『x7iのレンズ選びについて』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

「EOS Kiss X7i」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM」のセット

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥72,350 (前週比:-650円↓) 発売日:2013年 4月12日

  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『x7iのレンズ選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 x7iのレンズ選びについて

2013/12/11 02:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

スレ主 siino530さん
クチコミ投稿数:3件

この度、ミラーレスカメラからデジタル一眼に買い換える者です。

1番の使用用途がディズニーと旅行先での撮影とあって、
重さを考慮しこの機種へと辿り着きました。
まだ購入はしていませんが、
このカメラを使うにあたって、「付けっぱなし」でディズニーのショーやグリーティングを回るのに最適なレンズはありますでしょうか。

なかなか難しい質問だとは思いますが、
よろしくお願いします。


書込番号:16942172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2013/12/11 02:25(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000183009/

私はこれをX7に付けっぱなしで使っています。
通常使用で不自由を感じることはあまりないです。
難点は夜のパレードをとるにはちょっと暗いことかな。
緊急用に50mmF1.8でもあるといいですね。

書込番号:16942206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/11 04:50(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

私は、kissにレンズ一本だけで出掛ける際には、
この、レンズだけを付けて出掛けます^^
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤ ノン用]
http://kakaku.com/item/K0000183009/

レンズ交換無しに撮れるので
シャッターチャンスに強いですし
何より荷物を減らせるのがいいですね!(^-^ゞ


書込番号:16942308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/12/11 07:16(1年以上前)

おはようございます。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000391721_K0000183009_K0000015289_K0000294786_10505511355&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,102_12-1

評価とクチコミを見てお好きな物を!!

>重さを考慮しこの機種へと辿り着きました

軽い方がイイって事でしょうか?
KissX7 (@)の付いていないほうが軽いです。

書込番号:16942435

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2013/12/11 08:28(1年以上前)

おはようございます。
付けっぱなしとなると、タムロンの18−270かシグマの18−250の高倍率ズームレンズとなります。
しかし、それなりに重くはなってきますので、X7iであれば、この18−135STMのレンズキットにされ、いろいろ試されてみるのが良いかと考えます。

望遠が足りなければトリミングしてみるのも良いでしょう。

それで納得がいかなければ、高倍率ズームを買われるのが良いかと考えます。
試着できるのであれば、重さを確認することができますしね。

書込番号:16942588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 siino530さん
クチコミ投稿数:3件

2013/12/11 08:37(1年以上前)

皆さん、すごく早いお返事ありがとうございます!

>ねこまたのんき2013さん
やはり、緊急用は必要になってきますか…
明るいレンズも欲しいとは考えていたので、
少し探してみたいと思います!

>うちの4姉妹さん
レンズ交換をせずに済むのは本当に便利だと
思います!
さらに、
いままで2本を持ち歩いていたので、
1本で済むと知った時は感動しました笑。

書込番号:16942614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 siino530さん
クチコミ投稿数:3件

2013/12/11 08:50(1年以上前)

>niko FTnさん
色々な機種の提案、ありがとうございます!
200mmと270mmでは、結構違いが出ますでしょうか?
やはり、より寄れる方が便利だとは思うのですが…

軽さといえばx7なので考えてみましたが、
バリアングルがほしかったので除外してしまいました…

>Hinami4さん
なるほど、確かにレンズの重さは気になっていました。
本体が軽いので、あまり重いと持ちにくいというのもありますしね…

書込番号:16942654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2013/12/11 09:12(1年以上前)

返信ありがとうございます。
kissなら、X6i ユーザーでもあります。

バリアングルとタッチパネルはあれば重宝しますね。
そのタッチパネルも、ただタッチするだけではなく、フリックやピンチまで使えるというスマホ並みに凝っています。
ですから、あまり重いレンズで前のめりになると使い辛いですね。

こういったことも考慮されると良いですよ。
まぁ、望遠使用のときは望遠レンズと割りきるのもひとつの手です。
純正55−250が比較的軽くてよく写ります。
また望遠といっても遠くだけでなく、1m半ばくらいから使うこともできます。

今回はあてはまりませんが、必要性を感じたときにでもご検討を。

書込番号:16942713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/12/11 09:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

約300mm

約430mm

36mm

>200mmと270mmでは、結構違いが出ますでしょうか?
やはり、より寄れる方が便利だとは思うのですが…

換算で320mmと432mmですから、大した差ではないような?

ただ、このようなレンズの場合、焦点距離の両側でフォーカスが
甘いとか言われる事があるみたいです。

あとはF値かな、F6.3たかが一段階ですが。
まぁ、便利ではあると思いますが、私は使った事がないので
評価とクチコミをと(汗)

書込番号:16942859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/11 10:01(1年以上前)

18-135STMのほうが、タムロンやシグマの高賠率ズームより重いようです。



http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000388424_K0000391721_K0000183009&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,102_12-1

書込番号:16942865

ナイスクチコミ!2


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/12/11 10:11(1年以上前)

別機種
別機種

306mm

432mm

すいません、ズーミングを間違えました!!

結構違いますね(大汗)

書込番号:16942891

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/11 19:12(1年以上前)

こんばんは。

撮影用途を考えると高倍率ズームが便利かと思います。
私もうちの4姉妹さんご紹介のタムロンB008をおススメいたします。

書込番号:16944583

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2013/12/11 20:51(1年以上前)

純正の 18-200 も DPP 使うならアリですよ。

書込番号:16945024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/11 22:54(1年以上前)

お返事ありがとうございます

私はカメラ機材を最小限で行く際に
kissにタムロン18-270でよく行きます

大きさ重さ的には純正55-250と変わらないですよ^^


書込番号:16945649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:1件 EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度4

2013/12/15 09:36(1年以上前)

素人ですが
ファイダー内部が 暗くても善いのならば(液晶画面で撮影されるならば) 純正10〜22mmF3、5〜4、5USM(広角ズームレンズ)(庶民向け価格)と 純正18〜200mmF3、5〜5、6(標準ズームレンズ)(庶民向け価格)と 純正ストロボ430EX Uと バッテリーグリップBGーE8が在れば
ファイダー内部が 明るいのを希望されるならば 純正ズームレンズF2、8(超高価格) or レンズ専門メーカーのF2、8のズームレンズ(庶民向け価格)を
どちらの組み合わせでも 静止画撮影+連写撮影+動画撮影を 問題無く! お楽しみ頂けますとの事でした

書込番号:16958274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:1件 EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度4

2013/12/15 13:35(1年以上前)

素人ですが キヤノン EOS kiss X7i+バッテリーグリップ BGーF8+EFーS 10〜22mmF3、5〜5、6 USM(広角ズームレンズ)+EFーS 15〜85mmF3、5〜5、6 USM(標準ズームレンズ)+EF 70〜300mmF4、5〜5、6 DO IS USM(望遠ズームレンズ)+純正ストロボ 430EX Uの組み合わせで ISOを 800以上の設定ならば クリスマス・パレード&クリスマス・イルミネーションにも対応出来るとの事でした
EFズームレンズで揃えたいところですが 現時点でのEFズームレンズには 庶民向け価格の 広角ズームレンズが無い!のと 標準ズームレンズが EF 28〜135mmF3、5〜5、6 IS USMしかないので 広角側での撮影(一緒に 乗り物に乗って居られる方々との撮影等や お城の撮影等や パレードのだしもの撮影等)が かなり厳しいかと
あくまでも いろいろ有る組み合わせの中の 1つにすぎません(絶対では ありません)

書込番号:16959059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2013/12/18 00:07(1年以上前)

こんばんは〜

自分もよくTDLに撮影に行くようになり、siino530さんと同じ理由で
シグマの高倍率ズームを購入して使っています。

個人的にはTDLのショー、パレードであれば18〜200mmのレンズで十分
TDSだと場所取りで左右されますが、270mmでも水上ショーでキャラクターの
UP写真は厳しいと思います。

皆さんが推薦されているレンズ、どれを選んでも間違えないですが
レンズの重量が50gも違うので、実際にお店でカメラに各々の
レンズをつけさせてもらって、確認されたほうがいいと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000294786/SortID=16956374/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83f%83B%83Y%83j%81%5B#tab

書込番号:16969195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥72,350発売日:2013年 4月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング