『x7iか70Dか…または他か?』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

「EOS Kiss X7i」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM」のセット

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥72,350 (前週比:-650円↓) 発売日:2013年 4月12日

  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『x7iか70Dか…または他か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 x7iか70Dか…または他か?

2013/10/17 13:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

スレ主 nm@iさん
クチコミ投稿数:4件

こんにちは。

初の一眼レフ購入予定なので、是非いろいろ教えてください。

今、考えているのは、
kissのx7iか70Dです。

そしてレンズなのですが、
wズームキット
本体+タムロン18ー270
18-135キット+タムロン70ー300

の3パターンで悩んでます。



用途としては、
公園や旅行先での風景、人物、犬です。
なので、18ー135のように幅広いほうが
レンズの交換や持ち運びの手間がないのかと思います。

ただ、野球観戦に行った時や航空祭にも使いたいとも思っているので、有る程度の望遠も必要だと思っています。なので70ー300も検討…。


実際に店頭でどちらも18ー135をつけたものを触ったり、持ったりと試してみました。
70Dはやはりちょっと重いかなという感じがしました。

今は、初心者なので簡単なものや使いやすいものと思いますが、性格上、慣れてくるとあれこれとやりたくなります。


予算的には15万強ってところです。


ダラダラとわかりにくい文章ですみません。
よろしくお願いします。




書込番号:16717787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/10/17 13:42(1年以上前)

もし ニコンが嫌いでなければ

D5300 というのもありますが、発売は1ヶ月も先なので間に合わないならパスしてください。

http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d5300/index.htm

http://kakaku.com/item/J0000010854/

個人的には、D5300のグレー色の18−140mmレンズキットに興味あります。

書込番号:16717802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27488件Goodアンサー獲得:3153件

2013/10/17 13:50(1年以上前)

初デジイチ購入で、機材を揃えば、野球も問題なく撮れる、と思っている?

書込番号:16717814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2013/10/17 14:25(1年以上前)

ボディはどちらでも大丈夫ですよ。それよりもレンズが肝心です。

航空祭と野球にはどちらも400-1000の超望遠レンズが要ります。
300mm、35mm換算で480mm、でなんとか届く焦点距離で、
明らかに焦点距離不足です。

特に野球は難しいです。まずナイターでご予算内で綺麗に撮るのは
無理です。デーゲームならなんとかなります。

ナイターを撮るなら最低でも15万円の400f5.6ですし、
航空祭での使用も多いです。でも最低ラインなので、
綺麗に取るなら50万円は覚悟しないといけません。
理由は簡単に説明すると暗い場所にはf値の低いレンズです。

普段使いように18-135か250に、別途超望遠をカバーできる
大型レンズが要ります。軽い重いはもう諦めましょう

追加レンズはシグマの50ー500か150-500が予算的に無難でしょう。
後者の方が少し軽く安価ですが、映りは若干前者が良好です。

初めにキットを買って慣れてから、あとで望遠レンズを
買い足してみてはいかがでしょうか?

ちなみに連射する航空祭では70dがいいとおもいますですよ;^_^A

書込番号:16717890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件

2013/10/17 14:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

18-135mmのキットレンズで

航空祭撮るなら300mmまであった方が良いですよね。

野鳥も撮れるけど、新しいCCDの70Dのほうが多少綺麗だと思いますよ。

機材の選択は、ちょっと一眼レフを使ってみたい程度ならX7i、
写真を趣味のひとつにしたいなら70Dがよろしいんではないでしょうか。
タムロンの70-300mmは将来フルサイズを買ってしまった時も使えるので、
組合わせとしては18-135キット+タムロン70-300が良いような気がしますね。
添付画像は旧機種のX6iのものです。

書込番号:16717940

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/10/17 14:54(1年以上前)

こんにちは。

>今は、初心者なので簡単なものや使いやすいものと思いますが、性格上、慣れてくるとあれこれとやりたくなります。

とりあえずは70D18-135キットでいいと思います。
望遠ズームは後にゆっくり考えましょう。


下記サイトも参考にされてくださいね。

上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:16717959

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2013/10/17 15:12(1年以上前)

別機種
別機種

EOS7Dで撮影

EOS70Dで撮影

こんにちは、X6i 、70D、60D他ユーザーです。

動きもの中心でなければkissX7i でも充分ですが、それらもいずれは撮ってみたいというお考えならば、70Dが良いかもです。
慣れてきて、いろいろやってみたいと書かれてもいますので、70Dのほうが逆に使いやすくなってくるかもです。
難しいようですが、キヤノンのほうが初心から取り組みやすいですね。
それさえ押さえておけば、風景など動かないものは何とかなるでしょう。

レンズはキットに組まれてある、EFーS 18−135 STMが良いでしょう。
そしてタムロンの70−300(A005)を買い足すかたちが良いでしょう。
これもすぐにではなく、しばらくキットを使ってみて慣れたころが良いでしょう。

のべつといいますか頻繁に使うのでなければ、タムロンでも充分の描写があります。
一応、純正「L」と両方を持っていますが、出したおカネに見合った以上の実力はあるようです。

慣れたらまたいろいろ拡張してみたくなるものですので、その時はまたここでも縁側でもお待ちしております。

書込番号:16717994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/10/17 16:17(1年以上前)

じゃあ70Dの方がスペック的には上だと思うので70Dをお薦めします。
実際はスペックに関係ない物もあるとは思いますが。70Dが良いと思います。

色々と撮りたい被写体があるようですが、まずはWレンズキットの購入をお勧めします。
2本のレンズを使ってうちに、必要なレンズが出てくると思うので、それからでも遅く無いと思いますよ。

書込番号:16718200

ナイスクチコミ!0


スレ主 nm@iさん
クチコミ投稿数:4件

2013/10/17 16:46(1年以上前)

皆様、ていねいなご対応ありがとうございます。

さすらいの「M」さん。
確かにこのNikonは機能的にも重さ的にもちょっと興味を持ちました。
ただ、1ヶ月先の発売ということとお値段が少し気になります。発売、いつ頃なんでしょうね。。


皆様のご意見を参考にして、70Dの18ー135のレンズキットを第一候補でもう一度店頭で検討してみようと思います。

書込番号:16718293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:20件 MY PORTFORIO 

2013/10/17 16:54(1年以上前)

レンズは18-135mmで良いと思います。
望遠レンズはすぐ必要ですか?

望遠レンズはまずレンズキットを購入してからでも遅くはないと思いますよ。
頭で考えてるのと実使用するのは結構違いますからね。

書込番号:16718320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/10/17 18:01(1年以上前)

70D+18-135に一票(^-^)/

それでまずカメラに慣れていただいてから
望遠レンズ購入で良いと思いまっす^^

書込番号:16718535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2013/10/17 22:05(1年以上前)

CCD???

書込番号:16719618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/10/17 23:17(1年以上前)

こんばんは。

もう一つおまけに70Dを推しときます!!

18-135キットで。

野球は日本シリーズぐらいしか残ってないですし、初めてで航空際はなかなかに難易度高しでしょうが、取り組み外のある被写体ですね。300mmで足りるか?満足できるか?という疑問がありますが、最初の1本ならA005かWズームの望遠の方が新品なのに中古ででたりするので、それの方がよいかもです。(必ず現行のSTMモデルであることが条件ですが、70Dの場合動画との親和性が高いのも魅力的)

よき選択を!

書込番号:16720028

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2013/10/18 00:14(1年以上前)

70D + 18-135 + タムロン70-300 ではじめて、、
あとはおいおいって感じでいいと思います。

書込番号:16720298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/10/18 00:55(1年以上前)

カメラは70Dの方が満足感はあると思います。

レンズはお好みで増やしていかれるのが楽しみと思います。

とりあえずは18-135標準ズームから始められるのが吉。

後はお安い単焦点レンズ、40mmSTM、50mmf1.8などを追加すると面白いと思います。

書込番号:16720436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:60件

2013/10/18 16:33(1年以上前)

nm@i様、こんにちは。

カメラ選び、迷いますよね!

nm@i様は比較的、よく検討されていて、用途も明確
予算のもだいたい決められているし、自己分析も出来ていますので
ここは、初めから、70D+18-135のキットとタムロンの70-300で良いと思います。
2〜3ヶ月ぐらいして、好みのマクロレンズを1本購入すれば
ほぼ、構築完成だと思います。

>性格上、慣れてくるとあれこれとやりたくなります。
 と自分で購入前から言い切ってるほどですから、色々試したくなるでしょう。

確かに、18-135だけで慣れてから・・・ということでも良いでしょうが
70-300を付けた時の重量感やバランスは、早い段階から体感する方が
ホールドや構え方が身につき、上達が早いと思います。
なので、どちらかと言うと、最初は70-300を付けっぱなしでも良いぐらいです。

初心者なら、中級機から始めても違和感なく覚えられるでしょう。
取扱説明書をいつも読む癖をつけると良いでしょう。
読む度に、一つや二つの発見があると思います。

早く決断し、早く慣れてください。
そして、何より楽しむことを感じてくださいね!
 

書込番号:16722178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/18 17:50(1年以上前)

nm@iさん、こんにちは。

私は昨年、kiss X5 を購入し、今年9月に70Dに乗り換えました。
X5に比べて X7iはライブビュー撮影とかキットレンズがSTMに進化して静音、高速化していますのであまり不満はないかと思いますが、70Dは素晴らしいです。この良さを知ったらなかなかkissには戻れないかと。
ただ重さが約200g重いので女性には応えるかも。私も男ですが初老という年代なのとゴルフのやりすぎで左肘が少し痛いので左手一本だと応えます。お店で実機を触られることをお勧めします。
それと望遠ですが私もタムロンの70-300mmを使用しています。大阪ドームで野球も撮りましたし(この時はkiss5で多少迷いました)、関西空港で飛行機(但し旅客機)も撮りました。コスパに優れたいいレンズだと思います。
ただ航空祭に行かれるなら70Dのほうがファインダーが広くて見やすいし、ライブビュー性能が更に進んでいますので良いかなと思います。又、連射スピードが7枚/秒と速くなっていますのでこの面からも良いですね。

書込番号:16722431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29754件Goodアンサー獲得:1651件

2013/10/18 18:01(1年以上前)

多少予算オーバーになるかと思いますが
70D+18−135キットと
タムロン70−300で良いかと思います
動き物の撮影では70DのAFは有利かと思います
使用感は別としてその他の性能(スペック)はあまり変わりません

ペンタプリズム使用とかサブ電子ダイヤルとか更なる高速連写とか
ありますが
劇的に違うというスペックの差ではないかと思います

書込番号:16722471

ナイスクチコミ!1


スレ主 nm@iさん
クチコミ投稿数:4件

2013/10/18 22:18(1年以上前)

さらにたくさんの皆様に書き込みいただけて、感謝してます。

皆様の意見や機能性を考えて、70D18ー135キット+タムロン70ー300にしようとおもってます!!でも。やはりちょっと重さも気になります。重さも慣れでなんとかなるような気がするのですが…笑

明日、店頭でもう一度触って来ようと思ってます!

書込番号:16723517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25071件Goodアンサー獲得:1710件

2013/10/18 22:26(1年以上前)

18-135にタムロンの70-300でよろしいかと。
重さに関しては何ともです。
但し、多くの女性でも、この程度の重さの機材で沢山写真を撮っている方がいますよ。

野球や航空祭で望遠が足りないと感じたら、買い増しでよいかと思います。
徐々に機材を増やしていくのも楽しみの一つかと思います。

どうしても重さがと思ったら、重さを軽減するために一脚の使用も考えて見るのも良いかも。

書込番号:16723563

ナイスクチコミ!0


スレ主 nm@iさん
クチコミ投稿数:4件

2013/10/19 21:51(1年以上前)

早く買って、慣れた方いいということで
本日、購入してきました!!
70D18ー135キットとタムロン70ー300

頑張って、いっぱい勉強していい写真撮れるようになりたいと思います。
皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:16728096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:60件

2013/10/20 14:02(1年以上前)

こんにちは。

ご購入、おめでとうございます。
早い決断と良い選択をされたと思います。

その行動力があれば、上達も早いと思いますよ!

頑張らなくて良いので、楽しんでくださいね。

撮影が進んでいくと、色々壁にぶち当たることもありますので
また、解らないこと等でてきましたら、こちらで気軽に質問すると良いと思います。

待ってますね〜(笑)

書込番号:16731182

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥72,350発売日:2013年 4月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング