『買い替え、買い足し どちらがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキット

「EOS Kiss X7i」と標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」のセット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月12日

  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

『買い替え、買い足し どちらがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:2件

カメラを買い替えるか、レンズだけ買い足すかで悩んでいますので、
アドバイスをお願い致します。

こちらのキャノン キットカメラを買って、以下のレンズを買い足すか?
Canon EF-S 24mm f/2.8 STM Lens
Canon EF-S 50mm f/1.8 STM Lens

現在使用している pen pl-1 レンズは14-42mm f/3.5-5.6 Zuiko
こちらに lumix 20mm/f1.7ll を買い足すか?
購入してから4年位は経っていますので、カメラ自体を買い替えた方がいいか?
特に不具合はありません。

用途は主に自分が作った物(サイズは15cm位から、ベッドサイズまで)、
チワワを撮りたいです。
チワワを撮る時は静止している時が多いかもです。
ボケ重視の写真が撮りたくて、検討しています。

レンズ購入にあたっては、3万円位が限度でが、カメラも一緒に買う場合は、
なるべく価格の低い物。
カメラのサイズ、重さにはこだわりません。
自宅、庭で撮るのがほとんどなので…

上記カメラの組み合わせ以外にも、良い物が有りましたら
そちらも教えて下さい。
ちなみみに、当方アメリカ在住です。
日本ではダブルズームキットがお安くなっていて、羨ましい限りです。
では、宜しくお願い致します。

書込番号:19150689

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11633件Goodアンサー獲得:2514件

2015/09/18 12:43(1年以上前)

ぎん君のママさん、こんにちは。

オリンパスの45mm F1.8を買い足すというのはどうでしょうか?
チワワの撮影には向いていると思います。

http://kakaku.com/item/K0000268305/

あとご自身で作られた物の撮影は、今お持ちの14-42mmで十分撮影できると思うのですが、何か改善したい点などがあるのでしょうか?

書込番号:19150733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2015/09/18 12:45(1年以上前)

買い替え…で、GX7レンズキット…(^皿^)

書込番号:19150741

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/09/18 13:02(1年以上前)

こんにちは

P-L1からでは進歩が大きく、この際きれいに撮れるX7iへの買い替えをおすすめします。
特にバックのボケはセンサーサイズで決まりますので、サイズの大きいX7iが断然優位です。
ベッドサイズまでの大きさを撮るには24mmがあったほうがいいですね。
50mmはキットレンズで使ってみて、単焦点が欲しくなってからでもいいのではないでしょうか?

書込番号:19150794

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/09/18 13:13(1年以上前)

進歩の具体的なことを書くのを忘れましたので追記させてください。
P-L1のモニター(液晶)は粗い23万ドットで、どこへピントが合ってるかも判別困難でしたし、ファインダーもなく、明るい戸外での撮影も苦労されたかと思います。
X7iはリアルタイムの光学ファインダーの他に、104万ドットの精細なモニターの搭載により、きっちりとフォーカスの確認ができます。
またタッチシャッターも出来ます(愛犬撮影に便利)。

書込番号:19150823

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2015/09/18 13:50(1年以上前)

ぎん君のママさん こんにちは

カメラ本体に問題無いのでしたら M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 の追加購入はどうでしょうか?

http://kakaku.com/item/K0000617303/

書込番号:19150907

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/09/18 16:15(1年以上前)

海外ではミラーレスより一眼レフの方が人気があると聞くので

今度は一眼レフを使ってみたいと思われたのでしたら、実際に買ってみて使ってみるといいと思います。
それぞれにいいところと悪いところがあると思いますので
あとはどっちが自分に合うかではないかなと思います。

その為、キャノン キットカメラを買って、以下のレンズを買い足すというのもいいと思います。
Canon EF-S 24mm f/2.8 STM Lens
Canon EF 50mm f/1.8 STM Lens


>日本ではダブルズームキットがお安くなっていて、羨ましい限りです。

日本に戻った時とかに買って帰るというひともいるようですが・・・


書込番号:19151192

Goodアンサーナイスクチコミ!1


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2015/09/18 23:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Canon EF-S 24mm f/2.8 STM Lensはボケ重視で選ぶレンズではないかもしれません。
ボケはセンサーサイズだけでは決まらず、レンズが大きく影響しますね。

被写体の大きさを揃えた場合、EF-S 24mm f/2.8よりはlumix 20mm/f1.7の方が背景ボケは大きくなりますが、ボケ重視ならMZD45mmF1.8かLUMIX42.5mmF1.7の方がよいと思いますよ。止まっているものなら困ることはないと思いますが、20mmF1.7はAFが少し遅めです。

里いもさんやフェニックスの一輝さんならセンサーサイズの差のある作例をみせてくれるかもしれませんが、
マイクロフォーサーズ45mmF1.8とAPS-C50mmF1.8とのボケ量の違いは個人的には見分けられないぐらいだと思います。

撮影距離が半歩ぐらい違いますが、上はソニーのAPS-C機に50mmF1.8とオリンパスのマイクロフォーサーズ機に45mmF1.8の開放での写真。キヤノンは同じAPS-Cでもソニーより少しセンサーサイズが小さいので差はもう少し小さくなります。それとEOSMに55mmF1.8、E-PL6に50mmF2のMFレンズをつけて撮ったときの比較画像です。

MZD45mmF1.8は2.3x1.7mの範囲を写すのに6m離れる必要があり、日本の家だとちょっときつい場合が多いですがアメリカなら大丈夫かも。焦点距離25mmなら3.5m離れれば2.4x1.8m程の範囲が写って日本の家でも撮れそうです。E-PL1より高感度やAFなども大分よくなっているE-PL6に買い替えてもよいかもしれませんね。
http://review.kakaku.com/review/J0000012678/
http://www.amazon.com/s/ref=nb_sb_noss_2?url=search-alias%3Daps&field-keywords=E-PL6&rh=i%3Aaps%2Ck%3AE-PL6http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000508919_K0000617303_K0000766327_K0000808290_K0000532767_K0000261399&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,103_17-1-2-3-4-5-6,104_18-1-2,102_12-1

書込番号:19152278

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/09/19 10:42(1年以上前)

皆さん 早々にアドバイスを頂きましてありがとうございます。
大変参考になりました。
14-42mmで十分撮影出来ていましたが、 もっとぼかした写真が撮りたくて、
購入を考えていました。

どの方の案も非常に捨てがたく、また迷ってしまいましたが、キャノンにしてみようと思います。
本当に ありがとうございました(^_−)−☆



書込番号:19153251

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月12日

EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング