『「Kissで始まり、Kissに戻る」』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

  • APS-Cサイズの撮像素子を搭載したデジタル一眼レフカメラで世界最小・最軽量(※発売時点)を実現したエントリー向けモデル。
  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5」搭載で、最高約4コマ/秒の連写や常用ISO感度最高12800を実現。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」が付属する。

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットとEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット
EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥99,800 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥71,500 (前週価格なし) 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

『「Kissで始まり、Kissに戻る」』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信21

お気に入りに追加

標準

「Kissで始まり、Kissに戻る」

2016/04/20 12:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:1242件
当機種
当機種
当機種
当機種

ブダペスト

ウィーン

プラハ

チェスキー・クルムロフ

その節は、中欧旅行の機材についていろいろご相談に乗っていただきありがとうございました。
先日、帰ってまいりました。

結局、機材は購入したX7キットレンズセットをメインにG7Xと雨天用にオリンパスの防水カメラTG−610(雨が降らなかったので使用せず…。)を持って行きました。

結果は…。
まあ、記念写真的な要素が強いのもあり、X7のキットレンズセットで十分だったと自己満足しています。
何より軽いのが一番。個人行動の人混みの中ではバッグにしまうようにしましたが、出し入れも簡単。さっと取り出しすぐに撮影できました。団体行動の時は首に下げましたがあまり目立たず、もちろん首もとても楽でした。

久しぶりのKissデジでしたが、「Kissで始まり、Kissに戻る」を実感しました。
確かに、暗所性能が弱いとか、AFが弱いとか、キットレンズは広角での歪曲がひどいとか上位機種に比べて落ちるのは仕方がないことで、その分ほんの少し上達した?知識と腕でカバーできたのではないかと思ったりしています。

GX7も活躍しました。ポケットにいつも入れておき、風景撮りは保険としてのサブとして、食事や夜のお出かけはメインで、また人に撮ってもらうときや、自撮りをする時には大活躍でした。

まだ、整理ができていなくて、X7はRAWで撮ったものを手を加えず、DPPの一括変換でJPEGにしただけのものですが、いくつか画像を貼っておきます。

これから、X7はいい相棒になりそうです。

書込番号:19803655

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/04/20 12:31(1年以上前)

海外旅行いいな(≧∇≦)

でも普段使いにkissは
気負わなくていいし
十分な性能だと実感してしまいます(^ν^)

書込番号:19803711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29610件Goodアンサー獲得:1641件

2016/04/20 13:03(1年以上前)

kissはバカに出来ないです

少なくとも受光素子はちょっと上級機種と大して変わらないし
必要にして十分な性能があります


書込番号:19803774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/04/20 13:07(1年以上前)

>kurolabnekoさん
Kissを笑うものは、Kissに笑われる。

プラハ、行ってみたいです。

書込番号:19803784

ナイスクチコミ!4


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/04/20 13:26(1年以上前)

kurolabnekoさん
D2桁機にいきたくないですか?

書込番号:19803818

ナイスクチコミ!5


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2016/04/20 14:58(1年以上前)

>知識と腕でカバーできたのではないかと思ったりしています。

うんうん、これですね。
カカクでは細かいスペックをとやかく言われがちですが、結局は腕ですw

書込番号:19803943

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1242件

2016/04/20 16:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

プラハ

ブダペスト

ブラチスラバ

ウィーン

みなさんご返信ありがとうございました。

>うちの4姉妹さん
X3の時は手になじみにくかったのですが、X7は小さいのに握りやすいのもポイントですね。

>gda_hisashiさん
X7は本当はある程度慣れた人向きの機種かもしれませんね。

>SakanaTarouさん
>Kissを笑うものは、Kissに笑われる。
その通りだと思います。名言です。

>VallVillさん
以前、60Dを使っていました。これもホールド感がよかったです。

>AE84さん
腕は、まだまだなのですが、X7で工夫して撮るのも楽しいですね。

追加で各都市のトラムシリーズの写真を貼っておきます。
今回の旅行の一番の目的だったとは、いっしょに行った妻には口が裂けても言えません。
トラムは速度はあまり出ないので、連写の必要もなくX7で十分かと…。


書込番号:19804161

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2016/04/20 17:08(1年以上前)

当機種

こんばんは。

>中欧旅行の機材についていろいろ・・

ちょっと乱暴な意見ではありますが・・
@軽いし、小さいし
Aバッテリーの持ちも十分だし
B盗難の憂目に合っても又買えばいいやと思えるし
Cそもそも泥棒のターゲットになりにくいし(笑)

スレ主さんが仮に他の高額機材を同時保有している場合でも、やっぱり旅行のお供はX7では?

写真を観て思った事は、やはり電柱やTVアンテナが無いのは素晴らしいですよね〜

書込番号:19804209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1242件

2016/04/20 17:32(1年以上前)

>ミホジェーンVさん

>B盗難の憂目に合っても又買えばいいやと思えるし
  Cそもそも泥棒のターゲットになりにくいし(笑)

まったくその通りです。

でも、とりあえずは、ストラップはCanonと大きく書かれたものはあんまりと思い、
以前ミラーレス用に購入したストラップを付けました。
X7の軽さ、小ささだと、ミラーレス用のストラップでも十分に機能します。

あとは、SDカードは何枚かに分けて使いました。
カメラは買えても中の記録は買えませんから…。

書込番号:19804265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/04/20 17:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

うちの子

こんなジャケット使ってます

なんかね
X7って、サブで買われてる方が
多い様に思いますね(。-_-。)

でも多くの場合
kissで十分なんですよね

で、連写が欲しいときだけ7Dmk2を使ったり
また、高感度やボケが欲しいときだけ
フルサイズを使う感じで
サフのつもりがメインとなっております( ̄▽ ̄)

書込番号:19804317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2016/04/20 20:37(1年以上前)

X7良いですよね
小さくて軽くて でも写りはしっかり一眼(^ω^)
ボクも使用頻度は一番です。
でも良いのも欲しくなってしまう物欲…

書込番号:19804757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの満足度3

2016/04/21 16:51(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

Mで飛び出しを撮り。。。

X7で追えるようになり。。。

ISO6400でもノイズ抑えるシャッター速度見つけ。。。

高感度でも綺麗に撮るコツ?を掴んできてからは1/8000秒が使えない以外は特に不満が無くなりましたね。
腕でカバーと言う意味ではM/M2が苦しいなりに使いこなしてる感覚がありましたが。。。

書込番号:19807038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件

2016/04/21 17:39(1年以上前)

>うちの4姉妹さん
いつも拝見しています。
X7を使いこなしておられてすごいと思います。

>SC-Zさん
私も物欲から、APS-C上位機、フルサイズ機と渡り歩き、今回X7に戻った次第で…。

>nshinchanさん
私も、今後フルサイズの持ち出しが減るような気がします。

日進月歩とはいえ、X7と以前使っていたX3ではかなり差を感じます。
高感度も強くなり、キットレンズもよくなっていますし…。
もちろん、小型軽量は最高です。
今度の旅行のおかげで、X7に出会えてよかったと思います。



書込番号:19807175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの満足度3

2016/04/21 19:11(1年以上前)

別機種
別機種

超広角のわりにコンパクトで一眼レフのよりも寄れるのが特徴です

落ち着いたボケ味がお気に入りのパンケーキ

スレ主様の用途だと、レンズもAF速度も補完関係にあるM2やM3をX7のサブにしても良いかもですね^^b
パンケーキや超広角がミラーレスならではの最短撮影距離15cmを実現しててテーブルフォトにもってこいです。
コンパクトな風景、小物専用システムにいかが?

風景特化型KissとMシリーズを個人的に思ってます。
野鳥がメインの私はX7も手離せませんが、Mシリーズのレンズも優秀で手離せません^^;

書込番号:19807454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2016/04/22 18:09(1年以上前)

別機種

こんばんは。

再投稿です。

>日進月歩とはいえ、X7と以前使っていたX3ではかなり差を感じます。

えぇ〜・・そうですかね〜。
私の場合、使用頻度は圧倒的にX7ですが、画質はX3の方が良いと思っております(笑)

>高感度も強くなり、キットレンズもよくなっていますし…。

ああ〜・・こうした理由なら納得です。

添付はTSE24による全域パンフォーカス写真ですが、ちょっと高めのレンズで撮影する場合は
X7は選ばないのが、私のパターンです(笑)

書込番号:19810173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/04/22 22:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>kurolabnekoさん

いあいあ

全然使いこなしてなんて
無いでごじゃるよ(。-_-。)

書込番号:19810895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1242件

2016/04/23 00:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

近鉄大阪線

南海高野線

神戸市営地下鉄

北条鉄道

>nshinchanさん
鳥撮りは1D系や7D系を使っておられる方が多い中で、MやX7を使いこなしておられるのがすごいです。

>ミホジェーンVさん
実はX3は父に譲ったのですが、その父が亡くなってまた手元に戻ってきました。
もう一度使ってみようと思いました。

>うちの4姉妹さん
いえいえ、今回の作例もすばらしいです。


わたしは、普段は5D3や6Dで鉄道風景写真を中心に撮っています。
今回の中欧旅行では、中欧の古い街並みを走るトラムが撮れてよかったです。
旅行前にX7の練習で国内の鉄道を撮ったので載せておきます。

書込番号:19811333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2016/04/23 00:55(1年以上前)

私の眼が傾いているのだろうか?

書込番号:19811407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件

2016/04/23 01:10(1年以上前)

>裕次郎3さん

いずれも手持ちなんで傾いてしまっているでしょうね。
水平が苦手なもので…。

書込番号:19811428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件

2016/04/23 02:58(1年以上前)

水平出しの苦手な私にとって、X7の唯一の欠点は水準器がないこと…。
またファインダーにグリット線があればいいのですが、それもないし…。
6Dはフォーカシングスクリーンをグリット線付きのに変えましたが、X7はそれもなく…。
鉄道撮りでは一瞬の瞬間を撮るので撮り直すこともできず…。

後から、傾き調整をすればすむことではあるのですが…。

書込番号:19811520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの満足度3

2016/04/23 05:36(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

もとは空港主催のフォトコンに出たかったのがきっかけで始めたカメラ

野鳥にハマり

最近は猫がメインになりつつ^^;

この翅を止めたい。。。

Mは、まさか野鳥にハマると思っておらずに買っちゃいまして^^;
なんか意地になってM(のちにM2)の性能使い切って野鳥撮ってやる!!って頑張ってましたね^^;;
(コマ数はX7よりもあるって言う。。。)
70Dに将来的にはステップアップ予定ですが、父にも是非写真の楽しみをと急いで買ったのがX7でした。
Mでは飛び出しまでしか撮れなかったのが、X7でもう少し追えたのには感動しましたね。。。

変に画質求めて70Dや7DU買うならフルサイズにしたほうが良いと思ってるので、1/8000とかコマ数が必要ないならX7で全然十分ですよ。
蜂の翅を止めたいがためだけに、70Dにステップアップしようと考える私も大概ですが。。。

書込番号:19811603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29610件Goodアンサー獲得:1641件

2016/04/23 09:30(1年以上前)

傾き(特に横位置撮影で)は
AFポイントが目安なりませんか

フイルム時代から画面の淵とAFポイントは水平、垂直出しの目安に使っています





書込番号:19812021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥71,500発売日:2013年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <885

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング