『ポートレート撮影にてきしたレンズはどれでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

「EOS Kiss X7i」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM」のセット

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥72,350 (前週比:-650円↓) 発売日:2013年 4月12日

  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『ポートレート撮影にてきしたレンズはどれでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信26

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:3件

今回はじめての一眼レフを購入しようと思っています。
機種は母がKISSX7を使用しているためレンズの互換性を考えて
KISSx7iに決定しましたがレンズキットの違いがあるみたいで
どれにしようか悩んでいます。

基本的な使用用途は仕事で屋内のモデル撮影となります。


一番モデル撮影に適したレンズはどのレンズなのでしょうか??

書込番号:16832925

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/11/13 23:30(1年以上前)

モデルさんをどのように撮りたいかとなりますが。。
仕事でとなるならばきちんとライティングも考慮されると思いますが、大体標準ズームあればなんとかなりますよね。

プロの現場など見るとフルサイズに24-70/2.8とかが多いのではないかと思います。

書込番号:16832987

ナイスクチコミ!1


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2013/11/13 23:37(1年以上前)

>仕事で室内のモデル撮影

初めてのご購入のようですが…
これまでは何の機材で撮影されていたのでしょうか?

現在お持ちの機材にご不満があるから、新たにご購入される予定なのでしょうから…

書込番号:16833016

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2013/11/13 23:49(1年以上前)

定番だと 24-70 F2.8L II じゃないですかね。

書込番号:16833067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2013/11/14 00:03(1年以上前)

私も愛用にーにーサンニッパ♪はさておき、室内で撮影される場合は事前にキットレンズなどで焦点距離を確認してからがいいですよ。でないと全身映らない、余計なものまで写ってしまう。よって24-70f2.8がいいと思います。旧型でも十分に綺麗ですよ〜

レフと三脚とストロボもお忘れなく(^ ^)

書込番号:16833120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/11/14 00:19(1年以上前)

室内での撮影なので18−135mmのキットで良いと思います。
全身から顔のアップまで撮れます。
KissX7iで24−70mmF2.8L(U)はアンバランスだと思うし、
別にボケを活かす必要もないのなら、キットレンズで行きましょう。
せいぜい 35mmF2ISか50mmF1.4でも追加すれば良いと思います。

ところで、今まで 照明を如何されてましたか?
まだ決めていないのなら ストロボは ワイヤレスで(内蔵以外に)もう一灯(専用スピードライトでも)使いましょう。
 

書込番号:16833177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2013/11/14 00:30(1年以上前)

予算が許せば70Dがいいと思います
kissはAFマイクロアジャストメント機能がないのでF2.8より明るいレンズはあまりお勧めできません。

レンズは万能の標準ズームと勝負レンズが一本づつ
万能の標準ズームはシグマ18-35 F1.8
http://kakaku.com/item/K0000522469/

勝負レンズは50mmF1.2L又はF1.4
http://kakaku.com/item/10501011808/

書込番号:16833213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/11/14 01:36(1年以上前)

50デブっv(。・ω・。)ィェィ♪

書込番号:16833361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/11/14 02:32(1年以上前)

現在コンパクトデジタルカメラ
SONYのサイバーショットDSC-HX50Vでなんとか撮影しておりましたが
もう少し綺麗にならないものかと思い一眼レフの購入を決めました。

ライトは4灯125V相当のソフトライトボックスを2つ使用しています。

とりあえずレンズや機材は高いといううことがわかりました。。。。

早速135のレンズキットを購入してストロボとレンズを買い足そうと思います。


人物の後ろにうまいこと影を作るにはやはりストロボや照明が肝になってくるのでしょうか?

書込番号:16833429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2013/11/14 02:58(1年以上前)

影は原則出来ないようにしないとダメですよ(^-^)
もちろん影を作るケースもありますが、ポートレートでは
多重影や強い明暗さが出来ないようにします。

このあたりがオススメです。ご一読ください。
http://www.amazon.co.jp/基礎から始めるプロのためのポートレイトライティング-コマーシャル・フォト・シリーズ-河村民子/dp/4768302432/ref=sr_1_6?s=books&ie=UTF8&qid=1384365427&sr=1-6&keywords=ライティング

書込番号:16833444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2013/11/14 04:34(1年以上前)

こんばんは。
お使いのソフトライトボックスというのはよく通販などで見掛ける蛍光灯が入った定常光でしょうか。
光量不足にならなければ良いですが・・・。

もしレンズ購入で求めやすいものだと、EF50mm F1.8 IIあたりは使いやすいかも。
http://kakaku.com/item/10501010010/

>>人物の後ろにうまいこと影を作るにはやはりストロボや照明が肝になってくるのでしょうか?

真正面から照射しない方が雰囲気のある画が得られると思います。(^^)

書込番号:16833511

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4871件Goodアンサー獲得:338件

2013/11/14 05:39(1年以上前)

>>基本的な使用用途は仕事で屋内のモデル撮影となります。

ココで聞くより、職場で聞かれた方が良いと思うですよ。

書込番号:16833546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/11/14 06:56(1年以上前)

とりあえず18-135キットを使ってから
不満があれば、それを補う形で
機材導入でいいかと・・・

フラッシュは、要りますが・・・ね

書込番号:16833626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/14 07:24(1年以上前)

50mmF1.8を試してみてもいいと思います。

http://kakaku.com/item/10501010010/

書込番号:16833672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/11/14 07:47(1年以上前)

>ココで聞くより、職場で聞かれた方が良いと思うですよ。


職場に居ないからスレ立てんでしょ。
「カメラマン雇う経費ないからお前やれよ」的な。此処で一言でも仕事って書くと皆本格的な撮影って思っちゃうんだよな。

書込番号:16833720

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2013/11/14 08:36(1年以上前)

こんにちは。

24-70mmF2.8Lは少し大仰かもしれませんね。
仕事とは言ってもボディがKissですし、プロの広告写真ほどのものは
求めていないのかなと勝手に想像します。

個人的にはレンズはAPS-C用の標準ズームで、開放F値の小さい(F2.8)
ものでいいのではないかと思いますけど。F値が小さいほど背景が
ぼかしやすいので表現の幅が広がると思います。
モデル撮影ならそんなにAFも速くなくてもよさそうですので、お手ごろ
価格のものもありますよ。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000452971_K0000115358_K0000065674_10505511521_10505510507

タムロンの28-75mmだけ広角側が少し短いですが、ポートレートには
定評のあるレンズです。

ズームの範囲については撮影距離次第ですね。
狭い空間なら17mm始まり、広いのなら28mm始まりでもOKでしょうか。
お母様がキットレンズなどをお使いでしたら、どの位置でどのくらいの
大きさに撮れるか試してみるのがいいと思います。

書込番号:16833829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/11/14 08:40(1年以上前)

予算わからないと。
フルサイズに
EF50mm F1.2L USM、EF85mm F1.2L II USM 、EF24-70mm F2.8L II USM。

書込番号:16833837

ナイスクチコミ!0


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2013/11/14 09:05(1年以上前)

>機種は母がKISSX7を使用しているためレンズの互換性を考えて


私物を職場で使われる(今回の購入も自費でしょうか?)ご様子ですので…
「フルサイズまでは必要ない」レベルの撮影かと思います
18〜135mmのキットから始められても、現状より満足する仕上がりは期待できるでしょう

気なったのですが、お母様の使われているレンズは何でしょうか?
もしもダブルズームキットであれば、18〜135mmは使用範囲が重複します
敢えてこのレンズを購入するメリットは、あまり感じられません
それならば、35mmや50mm辺りの単焦点を考慮してもよいでしょう

※単焦点を選ぶなら、今一番よく使われる焦点域をチェックしてからにしましょう

レンズが共用で済ませられるなら、その分「照明の当て方」に注目すべきでは?

書込番号:16833894

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/11/14 09:17(1年以上前)

>ライトは4灯125V相当のソフトライトボックスを2つ使用しています。
>とりあえずレンズや機材は高いといううことがわかりました。。。。

ライティング機材は、レンズ代よりはるかに高いと思いますが大丈夫ですか?
(外部ストロボ、レフ板、露出計等)
ライティングと、画角さえしっかりしていれば、どんな機材であろうと綺麗に写すことが出来ます。

撮影は、光が命ですので、レンズよりライティングの機材の方を心配されるのが良いと思います。

書込番号:16833913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2013/11/14 10:07(1年以上前)

にもxにもさん

それはなるべく影を作らない用に工夫されたライトだと思います。
仰るようにストロボが有ると楽だと思いますよ。

yasakamatsuriさんお勧めの書籍とか、同じ出版社のサイトのページ
http://shuffle.genkosha.com/technique/
なんかが参考になると思います。

書込番号:16834036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/11/14 11:48(1年以上前)

35mm~200mmでしょう。

もし、将来ポートレートのプロをめざすなら、フルサイズのカメラに
替えたほうが良いでしょうね。

同じ画角を小さなセンサーのカメラで撮ろうとすると、焦点距離が
短いレンズを使わざるをえません。焦点距離が短いレンズはゆがみ
が大きいです。

記念撮影用の写真スタジオでは、中版か大判カメラがまだまだ普通
だと思います。

一番大事なのは、すでにみなさんが書かれているとおり、ライティング
だとは思いますけど。


書込番号:16834293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/11/14 12:30(1年以上前)

もうストロボの時代ではないかも・・・

確かに大光量が安く手に入るけど、撮影してみないと影の出方がわからないという
のは大きな欠点だ。

最近安いLEDが出てきている。今後はLEDが主体になると思う。

書込番号:16834416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/11/14 12:42(1年以上前)

皆様返答ありがとうございました。

これからいい写真をとれるよう勉強したいと思います。

最終的に135のレンズキットとフラッシュとレンズを買い足そうと思います。

ポートレートにてきしたフラッシュはなにかありますか?
予算は1〜3万位を考えています。

書込番号:16834471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2013/11/14 12:49(1年以上前)

ですね、問題は光量が確保できるかどうかだけで
ストロボは電気代が発酵時間のわりにかかりすぎて寿命も悪い。
重なる電気代値上げに大型建材だとストロボも大規模で
費用対効果が悪すぎて悪すぎて。

室内ならひとまずLEDシーリングライトを上手く使えば
フラッシュより簡単に設定できますし寿命もいいですよ。

あとはディフューザ代わりにスチロールボードと大きめの
レフ代りになる白い板とバックペーパーくらいでしょうか。
10万円もあれば簡単なスタジオは作れそうですね^o^

書込番号:16834500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2013/11/15 10:20(1年以上前)

にもxにもさん

それはちょっとご予算厳しいですね(^^; 写真がそのお仕事に重要という事でしたら。

でも、それほどでもないという事でしたら、ライトは今お使いの物を前の布を取り外してみたり置き方を変えてみたり等、工夫次第で今のライトでもそれなりに良いものが撮れるのではないかと思います。

書込番号:16838244

ナイスクチコミ!0


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/15 10:41(1年以上前)

大事なことは、「ライティング」と「モデルのメーク」さらに「雰囲気作り」だと思います。

楽しい雰囲気で撮れば、あまりカメラにこだわらなくてもいいと思います。

一番大切なことは、写真を見た人に何を強く訴えるかだと思います。

モデルに馬鹿にされないように頑張って下さい。

書込番号:16838291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:12件 My Home 

2013/11/17 15:58(1年以上前)

>仕事で屋内のモデル撮影となります。
どんな撮影かなって考えてたけど横道坊主さんの書き込みでなるほど〜って思いました
社員証かなにかの顔写真とか?

書込番号:16847371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥72,350発売日:2013年 4月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング