『ぼかしについて』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『ぼかしについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 ぼかしについて

2014/10/19 12:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

スレ主 rukumaさん
クチコミ投稿数:3件

教えて下さい(^^)
今eos kiss x7を
買おうか悩んでいますf^_^;
質問なんですが、人の全身が入っていて後ろをボカす事は可能でしょうか?
人が近くてボカすのはよく見るのですが、全身入ってボカした写真が撮りたくて(^^)
説明不足ですいませんf^_^;
あと簡単にできますでしょうか?

もしくは他に同じ値段ぐらいでオススメあれば教えて頂きたいですf^_^;詳しい方宜しくお願い致します(^^)

書込番号:18068504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2014/10/19 12:14(1年以上前)

人から背景の距離を遠くに置けば。
これは全身だろうが、バストショットだろうが違わないかと。

書込番号:18068547

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/10/19 12:16(1年以上前)

rukumaさん こんにちは。

望遠を使用して絞り開放で撮ったり、開放F値の小さな単焦点レンズを使用して絞り開放で撮ればバックは簡単にボケると思います。

そのボケ具合はレンズの焦点距離が長いほどすなわち望遠であればあるほど、開放F値が小さければ小さいほどボケると思います。

安価なレンズでボカす方法は被写体と背景の距離を離せば、高価なレンズをしようしなくてもボケますが、F1.2など開放F値の小さな高価なレンズを使用すれば安価なレンズでは得られないボケを得ることも可能だと思います。

書込番号:18068558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2014/10/19 12:20(1年以上前)

出来ます。
但しです、ボカす設定を知っていて
条件が満たせばボカスことは可能です。


ボカす為には
レンズの望遠領域を使うとか
被写体と背景との距離も関係しますし。
使用するレンズの絞りにも留意しないと。
方法はいくつかあります。

更には、センサーサイズの大きい機種にするとか
明るいレンズで絞りを開放値付近で使うとかすれば、
ボケを作り出すことは、更に容易になります。


色々とカメラの基礎を知っていれば簡単です。


書込番号:18068580

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29757件Goodアンサー獲得:1651件

2014/10/19 12:22(1年以上前)

バックをボカすには
レンズのF.値が小さい方が
焦点距離が大きい方が
被写体と背景が離れいる方が
被写体は近い方が
ボケます


X7でボカスすには
レンズはキットレンズかな50/1.8かな
AVモードにしてF値を小さく
ズームなら焦点距離は大きく
全身が入る範囲で被写体は近く
背景は遠くにすると
一番ボケます

書込番号:18068585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/10/19 12:27(1年以上前)

広角と望遠が要らないなら
D3200
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000365262
タムロンA09Uニコン用
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=10505511961

手ブレ補正はありませんがかなり背景はぼかしやすいですよ

書込番号:18068602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5161件Goodアンサー獲得:729件

2014/10/19 12:35(1年以上前)

こんにちは。
私はポートレート的な写真は撮りませんし、詳しくもないですが、ネットで「カメラ ぼかし方」とか検索すれば、詳しく説明してくれたサイトがいくつも見つかると思いますし、入門書等も多数出ていますので、図解等のあるそういったサイトや書籍も参考にされると良いと思います。

簡単に言えば、
@F値の小さく(=明るい)
A焦点距離の長い(=望遠)レンズを
Bセンサーサイズの大きなボディで使い
C被写体に近付いて
C背景を遠くにすれば
ボケてくれます。

ただ、望遠レンズは最短撮影距離が比較的長く、人物の全身を入れるとなると数メートル離れて撮らないといけないので、考えておられるシーンで可能かは分かりません。

なので、上記のバランスをどのように取るかですが、X7に50mmF1.8を付けて背景を遠くにすれば、安価にそれなりにボケた写真が撮れるんではないかと思います。
ダブルズームキットに50mmF1.8を追加して、上記との55-250mmの両方で撮り比べてみても面白いかも。
画角も違うので、どちらが求めるものに近いか確かめることもできますし、何よりリーズナブルです。(^^;

書込番号:18068633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


oira1010さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/19 12:37(1年以上前)

バックはぼかすことは可能です。
皆さんが、回答している通りです。
が、注意点!F値を開放側にすると、被写界深度が浅くなります。
つまり、ピントが合う範囲(奥域)が狭くなります。
被写体の、一点のみにピントが合うことがありますので、F値の設定には
注意・配慮が必要です。
http://kingfisher.in.coocan.jp/boke2/bokekeisan2.html
上記URLは被写界深度を説明してありますので、参考までに。

書込番号:18068639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/19 13:01(1年以上前)

最大ボケ量を得るための方法は皆さんのおっしゃるとおりです。

撮影時に、ファインダー像を注意深く見ることです。
ファインダー画像は絞りを最も開けたときの画像です。今、あなたが
ファインダーで覗いておられる画像が、そのレンズの焦点距離と開放
絞り値での最大のボケ量です。

これでご不満なら、F値の小さな(明るい)、今より長い焦点距離のレ
ンズを買うしかありません。

書込番号:18068719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2014/10/19 13:37(1年以上前)

今被写界深度の計算でサンプル的にみてみた。

焦点距離約23mm、フルサイズ換算で35ミリに相当。
絞りF4.0にて3メートル離れて人物撮影すると被写界深度は1.962〜6.367メートル。
この範囲がピントが合います。

明るいレンズを使って換算50ミリ付近で撮るとすると。
絞りF2.0にて撮影距離5メールにて撮ると4.112〜6.377メートルがピントが合います。
絞りF5.6なら3.116〜12.646メートルとピントの合う範囲が前後に広くなります。
絞り込むことによりピントの合う範囲を広くボケにくくするということもできます。

被写界深度から外れるとボケてきます。
ボケるのはAPS−Cカメラならレンズの明るさと焦点距離によって違うだけです。明るいレンズほど絞り数値を選ぶことでボカシやすくなります。
カメラの違いですが撮像板の小さいキヤノンのカメラがボケには幾分不利になります、まあ無視できると思いますが。

書込番号:18068834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/10/19 13:48(1年以上前)

できますよ。
キットレンズの望遠側で全身入れるには、たぶん20mくらい離れる必要があります。
そのとき背景までの距離が100m以上あればだいじょうぶでしょう。

ただし、100mというのはアバウトな数字であって、背景の種類によって異なります。
無地っぽい塀だったら、ちょっとのこと(ちょっとピントが外れている)でボケた感じになりますが、
ガチャガチャした街中の風景だと同じ距離をとってもそうなりにくいです。
つまり、もともと背景が持っている情報量やその質が問題になってきます。
よくグリーン(植物)をバックにしますが、一口に木の葉といっても大きさも形もさまざまだし、その茂り方も違うし、枝のようすも違い、それらがボケの違いとなります。

APSCはフルサイズよりボカしにくいです。また、キットレンズは明るい単レンズよりボカしにくいです。
しかし、そういうことより、何を背景とするか、どれだけ距離をとるか、のほうが重要です。
いくらフルサイズ機会に明るい望遠をつけても、それらのことに注意を払わないと美しいボケにはなりません。

書込番号:18068856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/19 16:48(1年以上前)

50mmF1.8等の単焦点レンズならばできると思います。

書込番号:18069385

ナイスクチコミ!0


a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度4 踊るカメラマン 

2014/10/20 07:44(1年以上前)

キットレンズでぼかしましょう

1、AvモードにしてF値は1番小さい数字にする
2、ズームレンズなら、望遠最大にする
3、被写体に、寄れるところまで寄る(ピントが合うギリギリまで)
4、背景を離す

キットレンズでも、かなりボケます

書込番号:18071598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2828

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング