『X7とD60のどちらを買ったらいいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ボディ

タッチパネルを搭載した世界最小・最軽量(2013年3月現在)のデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (86製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X7 ボディとEOS Kiss X9 ボディを比較する

EOS Kiss X9 ボディ

EOS Kiss X9 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ボディのオークション

EOS Kiss X7 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ボディのオークション

『X7とD60のどちらを買ったらいいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ボディを新規書き込みEOS Kiss X7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ボディ

スレ主 MikAnchorさん
クチコミ投稿数:6件

一眼初心者のものです。
初めての一眼にX7とD60を候補にしています。

自分はあまり予算がなく、ボディを5万円以内で済ませたいと今は考えています。
そこでいろいろ調べていった結果、新品のX7か中古の60Dを購入候補にしています。

調べたり、家電量販店に見に行ったりしたうえでの自分の知識や感覚だと、
X7
・性能が60Dより少しいい
・非常に小さくてコンパクト(少し手の大きい自分には小さすぎ?)
・値段が中古60Dよりも安い
・新品で買える
・タッチパネル搭載

60D
・中級機なので操作面やグリップのしやすさ等でX7よりも勝る
・中古しかない
・値段が新品X7よりも高い
・すでに発売から5年以上が経過

といった感じです。

自分で書いている内容だとX7の方がいいかなとも思うのですが、実際に持ってみたときに非常に小さく、少し使いづらそうな印象を受けました。
なので、画質の差や性能の差があまりにも大きくないのであれば60Dを買おうかなと今は考えています。
この二つの画質、性能の差は初心者でも感じられるほど違うのでしょうか?
また発売からすでに5年から経過していますが、一眼レフのボディで5年モノというの現役として使える部類でしょうか?

被写体は旅行先での風景や、イベント(室内)での人物撮影を考えています。

既に何回か質問されている方がいましたが、2年ほど前の質問でしたので、あらためて質問させていただきました。

書込番号:19460525

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/04 22:44(1年以上前)

現役で使えることは使えますが、ひとつ誤解があるのでひとつ
タッチパネルが使えるのはX7iのほうで、X7にはありません。
60Dが悪いと言うより、中古はやめた方がいいので新品のX7をオススメします。

書込番号:19460596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/01/04 22:52(1年以上前)

 X7と60Dでは高感度性能に大きな違いはないと思いますので、画質の点ではあまり差はないと思います。60Dは中級機との位置づけですので、程度のいい、販売店の保証のあるものがあれば、購入もありだと思います。

 バリアングルがついている点と、ダイヤルが多いので、慣れると操作性に優れる点、X7の様に極端に小型化していないので、私などは60Dの方が使いやすいです(持ってはいませんが・・・)。

 X7は小型軽量の一点に尽きると言ってもいいんじゃないかと思います。これは望遠レンズなどを付けたときのホールディング性に影響してくると思います。X7の実機を持って小さすぎると感じるなら、あまりお勧めはしません。

 カタログスペック上はX7も60Dも古いです。ただ、室内撮影の明るさがどの程度かは分かりませんが、まだ十分使えるとは思います。将来のステップアップを前提なら、購入してもいいと思います。

書込番号:19460619

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2016/01/04 23:06(1年以上前)

X7もタッチパネルは使えるよ。

バリアングル液晶じゃないぐらいかな?

書込番号:19460676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:18件

2016/01/04 23:11(1年以上前)

私なら程度の良い60Dを買いますが、初めての一眼レフなら新品を買ったほうが気分的にもいいですよ。

>自分で書いている内容だとX7の方がいいかなとも思うのですが、実際に持ってみたときに非常に小さく、少し使いづらそうな印象を受けました。

小さいと感じるならバッテリーグリップを買ってください。見た目も少しはアップしますよ。

書込番号:19460689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/01/04 23:33(1年以上前)

ボディだけ買うのですか?

レンズは社外品?


5万円以下なら…
EOS Kiss X7i ボディ とか!?
http://s.kakaku.com/item/K0000484116/

でも、とりあえずレンズ付きをオススメします(^o^ゞ
EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット
http://s.kakaku.com/item/K0000484118/

書込番号:19460773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2016/01/04 23:42(1年以上前)

大きさが気になっていらっしゃるのでしたら、X7iがいいと思いますよ〜

http://kakaku.com/item/K0000484117/

書込番号:19460810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/01/04 23:51(1年以上前)

そうですね、ボディを5万円以下なら☆ME☆さんといつもけいじんさんが紹介されてるX7iが良いと思います(^o^)/

レンズの方は既にお持ちか、サードパーティ製ですか?

書込番号:19460850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2016/01/05 00:02(1年以上前)

こんにちは。

大きさ的に使いやすそうと感じられたのでしたら60Dがいいのではないですかね。
室内撮影が多いのでしたら、ちょっと無理してでも外付けストロボも用意
されたほうがいいように思います。
ストロボがあれば高感度性能が多少劣ってもストロボが補ってくれます。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000792966_10601010154_K0000229846

書込番号:19460884

ナイスクチコミ!0


スレ主 MikAnchorさん
クチコミ投稿数:6件

2016/01/05 00:24(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

性能という面ではそこまで大きく変わらないのですね。
ネット調べだと、中古中級機をおすすめしているサイトが多数あるのですが、やはり初心者には新品がいいのですかね?

X7iも候補にいれてみます。

バッテリーグリップなるものを知らなかったので非常にためになりました!これもよさそうですね!

書込番号:19460962

ナイスクチコミ!0


スレ主 MikAnchorさん
クチコミ投稿数:6件

2016/01/05 00:34(1年以上前)

追記ですが、レンズはカメラを初めてすぐに投げてしまった友人がキットレンズを譲ってくれました。
なのでボディのみを購入しようと思っています。

書込番号:19460987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/01/05 00:42(1年以上前)

それはどんなレンズですか?

書込番号:19461004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/01/05 01:29(1年以上前)

それはどんなレンズですか?その2

もし標準ズームだけで後から望遠ズーム買うなら最初からダブルズームを買った方が安いかもぉ〜

書込番号:19461078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2016/01/05 02:20(1年以上前)

すみません、おもいっきりかぶりました(^^;)

書込番号:19461113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/01/05 02:29(1年以上前)

http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000586661
価格てきには、どうでしょうか?僕が買った時は47000円でした。
候補のカメラより、高性能ですよ。

書込番号:19461119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/01/05 06:16(1年以上前)

たぶんSTMじゃないレンズを貰ったのでは?
いまなら お正月で X7Wズームキットが5万で買えるかも。

書込番号:19461232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2016/01/05 08:42(1年以上前)

>小さいと感じるならバッテリーグリップを買ってください。見た目も少しはアップしますよ。

>バッテリーグリップなるものを知らなかったので非常にためになりました!これもよさそうですね!

X7には、純正のバッテリーグリップはありませんよ。

社外品ならありますが、カメラにはBG専用の接点がないので、縦位置でシャッターを切るのならBGとカメラを別途ケーブルで繋ぐ必要があり、見た目も良くないですよ。

大きさをカバーするためだけにBGをつけるなら小さいことが取り柄のX7のメリットがなくなるので、それなら60DやX7iの方がいいと思いますよ。

書込番号:19461430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/05 09:14(1年以上前)

>X7には、純正のバッテリーグリップはありませんよ。

確かに!

みんな他人事だからって、いい加減なこと書きますよね〜。
”知ったかぶり”して書き込むのはまだいいけど、せめて書き込む前に確認しないと・・・大恥ですぜ。

互換品があるよ〜!なんて言い訳するかもしれないけどね(笑。
でも、そういう人に限って別のスレでは「互換品は絶対にお勧めしません」って書いたりして。

難しいね。何を信じて良いのやら・・・。

書込番号:19461488

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/01/05 09:31(1年以上前)

みんな じゃないよ 一人だよ。
X7にグリップ付けると言ってるの。

書込番号:19461519

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/05 10:31(1年以上前)

>みんな じゃないよ 一人だよ。

ありゃりゃ、ごめんちゃい。みんなって書いてましたね。お一人でした(笑。

書込番号:19461616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/01/05 14:14(1年以上前)

MikAnchorさん こんにちは。

デジタルボディはどんどん進化しますので、過去のものの中級機を購入するのであれば、入門機でも新品を購入した方が撮り方次第で撮れる絵は変わらないか上回れると思いますので、新しい新品購入が良いと思います。

もらえるレンズが何かわかりませんが、古いレンズならばキットで購入されてもボディ単品と価格が変わらない場合もありますので、キット購入後不要なレンズをヤフオクなどで販売するというのも良いと思います。

写真はカメラボディよりもレンズで変わってきますので、ボディは入門機でも撮れる絵はレンズ次第だと思います。

書込番号:19462098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:18件

2016/01/05 23:02(1年以上前)

X7はバッテリーグリップなかったんですね。確認せずに書き込みして、すみませんでした。m(__)m

書込番号:19463557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/05 23:06(1年以上前)

中古は、どんなに美品に見えても、どの様な使い方をされてきたのかは分かりません。

X7の新品が良いと思います。

それに何より新品な方が気持ちが良いです。
^_^

書込番号:19463573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/01/05 23:14(1年以上前)

Kiss X7i 超オススメ\(^o^)/
http://s.kakaku.com/item/K0000484116/


で、どんなレンズ貰いましたか?

18-55?
18-135?
55-250?

STM?

書込番号:19463600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:9件

2016/01/05 23:17(1年以上前)

ボディのみの購入なら、バリアングル液晶があるから新品の X7i がいいと思います。

書込番号:19463605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/01/06 00:34(1年以上前)

まさかNikonのレンズって事はないですよね…!?

書込番号:19463830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ボディ
CANON

EOS Kiss X7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ボディをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング