『Eos kiss x7i +18-135mmか、 Eos kiss x7 +18-200mm(シグマ)か』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

「EOS Kiss X7i」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM」のセット

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥72,350 (前週比:-650円↓) 発売日:2013年 4月12日

  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『Eos kiss x7i +18-135mmか、 Eos kiss x7 +18-200mm(シグマ)か』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信17

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

スレ主 anchor3141さん
クチコミ投稿数:2件

一眼を初めて購入します。
タイトルの通り、どちらにするか迷っております。値段は、約75000円と大差ありません。

迷っているのは、
@ 18-200mmが必要か。(18-135mmで十分なのではないか)
A シグマレンズよりキヤノン純正品レンズの方が良いか。(画質やAF等)
B バリアングルが必要か。

といった点です。
撮影用途は決まっていません。旅行先等で使用できればと思っております。
一番気になっているのは、18-200って本当にあったら便利なの? 200っていつ使うの?といった点です。
皆さんの考えをお聞きしたいです。

書込番号:18745329

ナイスクチコミ!1


返信する
MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2015/05/04 18:15(1年以上前)

>B バリアングルが必要か。

実際に手にして、色んなアングルを試してみれば…自分必要か否か、簡単に分かります
逆に言えば…机上の論議(他人からの賛否両論)では、絶対に答えがでない問題
個人的には、光学ファインダー機種を使う方には「必要性を感じない方」が、多い気がします

書込番号:18745358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/05/04 18:38(1年以上前)

(大差は無いけど)重さを気にしないなら、ボディとしての基本的な機能はX7iの方が上。
レンズとしても、AFや描写は18−135SMTの方が上。
加えて、レンズキットの方が価格的にもお買い得。

200の画角が必要かどうかは他人には分からないが、『もう少し大きく撮りたい』って時は135よりは200の方が有利。
ただ、子供撮りやイベントで使うなら別だけど、風景やスナップが主なら200は余り必要は無いかも…。

トリミングって手もあるから、私なら基本性能に優れてCPも高い18−135キットを買うな〜〜。

どのみち本格的な望遠は、200じゃ物足りないしね。

書込番号:18745431

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件

2015/05/04 18:51(1年以上前)

18-200の事は分かりませんが、18-135はキヤノンの何十万円もするレンズよりオートフォーカスが速く、解像度だけならそれら高級なLレンズとどっこい勝負です。
(6Dとかフルサイズカメラ+Lレンズには勿論負けます)

18-135は絶対!持ってて後悔しません。
間違いなし! 保証します^ ^

書込番号:18745475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5159件Goodアンサー獲得:728件

2015/05/04 19:09(1年以上前)

X3でシグマ18-250と、70Dの18-135キットも使ってます。
もちろん、ズーム幅が広い方が便利ですが、個人的には普段使う分には18-135で足りることが多いと感じています。
とりあえず具体的に決まっていないなら、私もキットでお買い得なX7iの18-135キットがいいと思います。

もう少し望遠が必要で、トリミングでは満足できないと思われた時に、70-300等を買い足されてもよいのではないでしょうか。
運動会等で広角から望遠までレンズ交換なしで賄う必要があるなら高倍率ズームは便利ですが、一般的に画質やAFスピード等とトレードオフなので、何をどこまで求めるかで、変わってきますね。

書込番号:18745520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/05/04 19:25(1年以上前)

迷ったら純正を買っておいた方がいいです。

修理や点検の時、サードパーティ製のレンズを付けてキヤノンには出せません。

書込番号:18745568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/04 19:59(1年以上前)

初めてのレンズは純正にした方が良いですよ。
なにかトラブルが発生した時に問題点が絞りやすいですし、
サービスセンターでカメラ、レンズ共に点検が受けれますので。

書込番号:18745691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/04 20:04(1年以上前)

@ 18-200mmが必要か。(18-135mmで十分なのではないか)
⇒ 18-135で良いと思います!200あれば使う事もあると思います!
135か!? 200か!? それは貴方次第です!!!

A シグマレンズよりキヤノン純正品レンズの方が良いか。(画質やAF等)
⇒純正をオススメします!!!

B バリアングルが必要か。
⇒ あれば便利です!
必要か!? 不必要か!? それは貴方次第です!!!


⇒kiss X7i + 18-135 をオススメします!!!

書込番号:18745707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2015/05/04 20:07(1年以上前)

この2択なら X7i + 18-135mm かな。
200mm の必要性を現時点であまり感じていないなら X7 にする必要も、シグマの
レンズにする必要もないと思います。

レンズは必要になってから買い足せますし。

書込番号:18745712

ナイスクチコミ!0


スレ主 anchor3141さん
クチコミ投稿数:2件

2015/05/04 20:10(1年以上前)

>MWU3さん
そうですよね。店頭では試しましたが、実際使うかどうか…見当つきませんでした。ただ、総合的に見てx7iの18-135mmが良いのかなという思いが強くなってきました。 ご回答ありがとうございました。

>つるぴカードさん
ほかの方のレビューも参考に考えたところ、200mmは要らないのではないかと思うようになりました。もし必要となれば、新たに買うというのが賢明ですかね! ご回答ありがとうございました。

>おっさんレーサーさん
そんなに良いレンズなんですか!知りませんでした・・。18-135mmに相当傾いています。明日もう一度、店頭で触ってから決めたいと思います。ご回答ありがとうございました。

>えうえうのパパさん
やはりそうですか。おそらく、鳥をとったりする予定は今のところないので18-135mmで十分な気がします。300とかはまた今度必要に応じて買おうかと思います。 ご回答ありがとうございました。

>逃げろレオン2さん
あーそういう問題もあるんですか。。。参考にします。ご回答ありがとうございました。



書込番号:18745718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/05/04 20:41(1年以上前)

anchor3141さん こんばんは。

二者択一ならば単品買いで少しは高い純正を選択される方が良いと思います。

個人的な意見ならば回答にはなりませんが、安価でレンズが2本付いたダブルズームキットが良いと思います。

旅行などなら18-55oあれば私的には充分で、望遠が必要ない時は軽くコンパクトな方が良いですし、せっかくの一眼レフなのでレンズ交換も体験できると思います。

バリアングルは人それぞれで撮られる被写体によると思いますし、私的には三脚使用でライブビュー拡大などで撮影する時以外は不要だと思います。

書込番号:18745810

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25071件Goodアンサー獲得:1710件

2015/05/04 20:51(1年以上前)

まず、何か不具合があり、ボディかレンズか分からない場合を考えて
純正のレンズを1本は持ちたいですね。

今までコンデジとか使用したことは有りますか?
もしあるのであればどの程度の焦点距離のものが必要か?
判断できませんかね。
判断方法として35mm判換算をしてみると良いかと。

誰でも初めからどの程度のものが欲しいかは分からないかと。
まず18-135oを買って沢山撮って見ることかと
撮ることによって欲しいものが見えてくるかと。
最初からそろえる必要はないかと思いますが…

書込番号:18745846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/04 21:24(1年以上前)

まずは、kiss X7iの18-135レンズキットを買って、望遠レンズが必要になったらCanon純正55-250STMを買い足すのが幸せです!!!

18-135STMも55-250STMもキットレンズですが、とても好評のレンズですし純正ですからメッチャ安心です!

書込番号:18745950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/05/04 21:25(1年以上前)

>>200っていつ使うの?

はい、これ以上近づかないでくださいね〜

遠くからモデルさんを狙うなら欠かせません(^_^)v

書込番号:18745953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/05 13:22(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000388424_K0000620116&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,103_17-1-2-3-4-5-6,104_18-1-2,102_12-1

なんちゃってマクロではシグマのほうが少し大きく撮れるようですが、動画やライブビュー撮影等では
純正がいいと思います。

書込番号:18747802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2015/05/05 13:41(1年以上前)

 まず、Bのバリアングルですが、使う方は非常に便利に使ってる、でも、必要としない方も多い。と言うことでしょう。個人的にはバリアングル欲しいです。例えば路傍に咲く小さな花を地面すれすれから撮る。観光地で他人が邪魔な場合に頭上にカメラを掲げて撮る場合など、慣れれば山勘のノーファインダーでも撮れなくはないですが、バリアングルがあれば画面を確認しながら撮れます。

 で、レンズの選択ですが、これはちょっと悩ましい部分がありますが、やはり一本目は純正の安心感も含めて18-135STM
でしょう。私はシグマの古い18-125OSを、嫁さんはX7iに18-135STMをつけて旅行に行って、大体はこれで望遠が不足することはないです。遠くの被写体を切り取るときにもっと望遠が欲しいと思うことがありますが、別に望遠ズームを持っていた方がいいと思います。

書込番号:18747856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2015/05/07 19:58(1年以上前)

anchor3141さん こんにちは

@については200oで足りない時もあります。
A18-200mm(シグマ)よりEF-S18-135 IS STM の方が、画質も良くAFは速いです。
Bあれば便利だと思います。
純正のレンズは1本持っていた方がSCに出すとき良いですよ。

書込番号:18754745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/05/27 00:17(1年以上前)

最初の投稿から時間が経っているので、遅いかも知れませんが書き込ませていただきます。
私は去年Eos kiss X7iのダブルズームを購入しましたが、やはり短い方のレンズが55ミリでは色んなところで不便を感じて、同僚が同じKiss X7iを買う時にはEF-S18-135 IS STMとのセットを買って、長いレンズは必要なら別に買った方がよいとアドバイスしました。

同僚はX7iのEF-S18-135のレンズキットにEF-S55-250 IS STMを買い足して納得して貰っているようです。

なので私は、初めはKiss X7iとEF-S18-135 IS STMのレンズキットをおすすめします。


後日談ですが、私自身はダブルズームにEF-S18-135 IS STMを買い足して、EF-S18-55 STMを売るつもりでしたが
、長いレンズは運動会など外で使う機会が多いことに気づいて、レンズ交換が不要になる18-250mm(シグマ)を買い足して現在に至っております。
実はほとんどシグマのDC18-250mmをつけっぱなしにして持ち歩いており重宝しておりますが、困ったことにSTMレンズが合焦点の際にほぼ無音なのに対し、シグマのレンズは「キキー」と音がするため、音楽関係での動画撮影の際に音が気にかかりPANAのビデオカメラに切り替えてしまいました。

なので、音のをことを考えるとSTMレンズは2本とも手放せない状況にあり悩んでおります。

もし、参考になれば幸いです。

書込番号:18813426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥72,350発売日:2013年 4月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング