『レンズの有効利用?』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥81,800 (前週価格なし) 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『レンズの有効利用?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズの有効利用?

2013/07/16 07:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

スレ主 とび.comさん
クチコミ投稿数:3件

この度、デジタル一眼レフの初購入を検討しています。

これまでは、cyber-shot DSC-TX300VとLUMIX DMC-TZ40で旅行のスナップや子供のイベントなどの写真を撮っていました。

そろそろ、新しい機種でも・・・・と思っていたところ、
写真を趣味にしていた父からEOS 5D(初代)を引き継ぐことになりました。
レンズはEF28-105mm F3.5-4.5 USMとEF17-40mm F4L USMです。
第一印象は「デカい!重い!こんなの持って行けないなぁ。」でした。
しかし、古い機種とはいえ、せっかく手元にフルサイズデジタル一眼レフがあるのだからと、日中の明るい室内で子供を撮って遊んでいました。
後日、PCのモニターでその写真を確認してビックリ!!
あたりまえですがコンデジの写真とは全く別物でした!!

とりあえず、5Dで少しづつ勉強しているのですが、やはりコンデジしか持ったことのない私にとって、あの重さを一日中持って歩く自信がありません。
でも、せっかく父から受け継いだので、せめて、レンズだけでも有効利用できればと、調べたところ、EOS Kiss X7とミラーレスのEOS Mが目に止まりました。
実際、店頭で手に取ってみると、EOS Mはマウントアダプターも必要だし、サイズ的にも何か無理矢理感は否めません(私の勝手な印象ですが)。
そんなわけで、現在の第一候補はEOS Kiss X7です。

レンズについても少し調べたのですが、手持ちの広角レンズ(17-40mm)はAPS-Cサイズに付けると標準レンズになるとのこと(完全には理解出来てないので表現が間違っていたらすみません)。やはり、センサーサイズに合った専用レンズの方が良いとは思うのですが、手持ちのレンズをAPS-CサイズのEOS Kiss X7に使うことは「あり」なのでしょうか?

重さや大きさもそうなのですが、フルサイズのデジタル一眼レフは予算的にも厳しいです(こちらの方が切実かも!)。旅行や日常のスナップ・子供のイベントの撮影などがメインであれば、先ずは、手頃なミラーレスやマイクロフォーサーズなどから始め、知識や腕が追いつたときに改めて考えた方が良い気もします

まとまりのない文章になってしまいましたが、
「とりあえず、体を鍛えて5Dを使え!」
「EOS Kissでもいいんじゃない?」
「手持ちのレンズに縛られる必要なし!」
など、いろいろな意見を聞かせて頂ければと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:16371023

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/07/16 07:34(1年以上前)

とび.comさん おはようございます。

現在のレンズを生かすとなれば6Dボディのみ購入が良いと思います。

大きさと予算が許さなければAPS-C一眼となるでしょうが、その場合フルサイズ用のレンズは広角側では使用しづらい焦点距離となってしまうし、価格もキットがかなり割安なのでキットを購入された方が良いと思います。

書込番号:16371051

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/16 08:08(1年以上前)

仰るように17-40mmはX7で使うとズーム倍率の低い標準ズですね
17-40は色のりの良いレンズですし、お持ちのレンズを生かすためには6Dがベストです

でも予算的に厳しいのならX7ダブルズームでも宜しいかと思いますが、コスパの良いのはバリアングル液晶搭載のX6iダブルズームだと思います
クラスはX7よりも上でX7iとの差はわずかですからX6iがお買い得でしょう
http://kakaku.com/item/K0000388423/

書込番号:16371123

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2013/07/16 08:43(1年以上前)

おはようございます。
EOS5Dからだとすると、6Dのほうが自然だと思います。

ただし、予算的に厳しいとのこと。
でもKissX7にこれらのレンズをつけるとアンバランス過ぎますので、X6i 辺りがあればこちらをお薦めしたいです。
これでもレンズのほうにウェイトがかかりますが、X7よりはマシというか片寄るとかえって持ちにくく疲れます。

まぁ、間をとって60Dという手もありますが、ここはKissということで進めてきましょう。

お持ちの中に望遠がないのでダブルズームキットがベストですけど、この望遠側のレンズは新品同様のものが中古市場に多くありますので、現時点で望遠の必要性がなければ、無理に入手される必要もないかと思います。

しかし現在のレンズだと、ちょうどキリの悪いとこで交換ということもあるかもしれませんので、18−55がついたレンズキットは入手された方が良いかと思います。

今までの5DとKissでは同じ位置で撮ったとき、Kissのほうが近く写る性質がありますので、ここは少しだけ慣れを要するかもしれません。
ですから写りかたが違う分、今までとレンズの交換要領が変わってくることも考えられます。

まぁ、それはそれで楽しいもの。
折角一眼レフに縁があったのですから、ミラーレスなどからやり直すなんて言わないで、基本をこれで覚えていきましょう。
「結局、最終的に行き着くとこはここなんだから」ということにしておけば、充分いけると思いますよ。

書込番号:16371174 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/07/16 09:02(1年以上前)

せっかく5Dを譲り受けたのですから、5Dで練習しましょう。
なにも一日ずっと手に持っている必要はなく、カメラバックに入れておいて使うときだけ取り出せばそれほど重さを気にする必要はなくなりますよ。

私は最近中判のペンタ67に手を出して、最初は重いな〜と思っていましたが、使っているうちに慣れてきました。
いまはフルサイズ一眼が軽く感じるくらいです。
慣れ、ですね。

書込番号:16371226

ナイスクチコミ!3


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/07/16 09:26(1年以上前)

コンデジからなら、どの1眼でも一緒です、大きくて重く感じるのは。
どれを買っても重く感じるでしょう。

なら、5Dで練習されるのをお勧めします。

書込番号:16371278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/16 09:35(1年以上前)

MはAFが遅いので別にして、28-105のレンズをお店に持って行って、X7に着けて持ってみたほうがいいと思います。
もっとも、X7につけると45-168mm相当の画角となって、広角が不足する可能性があります。

書込番号:16371302

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/16 09:39(1年以上前)

こんにちは。

X7を買い増しされて使い分けを楽しまれてもいいと思いますよ。

書込番号:16371312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/16 10:36(1年以上前)

5D壊れる迄使うに1票。

書込番号:16371434

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/07/16 10:50(1年以上前)

とび.comさん こんにちは

フルサイズと APSサイズでは 使いやすい焦点距離が違いますので このれんずえおX7で使う場合 使いにくいことが出てくると思いますし Mではレンズが大きすぎ バランスが悪くなると思います。

この選択では X7が使いやすいと思いますが コンパクトな標準ズームだけは 同時に購入しておいた方が良いと思います。

書込番号:16371464

ナイスクチコミ!0


to-mo888さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/16 11:36(1年以上前)

同じく5D壊れる迄使うに追加の1票。

書込番号:16371560

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:14件

2013/07/16 11:45(1年以上前)

こんにちは。


せっかく受け継いだ5Dなので、ボディはこのまま使いませんか?

レンズをEF50F1.8(一万円以下)を購入されて、フルサイズを楽しまれてはいかがでしょうか?
レンズだけでも小さく軽くなるので持ち運びしやすくなると思います。

この組み合わせは、撮影しにくいかもしれませんが素晴らしい写真がとれると思います。

父親のカメラを息子が使って、自分の子供の写真を撮るって素晴らしいと思います。

書込番号:16371578

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/16 12:30(1年以上前)

5D壊れる迄使うに3票目です。

コンデジからだと5DだろうとX7だろうとどちらもクソ重くて大差ないです。
ボディを追加するくらいならEF50mmF1.8Uを購入したほうが1億倍マシだと思います。

書込番号:16371697

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2013/07/16 12:50(1年以上前)

5D壊れる迄使うに4票目です。

余裕がなければEF50F1.8Uでもいいから
明るい単焦点を一本導入して
今あるズームレンズとは違う世界を
親父さんから受け継いだ5Dで味わい尽くしましょう

書込番号:16371762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/07/16 15:54(1年以上前)

私も5Dを壊れるまで使うに1票です。
なお、このカメラはミラーが落ちるトラブルがありました。
一眼レフが一瞬にしてミラーロス(苦笑)になっちゃいます。
もし、お父上が対策を施されていないのなら、キヤノンのSCに相談されたほうが・・

書込番号:16372166

ナイスクチコミ!1


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/07/16 16:03(1年以上前)

 X7にされると色んな意味で驚くと思われるのでお勧めしないでおきます。

 5D3ボディ、若しくは、写真撮影は趣味になりそうにないとお見受けいたしましたので、6Dボディを買われて下さい。
 6Dは5Dと比べると操作系は驚かれると思いますが、高感度耐性にはもっともっと驚かされるカメラだと思っています。

書込番号:16372191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/16 16:29(1年以上前)

>ミラー落ち

確かにありましたね。
対策済みならば何の問題もありませんが、未対策または不明であればSCへ持ち込むことをおすすめします。
手間については仕方ないですが、対策費は無料ですので対策しない手はないと思います。

書込番号:16372257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2013/07/16 19:36(1年以上前)

「とりあえず、体を鍛えて5Dを使え!」に1票(^0^)/

書込番号:16372742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:40件

2013/07/16 20:33(1年以上前)

重いと言っても500のペットボトル一本分も違いませんよー。

古いと言っても基本性能が高いので、まだまだ使えるカメラ。ながらくカメラ好きの憧れだったカメラですので、35mmか50mmの軽くて明るい単焦点レンズを一本買って、ぜひ活用して欲しいとねがいます。

書込番号:16372932

ナイスクチコミ!1


GeneBKさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2013/07/16 20:41(1年以上前)

私も5Dに一票。
その組み合わせ、羨ましい限りです。
フルサイズの6Dがより軽くなりAFが速くなるまで待つのはどうでしょうか。





書込番号:16372971

ナイスクチコミ!1


スレ主 とび.comさん
クチコミ投稿数:3件

2013/07/17 04:24(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
たくさんの返信、ありがとうございます。


EOS Kiss X6i という選択もあるのですね。
コストパフォーマンスも高く、バリアングル液晶!面白そうです。
仕事の帰りに実物を見てきたのですが、レンズを付けたときのバランスはX7より良さそうですね。

私が「重い」「金がない」と言いたいことを言っていたので、みなさんにはそれを考慮したアドバイスを色々頂いたのですが、みなさんが本当に言いたい事は同じだということがわかりました。

『せっかくフルサイズの5Dがあるんだから、それを使えばいいだろ!!』 ですよね。
それが一番お金が掛からないですし、「重さ大きさ」も今までのコンデジに比べたら、ミラーレスだろうとX7だろうと圧倒的に重く大きくなるので、それほど気にする必要もないように思えてきました。

そして、何人かの方から「父から受け継いだのだから〜」と書いて頂いたのですが、そうなんです。

実は、こういったことは書くべきではないと思っていたのですが、5Dのセットは、去年亡くなった父の形見的なものなのです。
そのカメラ(レンズ)で子供を撮れば、孫の成長を父に見せることが出来るのではと、勝手に思い込んでいる自分がるのです。

決めました。
5Dを使っていこうと思います。とりあえず、EF50mmF1.8Uは買います。
(望遠レンズも欲しくなるのかなぁ・・・)

みなさん、ありがとうございました。
そして、また、よろしくお願いします。

書込番号:16374350

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/17 08:16(1年以上前)

とび.comさん
こんにちは。

決断されたのですね。
5D使いとしても非常に嬉しいです。

コンデジに比べたらバカみたいに重く携帯性も悪いですが、肩ひじ張らずに持ち歩ける時だけ持ち歩けばいいと思います。

私事で恐縮ですが、形見ではないですが私も親のお下がりのカメラを使っています。
ヤシカのエレクトロ35GTというカメラなのですが、私が生まれたのをきっかけに両親が購入したものです。
このカメラ特有の持病によりEEが作動しなくなっておりましたが、たまに取り出してシャッターを切ったりしていたためか奇跡的にレンズはきれいなままに保たれていました。
そこで数年前に思い切って修理して現役復帰させました。

スレ主様も5Dを大切にされてくださいね。

書込番号:16374637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:14件

2013/07/17 11:23(1年以上前)

こんにちは。


お父様も喜ばれているのではないでしょうか。

まずは、EF50F1.8で写真を楽しんで下さい。

AFが遅い為、動き回る子供には難しいですが気にいって頂けると思います。

5Dは2015年9月30日まで修理対応ですので、点検等出されるのでしたらお早めに出されて下さい。



書込番号:16375103

ナイスクチコミ!0


to-mo888さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/18 23:49(1年以上前)

お父上から受け継いだカメラで、思い出に残る瞬間を切り取ってお子様に残すなんて、とても素敵ですね。それができる5Dというカメラはとてもいいカメラだと思います。大切に使って、たくさんの写真を撮って下さいね。

書込番号:16380764

ナイスクチコミ!0


スレ主 とび.comさん
クチコミ投稿数:3件

2013/07/19 03:45(1年以上前)

OPEN SESAME 様

ありがとうございます。
今度は、5Dのクチコミでお世話になるかもしれません。
よろしくお願いします。


春タマネギ 様

ありがとうございます。
一度、SCへ持って行き点検してもらおうと思います。


to-mo888

ありがとうございます。
大切に使い倒そうと思います。


X7のクチコミなのに変な方向へいってしまい、
すみませんでした。






書込番号:16381080

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2013/07/19 21:04(1年以上前)

「コンデジの写真とは全く別物でした!!」
この感動が kiss にすると減ると思います。(笑)

書込番号:16383176

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥81,800発売日:2013年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング