『このセットがいいかニコンD5300+18−105がいいですか』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

「EOS Kiss X7i」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM」のセット

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥72,350 (前週比:-650円↓) 発売日:2013年 4月12日

  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『このセットがいいかニコンD5300+18−105がいいですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

スレ主 Mr Mさん
クチコミ投稿数:3件

素人です。
1、18-135セットのキヤノンかニコンのD5300に18-105レンズがいいか?
  あまりかわらないならニコンにしようかなと。おおきな違いがありますか教えてください。
2、撮るのは孫たちと旅行に行った時景色や街の風景や生活している人たちです。


書込番号:18511219

ナイスクチコミ!0


返信する
吹雪888さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/23 22:21(1年以上前)

Mr Mさんこんばんは

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011700_K0000568708_K0000680701_J0000014752&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,105_5-1-2-3-4-5-6,106_6-1-2-3,103_3-1-2,104_4-1

ニコン・キャノンどちらでも綺麗に撮れますが、あなたの感性が重要です
お店で出来るだけ試してから決めて下さい。

レンズを持ってないのなら、レンズキットがお薦めです。

書込番号:18511283

ナイスクチコミ!1


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2015/02/23 22:29(1年以上前)

ご記載の文面から察しますに、D5300をチョイスして問題ないと思います。

決定的にキヤノン機にひかれる理由がなければ、単純に良いと思った方にすべきです。
性能の比較でもわずかにD5300がリードしています。

書込番号:18511317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/02/23 22:41(1年以上前)

付加価値(GPS、wi-fi)が必要ならD5300ですかね。
個人的にはキヤノン信者ですが、AFの選択が多いのでD5300だと思います。

X7iのシーンモードも迷った時には便利だと思います。
どちらを選んでも良いと思います。

書込番号:18511385

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mr Mさん
クチコミ投稿数:3件

2015/02/23 23:09(1年以上前)

すみません。1番お聞きしたいのは18ー135 と18ー105 の違いです。135も105もあまり違わないのであればニコンに。と思っています。
田舎に住んでいるため実機で比べる術がありません。比較しようとすれば町に1時間半ぐらいかけて出ていく必要があります。手間を省いて横着してご意見を伺っております。
よろしくお願いします。

書込番号:18511524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/02/23 23:34(1年以上前)

違うといえば…確実に違いますよ

違わないといえば…大差ないとも言えます

足りない時はどちらもありますし
必要無い人には105mmも必要ありません(/ ̄∀ ̄)/

気になるなら
D5300には
18ー140のキットもありますよ
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000586664

書込番号:18511651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2015/02/24 03:15(1年以上前)


Mr Mさん

私は40Dに18−135mm(旧タイプ)を付けて撮影し1年以上になりまずが、
写りの良い手頃な画角の便利ズームとしてとても重宝しています。

>1番お聞きしたいのは18ー135 と18ー105 の違いです。

35mmに換算すると
Canon 1.6倍×135=216mm
Nikon 1.5倍×105=157.5mm で60mm弱の差が有る(望遠が不足する)事になります。

またCanonとNikonでは絵造りが異なるので注意が必要です。
特にお肌の表現に好みが分かれるところとで、
作例等を十分確認して納得してから購入した方がいいです。

Canonは機種が違っても同様な傾向(絵造り)ですが、
Nikonは機種により微妙に異なるのでなおさらです。

私としてはレンズも含めX7iをお薦めします。

参考にレンズは違いますがポートレートの作例です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000347675/SortID=18487379/#18493292


書込番号:18512064

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2015/02/24 06:58(1年以上前)

望遠側105と135の違いは、そんなにないと思います。

むしろカメラを第一に考えたら如何でしょう?

書込番号:18512219 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2015/02/24 07:06(1年以上前)

違うと言えば違います。
こればっかりは、レンズに何を求めるかですからね…

すこしでも望遠が欲しければニコンなら18-140でも良いのでは?

私は18-105を持っていますが、これでも十分と思っています。
望遠が必要な時は70-300とかを付けます。

書込番号:18512244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/02/24 07:46(1年以上前)

Mr Mさん おはようございます。

田舎のカメラ店で特別にセットして18-105oセットがあって在庫処分でかなりの破格値ならば良いですが、キットレンズはデジタルボディの性能アップと共にかなり進化していますので、ニコンが良いのであれば18-140oのキットが良いと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000010854_K0000484118

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000554130_K0000388424_10503512019

書込番号:18512336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2015/02/24 08:02(1年以上前)

キヤノン70Dに18-135 STM使っています。

以前、ニコンD7000に18-105で撮影していましたが、105mmと135mmの焦点距離の差はそう極端には変わらないかな〜と言った印象です。
広角側の30mmの差は歴然ですが、望遠側の30mmはあと一歩二歩足で動けばまかなえる範囲です。

写りも殆ど差はないと思いますが、AFのスピードは明らかにキヤノン18-135 の方が早く、滑らかにすぅーと合う印象です。

で、今見てみたらD5300 18-105レンズキットは無いのかな??
(見落としでしたらすみません)

個人的には、x7i 18-135と価格はほぼ一緒なので、D5300 18-140 レンズキットがお勧めです。

後は、スレ主さんがx7iがいいかD5300がいいかどちらかお好みかで決められたらいいかと思いますよ!

口コミもレビューも溢れるほど載っていますので、ジックリ吟味してお選び下さい^ ^

書込番号:18512388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20033件Goodアンサー獲得:1254件

2015/02/24 08:17(1年以上前)

Mr Mさん

私はフィルム時代に撮影データが欲しくニコンを選択しましたが、はいニコンのレンズ資産があるため、キヤノンには鞍替えは厳しいです。
また、旅行用としてDX18-105mmも2012年に購入しています。
流石にVR(手振れ補正)があるためか、綺麗かなぁと思っています。
17-35mm F2.8/50mm F1.4D/85mm F1.4D/105mm F2.8マイクロ/シグマ300mm F2.8のレンズもこの当時平行して所有していましたが、2012年から2014年の夏までこれらのレンズを存在すら忘れていた状態です。(笑)
ですので、風景スナップや山登りでは、DX18-105mmで十分かと思います。

あと、ニコンの場合ですとニコンレンズの場合は暖色系の写りです。タムロンも暖色系の写りですね。
寒色系の写りをお好みでしたら、シグマのレンズでも検討されるのもありかと思います。

なお、ポートレートが多いのでしたら、キヤノンをお薦めしておきます。

書込番号:18512415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件

2015/02/24 08:18(1年以上前)

自分が使うなら、

18-105は望遠端が換算150mmでやや中途半端なので55mmから70mmを多用して105mm望遠端はどうしても寄れないときのための非常用で。

18-130は望遠端が換算200mmで本格的な望遠レンズの画角ですので、単に中望遠の歪みの少なさやボケだけでなく、圧縮効果やどうしても寄れない被写体にしっかり寄りたいときに使うと思います。ただし、高倍率レンズの望遠端の写りはそれなりなので暗かったり逆に強い光があたっているときは諦めも必要になりますが・・・。

130mmがどうしても必要な場合でも、こだわりなければ105mmからトリミングしてもいいでしょうからあまり大きな違いがあるとは思いません。他の方もおっしゃっているようにボディの違いの方が大きいように感じます。

もしこれが初めての一眼レフで、これからしっかり撮っていこうという方ならダブルズームキットの方が個人的にはお勧めです。高倍率レンズを最初から使うと足を使わずにズームで寄る悪い癖がつきやすいので。

書込番号:18512420

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr Mさん
クチコミ投稿数:3件

2015/02/24 08:38(1年以上前)

みなさまありがとうございました。

書込番号:18512465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥72,350発売日:2013年 4月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング