『EOS50Dからの買い替え』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ボディ

タッチパネルを搭載した世界最小・最軽量(2013年3月現在)のデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,200 (84製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X7 ボディとEOS Kiss X9 ボディを比較する

EOS Kiss X9 ボディ

EOS Kiss X9 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ボディのオークション

EOS Kiss X7 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ボディのオークション

『EOS50Dからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ボディを新規書き込みEOS Kiss X7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信25

お気に入りに追加

標準

EOS50Dからの買い替え

2015/07/14 21:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ボディ

スレ主 0218さん
クチコミ投稿数:7件

2009年9月に買ったEOS50Dからの買い替えを
考えています。
2、3日前から50Dのメイン電子ダイヤルが空回りして
ISO感度や絞りを変えれなくなってしまいました。
ずっと空回りという訳ではなく、前後に動かすと変わると
言う状態です。
急いで設定を変える時に空回りするので、キタムラへ修理の
相談に行ったら修理代はメーカーへ出してみないとハッキリ
分からないけれど、以前似た症状で修理した時は
18.000円くらいだったとのこと。。。

買い替えを考えつつ店員さんと話していたら、kiss X7の
方が50Dより性能がいいと言われ修理を迷っています。
ちなみにキタムラでX7の本体のみで40.000くらいです。
50Dを買ったとき10万円くらいで清水の舞台から飛び降りる
くらいの勢いで買って、嬉しくて嬉しくて使いこなせるように
勉強してブログ用の写真を撮りまくりました。
愛着がありますが重いのと、40.000円で50Dより性能が
良くて軽い物が買えるならボーナスも出たし買い換えようかと
思っています。

皆さん、どう思われますか?
いい年して、そんな事自分で考えろ!って言われると思いますが
最近のKissの性能にお詳しい方のアドバイスをいただけると
助かります。

書込番号:18966410

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/14 21:22(1年以上前)

買い換えなら7D2を凌駕する8000Dでしょう。

できれば80Dまで待つのが吉。

書込番号:18966426

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:1700件

2015/07/14 21:38(1年以上前)

性能だけでなく、
操作性、持った感じなども考えて購入した方が宜しいかと。

書込番号:18966485

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/07/14 21:38(1年以上前)

50DからX7、、、むしろパワーダウンしてる気が、、、

書込番号:18966486

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/07/14 21:39(1年以上前)

こんばんは
高感度性能など向上してますからファインダーが納得なら
「あり」でしょうね〜(^^



書込番号:18966489

ナイスクチコミ!3


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2015/07/14 21:50(1年以上前)

>kiss X7の方が50Dより性能がいいと言われ

うーん・・・なんかびみょーw
撮るものにもよりますが。

書込番号:18966536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/07/14 21:57(1年以上前)

軽いシステムで純粋に写真を撮るなら…あり。

細かく設定を変えるなど、撮影時の操作も大切にするのら50Dの方が…とは思います。
まぁ、修理がね…(T-T)(T-T)(T-T)

僕なら…キタムラの中古で60Dを買うかな。

書込番号:18966563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/14 22:00(1年以上前)

店頭で実機を触ってみて判断して下さい!
Kissは操作性が悪いですよ!

70Dがオススメ(^o^ゞ

書込番号:18966580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 0218さん
クチコミ投稿数:7件

2015/07/14 22:05(1年以上前)

撮る物は旅行先の景色、食べ物、屋内で飼い猫、
料理などです。
鉄道など動くものは殆ど撮りません。
やはりKissは入門機なのでしょうか?

書込番号:18966599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:248件

2015/07/14 22:15(1年以上前)

修理代が結構かかるのであればkissI7で良いと思います。

50Dに愛着があるのであれば、今はkissI7を買っといて、お金が出来たらころ合いを見て50Dの補修部品がある内に直せば良いのでは。

書込番号:18966642

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:1700件

2015/07/14 22:16(1年以上前)

>やはりKissは入門機なのでしょうか

と言うより、
使いやすいかどうかでは?自分の求めている物にあっているかでは?

で、自分好みの設定で撮りたい時にどう思うかです。
カメラ任せで撮るのであればX7でも良いかと。

ベテランの方がX7を使っても、初心者の方が1DXを使っても良いと思います。


書込番号:18966649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2015/07/14 22:24(1年以上前)

 高感度性能はX7の方が優秀だと思います。あと小型軽量と言う面でもX7が有利です。ただ、それ以外の操作性とか連写性能は50Dの方が上だと思います。

 それを承知の上でならX7もあると思いますが、50Dのリプレースなら、バリアングル液晶やWi-Fiもついた70Dの方が、満足度は高いように思います。

書込番号:18966677

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/07/14 22:25(1年以上前)

>kiss X7の方が50Dより性能がいいと言われ修理を迷っています。

性能がいいというのはどの部分をいっているかにもよりますが
50Dが重いのには重いなりの理由があります。

例えば50Dはペンタプリズムファインダーを使用していますので、
ガラスのかたまりのペンタプリズムはそれなりに重くなっています。
X7はペンタダハミラーなので、反射面から反射面の途中はガラスではなく空気です。
ペンタダハミラーは鏡を組み合わせてペンタプリズムと同じ役目をさせています。
ガラスの塊の部分が空なので、軽くできますし、コストも安くできます。

どちらでも同じなら軽い方がいいと思われるかもしれませんが
重くなってもペンタプリズムを使用するのにはわけがあって
ペンタプリズムを使用するほうがファインダー倍率を上げやすいのです。

現に、EOS50Dのファインダー倍率は0.95倍ですが、EOSKissX7は0.87倍しかありません。
ファインダーを除いた場合の像の大きさは、X7の方が小さく見えると思います。
小さいということは、ピントがあっているかどうかがわかりにくくなるということでもあります。

また、アイポイントも50Dは22mmですが、X7は19mmとなっているので、
眼鏡をかけている場合は50Dの方がファインダーを見やすいと思います

他の面でも、連写速度は50Dは6.3 コマ/秒ですが、X7は4コマ/秒しかありません。
最高シャッター速度も50Dは1/8000ですがX7は1/4000です。

このあたりの性能も、重くなる要因だったりします。

デジタル面では、新しい分だけX7の方がよくなっている部分もあるかもしれませんが
総合的にみるとX7がよくなっている部分より、50Dより劣っている部分の方が多いように思います。

ただ、そのあたりの性能が多少下がっても軽量な部分にメリットを感じるのでしたら
X7に買い換えるのもいいかなと思いますが
性能が上がっていると思ってX7にするのは、少し危険かなと思います。

50Dの後継機は50D→60D→70Dとなっています。
http://kakaku.com/item/K0000534201/

書込番号:18966680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 EOS Kiss X7 ボディの満足度5

2015/07/14 22:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

メイン?・サブ?どっち(^^;;

運動会はコッチがメインです。(^^)

こんばんは。

EOS 40DとEOS KISS X7を所持してます。

連写はレンズ補正を無効にすれば4枚/秒あるし、SDカードはCFに比べると安価で便利です。ライブビューも速いし、高感度耐性良く、タッチパネルも便利です。

ファインダーやサブ液晶、シャッター音に拘らなければ、携行は楽だし気軽にシャッターが切れます。

しかし、50Dからの切り替えなら最低でもX7iからの方が良い気がします。

予算の兼ね合いも有るとは思いますが、X7を購入されるのであれば、どこかのタイミングで50Dの修理をし、二台体制にされた方が良い気が個人的にはします。

良いお買い物を!

書込番号:18966698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2015/07/14 22:33(1年以上前)

多分どこのメーカーもだと思いますが

基盤やシャーシやCPUなどが
上位機種の方が
枚数がおおく
保護率がたかく
処理がはやく
安定している
ので
初めて(軽さ、デザイン重視で)買ってとか
サブきに選ぶならkissで良いけど
使い切るなら70Dを買った方が
いいと思います。

書込番号:18966714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/07/14 23:37(1年以上前)

その被写体ならX7の方が適してる可能性は高いかも…
中級機だと無駄に重いだけとなりがち…( ´△`)

書込番号:18966956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/07/15 00:03(1年以上前)

7Dと1D4を持ち、もう1台必要で中古のKiss X3にしました。ホントは50Dが欲しかった。
1台だけで済むときには7Dです。重い?そうかも知れませんが、ボディの質感や操作の愉しさだって写真を撮る気持ちを上げる理由になります。

X7の方が50Dよりも画像処理性能が高いということでしょうか?店員さんの話をいろいろ聞きたいですが、僕ならば修理ですかねぇ、上物の中古の50Dを地道に探すとか . . . 。

書込番号:18967052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2015/07/15 07:00(1年以上前)

小さくて軽いX7はアリだと思います。
私なら修理はしないでX7ダブルズームキットを購入してからレンズは売却するか考えます。

書込番号:18967447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/07/15 08:35(1年以上前)

ブロガーつうのは、日常のあらゆる事をネタにしないといけないので、そのためにも持ち出し易いX7で良いと思う。
もっと言えばミラーレスでも良いと思うけど。

書込番号:18967610

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:717件

2015/07/15 08:57(1年以上前)

初代プリウスからアクアに乗り換えるようなものかな?(ちょっと違うか。)

デジモノとしての進化の占める割合は大きいと思いますが、道具としての格みたいな部分、操作性等はグレードダウンとなるところもあるハズなので、手に取ってひと通り操作してみて、特に不満がなければX7でいいんじゃないでしょうか。

コンパクトになるメリットも大きいと思いますよ。
坊主さんが仰るように、スレ主さんの用途ならミラーレスも検討されてもいいかもしれませんね。

書込番号:18967670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/07/15 09:17(1年以上前)

50Dならそれほど古さを感じるモデルではないですし
修理でもいいんじゃないでしょうか

キタムラ経由だと高くつく場合があるので
メーカーに直接見積もってもらってはどうでしょう(っても基本15,000〜18,000みたいですが)

X7にした場合失うのは
・高速性やレスポンス、剛性感・耐久性などのカメラ部分の完成度
・ファインダーの見やすさ(一度店頭で確認する事をおすすめします)
・セレクターやボタン類を用いる操作性
逆に得るものは
・圧倒的な携行性のよさ
・高感度性能をはじめとした画質面の改善(AWBの性能向上も大きいですね)
・安価なSDカードが使える
でしょうか

よくご検討下さいませ

書込番号:18967705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:25件

2015/07/15 09:41(1年以上前)

40DとX7ユーザーです。 
先日、不調の40Dを修理しました。 ダイヤルユニット交換で¥11,000-ほどでした。

「軽量」を求めるときにはX7を使いますが、そうでないときには40Dを使います。
AF性能(精度とヒット率)・操作性・ファインダーの見やすさにおいては、
X7よりも40Dの方が上だと感じているからです。
いろいろな点で40Dの方が安心感がありますね。 X7が気に入っていない訳ではありません。

参考になれば幸いです。

書込番号:18967751

ナイスクチコミ!0


EOS.comさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件

2015/07/15 13:49(1年以上前)

カメラやレンズを買う時、キタムラの販売員が言うことなんて参考になりません。

参考になるのは価格のみ

写真に合う額縁を買う時、他人のセンスを参考までに聞く時に相談したりはします。



このさいM3でも買ったら??

書込番号:18968233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 0218さん
クチコミ投稿数:7件

2015/07/15 14:01(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます!
今回はkissは買わずに50を修理に
出すことにしました。
迷って迷って買った大事な大事な50Dなので
この先も使い続けようと思います。
お忙しい中、素人のくだらない質問に
大変参考になる貴重なアドバイスを
ありがとうございました。

書込番号:18968263

ナイスクチコミ!5


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/07/15 15:06(1年以上前)

以前僕も50Dを購入しました(初めての一眼レフ)
不満もなくバランスが良いカメラだと思っていました。
60Dはなんとく中途半端だと感じ70Dに買い換えました(嫁用)

僕のお勧めは70Dですね。
個人的には50Dの正常進化だと感じています。
重さが問題なら70Dが良いと思います。
後継機の80Dがどの様に進化するかは分かりませんが、発売当初は値段も高く落ち着くまで時間もかかるので、
70Dが良いと思います。

書込番号:18968376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2015/07/16 10:28(1年以上前)

こんにちは。

>50Dを買ったとき10万円くらいで清水の舞台から飛び降りるくらいの勢いで買って、
 嬉しくて嬉しくて使いこなせるように勉強してブログ用の写真を撮りまくりました。
 愛着がありますが・・・

X7の良さって、ボディが複数持ちであるほど、軽量コンパクトさが超ありがたい点でして・・
勿論最初の一歩なのに充分な性能からkissを1台持ちのままずっと写真を楽しんでいる人も
多いのでしょうが、50D持ちだった方が選ぶのは少し違和感が(笑)

血統的?に言えば同じ父系だと今は70Dです。

画質の劣化がいっさいないライブビュー時の像面位相差AF。
便利なバリアングルはブログ用垂直撮影時に効果を感じるはずです。絶対に・・
価格も新品50D時と似た10万前後・・

>嬉しくて嬉しくて・・

この気持ちはX7より70Dの方がより再現性が高い?と個人的には思っております。

書込番号:18970784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ボディ
CANON

EOS Kiss X7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ボディをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング