-C+明るいレンズ もありかな・・・と思いまして
こちらにやってきました。

まずは、キャノンのAPS-Cで次の条件に合うカメラはどんなものがありますか?
(優先順位順に並べてあります。)

@薄暗い体育館で卓球の撮影に向いている。
 三脚・フラッシュ撮影禁止ですので、手ぶれにも強い。

Aピアノの発表会など室内行事がなかなか良い感じで撮れる。

BG3よりも明らかに画質が良い。

C予算は交換用レンズを含めて20万程度までならなんとかなりますが、できれば安く抑えたい。
 (当初は10万以内の予定でしたので。)
 ※レンズは シグマ70-200 F.2.8 を予定してます。

G3も軽くて便利なのでまだまだ使っていきたいと思ってますので、
G3とかぶらない特徴があるとうれしいです。

キャノンなら「これ!」という候補をお願いいたします。

書込番号:18015926

ナイスクチコミ!1


返信する
Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件

2014/10/05 10:00(1年以上前)

屋内スポーツの中でも卓球は難易度高いですよ。
フルサイズ+f/2.0以下でも人によっては全滅だと思います。
慣れないうちは FZ1000 で 4K 切り出しが一番近道だと思います。
後ハイスピード動画機能も活躍しそうです。

書込番号:18015963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/10/05 10:15(1年以上前)

かずぅうぃさん

こんにちは
キヤノンで動体撮影にソコソコ強くて
その予算でならば、

EOS 70D
http://s.kakaku.com/item/K0000534201/
が良いかな?

つぎにKissX7iがいいとおもいます( ̄^ ̄)ゞ

それをシグマ70-200との組み合わせでならば
ソコソコ撮れるとおもいます

あとは、画質の差なんかは、個人差があるので
なんとも言えないですが
この組み合わせ以上となると
お値段が跳ね上がり、ケタが違ってきます(^◇^;)

なので、現状の予算であれば
この70Dと組み合わせるのが
一番じゃないかな?
っとおもいます(。-_-。)

書込番号:18016024 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2014/10/05 10:21(1年以上前)

かずぅうぃさん こんにちは

体育館と言っても カーテンの有り無し 照明の明るさにより条件変わると思いますが 

G3で撮影したときの シャッタースピード 絞り ISO感度どの位でしたでしょうか?

書込番号:18016052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/10/05 10:24(1年以上前)

卓球だと動体予測でとる被写体でもないので
単純に合焦が早ければいいと思う

そして手振れよりも早く被写体ぶれするので
手振れ補正は無くてもいいくらいです

となるとキヤノンなら現行機種ならどれでもいいので
レンズだけ70−200/2.8IS無でいのでは?
中古なら7万円しないです(笑)

新品ならシグマでいいと思いますよ

書込番号:18016064

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/10/05 10:31(1年以上前)

うちの4姉妹さんに一票です♪

…で、
Lupin_3rdさんの考え方も一理あると思いますが
20万円あるならば
FZ1000よりも
G3と望遠レンズを下取りにして
GH4ボディと35ー100F2.8かな?
4K動画も撮れますしF2.8だし
高感度もG3より上だと思いますし…
ピアノの発表会にもぴったりかな〜と

…さらに
高感度耐性を望むなら(フルサイズ)
G3据え置き

ニコンD600ボディ
タムロンA001U 70ー200F2.8
…で予算ちょい超え、手ブレ補正はありませんが、スポーツ撮りはシャッター速度も速い事が要求されるので大丈夫だと思います

キヤノンなら
スポーツ向きかはともかく
高感度耐性で
6DにタムロンA001 70ー200F2.8手ブレ補正…(以下同文)

…なんてのも視野に入ると思います

書込番号:18016089

Goodアンサーナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25070件Goodアンサー獲得:1710件

2014/10/05 10:42(1年以上前)

卓球となると、暗幕を引きますからね。

まあ、70-200F2.8が無難ですね。
シグマ及びタムロンのA009でしようね。

書込番号:18016126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2014/10/05 12:59(1年以上前)

予算オーバーだと思いますが、
室内スポーツ用にフリッカー対策の入った7D2がもうすぐでますよ。
様子を見てからでもいいかも。

書込番号:18016609

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/05 18:05(1年以上前)

レンズ込みの20万ですよね?

70Dですかね。
失礼ですが撮影が困難な状況では(カメラ、レンラズ)共に高額になります。
その辺は理解された方が良いです。
あきらめる、もう少し購入時期を遅らせて、予算を確保する

もしくは、頻度が少ないならレンタルも選択肢に入れた方が良いと思います。

書込番号:18017730

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2014/10/05 18:51(1年以上前)

70D , 予算が許せば 6D.
卓球なら、カメラとしての動体への性能はそんなにいらないかな、と
思います。

書込番号:18017927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2014/10/05 20:28(1年以上前)

別機種

皆さん、ありがとうございました。
キャノンなら70Dが有力かなという印象です。

ニコンさんの方にもお邪魔してこようと思います。

だんだんゴールに近づいてきたように思います。
本当にありがとうございました。

※写真はG3で撮ったこの日のベストショットです。非常に残念な感じの写真ですが。
 1試合5分くらいで終わってしまい、設定をいろいろ試す時間がありませんでした。
 SSが遅いのはISO感度の上限設定1600になってたのだと思います。

書込番号:18018330

ナイスクチコミ!0


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件

2014/10/05 23:12(1年以上前)

解決済みのようですが、思ったより会場が暗いのと G3 の高感度が優秀なので、
70D や 7D2 では画質の改善もシャッター速度の高速化もほとんど見込めないと思います。
最低でもフルサイズ(6D とか D610 でも OK です)と 70-200mmf/4 クラスのレンズの検討をお勧めします。
なお、絞りはいくら解放値が明るくても被写界深度の関係で f/4 程度での使用をお勧めします。

書込番号:18019216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2014/10/10 09:55(1年以上前)

やっぱり画質で言うと、キヤノンとほかの会社では全然差がありますよね。
もちろん個人的な好みもあるんでしょうが、
伝統のキヤノンの芸術的とまで言える美しい絵と
家電会社が物まねで作ったようなカメラでは全然違うような気がします。

室内スポーツに限定して言うと、
キヤノンの一眼レフは暗所でのオートフォーカスの正確さと早さ、センサーの高感度特性でも世界最高ですから、
どのカメラを買っても絶対に後悔ないと思いますが、やはりおすすめは7D2でしょう。
お金がなければ、7D2と比べるといろいろ不具合もあるとは思いますがX7iでも全然大丈夫です。
ソニーのミラーレスがいいとかいうネット上の噂も多いですが、リアルな世界ではこれは別の話です。

書込番号:18034830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥75,000発売日:2013年 4月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング