『x7かx8iについて。』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『x7かx8iについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信32

お気に入りに追加

標準

初心者 x7かx8iについて。

2015/08/10 08:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

スレ主 krasoさん
クチコミ投稿数:4件

子どもが生まれまして、一眼レフ購入を検討中です。
初一眼レフで、こちらの商品か、最新モデルのx8iだったら、どちらがいいでしょうか?

撮るのは主に子どもかペット(犬)です。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:19039658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/08/10 08:41(1年以上前)

どっちでも性能には大差ないので…

個人的にはX8iWズームキット買うくらいなら
X7iトリプルズームキットにするなああ♪

10−18は傑作レンズだと思う

書込番号:19039666

ナイスクチコミ!5


スレ主 krasoさん
クチコミ投稿数:4件

2015/08/10 08:45(1年以上前)

ありがとうございます!
ちなみに、x7とx7iの違いとは何でしょうか?初心者ですみません。

書込番号:19039671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/08/10 08:54(1年以上前)

ああ
X7と比較してるのか…

X7は小型軽量が最大の魅力
つぎはホワイトがあることかな

X7はバリアングル液晶ではないのが最大の欠点に感じる人もいると思う

そしてキットレンズの55−250が7i、8iと違って
STMではなくISUなのが問題といえば問題かな

書込番号:19039694

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2015/08/10 08:55(1年以上前)

krasoさん こんにちは

>x7とx7iの違いとは何でしょうか?

一番の大きな違いは 背面液晶画面が 固定式か バリアングルで可動式課の違いだと思います。

書込番号:19039697

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2015/08/10 09:04(1年以上前)

5歳児のパパです。
どっちがよいか?は、定規のあてかたで変わるんですよ。

撮り方だったり、予算感だったり、機材の総スペックとは関係しない部分もあります。
もし、『一眼レフだからキレイに撮れるのでは?』なんて考えてるなら、三歩下がれ…が正解かもしれませんしね。

一眼レフってのは、ファインダーを覗いてこそだと思います。特にキヤノンのその辺りの一眼レフは、背面液晶で撮るのが、他社ミラーレスとの比較で不得意ですからね。

その辺りは整理できてますか?

書込番号:19039713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/08/10 09:44(1年以上前)

>こちらの商品か、最新モデルのx8iだったら、どちらがいいでしょうか?

こちらの商品はX7ですが、
似た名前の商品にX7iがあります。
http://kakaku.com/item/K0000568708/

X7は徹底的に小型軽量化したカメラで、このカメラの後継機はまだでていません。

X7iはX7ほど小型軽量化にこだわらず、ある程度の機能ももたせたカメラで
バリアングル液晶搭載や、X7より連写速度が少し向上しています。

X7iの後継機がX8iで、画素数が1800万画素から2400万画素に増えたり
Wi-Fiを搭載したり、ハイブリッドCMOS AF IIIを搭載しています。

ハイブリッドCMOS AF IIIは
ライブビュー撮影や動画撮影時(背面液晶に表示させながらの撮影時)のAFの時にのみ有効ですが
「ハイブリッドCMOS AF II」を搭載した「EOS Kiss X7」と比べて最大で約4.8倍にAFが高速化しています。
(ただ、ファインダーを覗いて撮影するときのAF速度は同じです。)

一眼レフの場合は、レンズも重要になりますので
X8iを買ってキットレンズのみで撮影するよりは
X7を買って、X8いとの差額で別途交換レンズも購入した方が
気に入った写真が撮れる確率も上がるように思います。

もっとも、カメラとしての性能は新しい分だけX8iの方が上ですので
一番いいのはX8iにして、さらに交換レンズを購入することかなと思いますので
少し予算を増額して、X8iダブルズームキット+交換レンズ
にしてもいいと思います。

どちらにするかは予算しだいかなと思います。

交換レンズは
EF50mm F1.8 STM
http://kakaku.com/item/K0000775509/
だと、純正レンズで安心ですし、価格も安く、背景をぼかした写真も撮りやすいのでいいように思います。

あとは、近くのものも撮りたくなるかもしれないので、上記レンズの代わりに
SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)
http://kakaku.com/item/K0000041224/
にしてもいいと思います。

こちらはマクロレンズなのに、F2.0と明るいレンズなので、普通に背景をぼかした写真も撮りやすいですし
近くのものの撮影も得意です。

書込番号:19039785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/10 10:28(1年以上前)

値段と重さがOKなら、X8iのほうが楽しく使えると思います。

書込番号:19039874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2015/08/10 10:45(1年以上前)

初心者ほど高いカメラとレンズを買ってください。
高いやつほど上手く撮ることが出来ます。
安いカメラはカメラを知ったベテランが使うカメラです。
70D以上のカメラをお薦めします。

書込番号:19039901

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2015/08/10 11:52(1年以上前)

X8からバッテリーも変わったからこちらの方が将来性(長く使う場合)良いかも

X7とX7iの違いでいで1番大きいのは大きさです
コンパクトな単焦点レンズや標準ズームのみの使用であればX7の小ささは武器
ちょっと大きな望遠ズームだとX7iでも小さく感じるかもしれない

相手(被写体)が動きの大きなスポーツ等であればX8iの新しいAFは役にたつが
普通の撮影であればX7iやX7でも十分
(今両方共かなり安いよね)

と思う

書込番号:19040016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/08/10 12:37(1年以上前)

krasoさん こんにちは。

デジものは新しいものが良いのは当たり前なので、二者択一で価格を考えなければX8iの方が良いと思います。

カメラは写真を撮る道具なので購入は別としても実機展示のある販売店で、実際にファインダーをのぞかれてシャツターを押して見られるのも良いと思います。

どちらを購入されたとしても一眼レフはコンデジと違いカメラ購入が機材購入の終わりではなく、撮りたい被写体撮りたい方法により最適なレンズを選択できるところが最大のメリットで、キットレンズでは撮れない写真が別途購入したレンズでは撮れるということもあり得ますので、これからが機材購入の始まりだと思われて購入されればいいと思います。

書込番号:19040100

ナイスクチコミ!1


鉄たまさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:6件

2015/08/10 14:20(1年以上前)

お誕生、おめでとうございます!

オススメするには情報が少ないんで、色々と使ってきた感覚での話になります。
私からは、
カメラ、単体でEOS Kiss X7(ボディーのみ)。
レンズ、EF28mm F2.8 IS USM。
を、オススメします。
ズームレンズは、この先カメラを使われて必要になってきた物を買い足されるのが良いと思います。

機材も大切ですが、撮影された写真の保存方法も充分に考慮されると良いです。
周りに何人も、子供の小さい頃の写真をハードディスクが壊れたなどの理由でバッサリ無くなってしまった者が居ます。

書込番号:19040283

ナイスクチコミ!2


スレ主 krasoさん
クチコミ投稿数:4件

2015/08/10 15:25(1年以上前)

皆さま、ご回答ありがとうございます。
参考になります。

予算が許せば最新モデルといきたいところですが、
あまり予算がないこともあり、迷うところです。

少し無理をしても高いものを買うか、初めての一眼レフなのだから、お手頃価格のものを買うか、
皆さまならどうしますか?

書込番号:19040409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/08/10 15:37(1年以上前)

俺なら絶対X7なんだけどなああ
上にも書いたけどX8iならX7i

X7ならさらに上が欲しくなって買ってもサブ機として最高だから(笑)

書込番号:19040431

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2015/08/10 16:40(1年以上前)

僕の友人であれば

今CP高いX7iを勧めます
(x7も悪い機材ではないと思うけどX7は2台以上所有の場合かな)




書込番号:19040531

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2015/08/10 17:04(1年以上前)

こんにちは。

予算的に余裕がないのであれば、無理にX8i にいくこともないでしょう。
重さ的な要素も出てくるので、X7で良いかと考えます。
ごく普通にオートで撮るぶんには、X7でも何ら問題はないと思います。
ただ、性能的に余裕をみたいというのでしたら、妥協点としてX7i の選択もありと思います。

X7と比べて大きくなりますが、元々Kissのサイズを引き継いできたものはX7i であり、X7は可能な限り小さくした一眼レフということになり、内容的にも二世代前のX5のテイクオーバー的なものであり、小型軽量の一眼レフがとにかく欲しいだけとか、大型一眼レフのサブ的な要素で選ぶといったことがなければ、X7i のほうが良いと思います。

動くものとかを撮りたいときでも、若干ながらX7i のほうが有利という性能も持ち合わせていますし、つけるレンズによってはX7だとアンバランスで持つときに不安定な面も否めず、それを承知で選ぶのであれば良いですけど、そうでなければ比較的にしっかり構えられるX7i のほうが良いと考えることもでき、長い目で見ての割安感は、X7i のほうかなと思います。

このX7i の考え方というか要素はそのままX8i にも全てではありませんが置き換えることもでき、どうしてもX8i が気になるならX8i を検討されても良いでしょう。

店頭で実機を触ってみて、重さ的にX7i やX8i はどうも…といったことがあればX7になるでしょうけど、重さが問題なければX7i を選んでおくのが良いかなと考えます。

書込番号:19040581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


EOS.comさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件

2015/08/10 18:12(1年以上前)

>初めての一眼レフなのだから、お手頃価格のものを買うか


この考えがわかりません。

初めてでこれから一眼である程度子供を撮っていこうとお考えなら良いものを買いましょう。

安価なモデルはすでに中級機を持ってる方がサブで買ったりします。


それか画面を見ての撮影をお考えならミラーレスがおすすめですよ(;´д`)

お調べください。

書込番号:19040707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2015/08/10 18:13(1年以上前)

krasoさん 返信ありがとうございます

>皆さまならどうしますか?

自分でしたら 外部ストロボを使った 内蔵ストロボによるワイヤレスシステムが使えるX7iにすると思いますが ワイヤレスシステム必要ないのでしたら X7にすると思います。

書込番号:19040710

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/08/10 18:47(1年以上前)

どのモデルを購入されても、あれ?って感じるかも知れません。
特に日差しの入らない日中や夜間の室内では感じると思います。
別途明るいレンズを購入する事になると思います。

また、外出時には重さや、かさばりが気になる方も多いと思います。
なので少しでも軽いX7が良いと思います。

購入を否定する訳ではないですよ。
僕なら携帯性と軽さを考慮すると一眼レフではないですが、こちらの機種を検討します。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000693652_J0000013731

書込番号:19040785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2015/08/10 19:17(1年以上前)

ああとで残念がるより最新カメラを買う。

いずれステップアップするなら
必要最低限機能のもので良い。

自分ならニコンD5300、キヤノンX7iに加えて
ペンタックスK50 KS1とオリンパスem-10
を検討する。

書込番号:19040874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/08/10 19:34(1年以上前)

お子さんが赤ちゃんの内は一眼レフは負担だと思います

持ち出し易い
RX100系
G7X
LX100
あたりの高級コンデジか
どうしてもレンズ交換式ならば
パナソニックGM5
あたりに吾輩ならばします

書込番号:19040909

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5145件Goodアンサー獲得:725件

2015/08/10 20:11(1年以上前)

おめでとうございます。
ご自分で判断がつかないうちは、とりあえず高値感のある最新モデルではなく、お買い得な型落ちや末期モデルでもよいのではないでしょうか?

もし、今後X7iやX7で不満が出てくるなら、そのときには(「X8iにしておけばよかった…」ではなく)上級機も視野に入ってくると思うからです。

なので、上級機が気になる可能性があるなら、将来サブとして使いやすそうなX7、微妙ならバランスの取れたX7iにしておいて、(X8iとの差額+αで)他の方も勧めておられるようなハイクラスコンデジを購入されるのがベターだと思います。

小さい赤ちゃんがいるうちは何かと荷物も多いですし、安全第一でカメラは二の次になるものの、普段も綺麗な写真を残してあげたいという親心をある程度満たしてくれるんじゃないかと。
いざとなったらカメラを放り投げてでも子供を守るためには、無駄に大きい機材や高価なレンズは普段使いに不向きだと思いますが、スマホの画質じゃきっと満足できませんよね。

適材適所で使い分けてくださいね。

書込番号:19041012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2015/08/10 20:27(1年以上前)

ファインダー越しだと親の顔が隠れるから表情硬くなるんだよね。
特に親を認識し始めると一眼レフは自然な表情が難しいね。

コンデジ、ミラーレス、チルトやバリアン付き一眼レフがいいね。

私の押しはAF性能が優れたミラーレスのソニーα6000にシグマ30mmかソニー35o
の単焦点の組み合わせかな。

参考に
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011847/SortID=18751523/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8D%82%8A%B4%93x#tab

高級コンデジRX100も写りは健闘していますが、運動会で望遠ズームを使い始めると
AFが素早いα6000の方がいい。(犬もそこそこOK)

一眼レフは複雑に動く被写体をファインダーで捉えて、動体予測のAFで
連写するときに威力発揮するね。(外での犬撮りには抜群にいい。)

書込番号:19041051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/10 22:45(1年以上前)

小さくて軽くて安いX7が良いと思ってます(^o^ゞ

モデル末期で安いですがスマホとかで撮るよりも綺麗!?に撮れます(o^-')b !

とりあえず、早くカメラを買って撮影しましょう(^-^)/

書込番号:19041541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


96tanさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2015/08/10 23:16(1年以上前)

おめでとうございます。

私はX7をつかっていて6Dに買い替えました。

他の方がおっしゃるように初めての人ほど、よいカメラを使った方がいいです。機能が腕を補ってくれます。

X7, X7i, X8iの違いのひとつはAFセンサの数です。
X7は中央一点のみクロス、X7iは9点ともクロス、X8iは19点ともクロスです。クロスセンサの方が精度が高いため、ワンちゃんのような動体相手ではX8iがかなり楽になると思います。
X7は事実上中央一点しかまともに使えるセンサがないため、フォーカスで苦労しました。
ちなみに暗いところで子供の寝顔を撮る時は仕様の測距輝度範囲が効きます。測距輝度範囲の下のレンジが低いほど暗いところでフォーカスが効きます。この3機種は-0.5evで互角です。7DmkIIや6Dにすると暗いところでフォーカスがきくようになります。

軽いことは仇になることもおぼえておいてください。子ども撮影には50mmの単焦点で素敵な写真が写せますが、手ブレ補正はついていません。x7では軽いが故にシャッターを切る時にわずかなんですが、ぶれていました。持ち方を練習しましたが改善しませんでした。6Dに変えた途端全く手ブレしなくなりました。重い方が安定するんです。

子どもが少し大きくなった頃に初めて一眼を買いました。もっと早く買えばよかったと思いました。
6dに変えた時、はじめから6Dかえばよかったと思いました。写真は撮り直せないんです。
ワンちゃんも撮られるそうですので6Dを推奨する気はありませんが、頑張っていいカメラを買っても後悔しないとおもいます。

書込番号:19041636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件

2015/08/11 06:45(1年以上前)

お子さま誕生、おめでとうございます。

今のX7の価格は非常に魅力的ですので、先ずは一眼レフを手に入れて、出来るだけたくさんシャッターを切りましょう。
1歳誕生日くらいまでは、まだシッカリ狙ってシャッター切れますので、カメラの扱いに慣れる事が大事かと思います。チョイ撮りならスマホでも出来ますので、ここはシッカリファインダー覗いて拘ってみてはどうでしょうか?

これからしばらくは屋内での撮影がメインだと思いますので、EF-24S F2.8 STMあたりを付けっぱなしで、サッと出して、サッと撮る!
絹のような肌感や、綺麗に澄んだお目目も撮れると思いますよ。

紅葉の季節には外へも出るようになるでしょうから、ズームの使い方にも慣れてくるかと思います。
(キットレンズで十分だと思います)

1歳過ぎると、だんだんヤンチャになって動きも早くなるので、その時点で上位機への買換えも検討されてはどうでしょうか?

その次は…、幼稚園の運動会!
ここで、動画撮影が大事になります。

思い出に残る写真、たくさん撮ってください。

書込番号:19042106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度4

2015/08/12 00:03(1年以上前)

x7がいいんじゃないですか。小さくて軽く価格も安いし、何より初一眼としては敷居が高くないから楽に使えます。ホントにコンデジ感覚で使えますよ。携帯性は良くないですが気軽に持って行けます。やっぱり軽さは武器ですよ。

書込番号:19044346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2015/08/12 10:16(1年以上前)

こんにちは。

>こちらの商品か、最新モデルのx8iだったら、どちらがいいでしょうか?

まず値段が倍近く違いますが・・
予算的にはOKでも二択の間柄では無く、お互いが比較相手ではないと思っている(笑)
スーパーでの買い物で似た味である場合、倍の価格のものなど買わないですよね〜。

節約家には圧倒的に不利と思える比較ですが、X8i側にたって応援?すると・・・

特に女性の場合、一眼レフ機のファインダーを覗かず背面の液晶を見ながらの撮影を
する方が非常に多いと感じます。(アイメイク保護のため?)

すると立場が逆転、X7の方は旧来のコントラストAFといい正確ですがAF時間が
若干かかるタイプなのに対し、X8iですとスムーズにピントが合う仕掛になっています。

(ふるい)男性だとなんのご利益も感じないこの方式の差は女性にとってはありがたいのでは?

書込番号:19045110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2015/08/13 07:15(1年以上前)

krasoさん こんにちは

>少し無理をしても高いものを買うか、初めての一眼レフなのだから、お手頃価格のものを買うか、どうしますか?

ファインダーのみでの撮影ならばどちらでも良いですが、ローアングルならば8Xiの方が良いですよ。
バリアングルですし、Wifiもついて AFも新型で使いやすいですよ。
詳細な比較は
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=0&fs=0&p1=kissx7&p2=kissx8i

お店で両方持ってみて、フィット感のある方にするのも良いですね。

書込番号:19047453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/08/13 08:35(1年以上前)

どうしても一眼レフが欲しいと言う前提ならばX7iダブルズームですかね . . . 。

ただ、一眼って図体が大きいし重さもかなりのものなので、買ったはいいが使わないってことも考えられます。
うちの子は12才と9才で写真を撮ることは減りましたが、今考えると静止画よりも動画を増やした方が、後で見るときに楽しいと思います。

一眼に何を求めるか?何を期待するか?
買うことを目的とせず、その後の観賞を考えて機材選びを。

デジカメは持ってるとか、ビデオカメラはあるとか、現在お持ちの機材があれば記載していただくと、より勧めやすいと思いますよ。

書込番号:19047596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 krasoさん
クチコミ投稿数:4件

2015/08/13 08:40(1年以上前)

ありがとうございます。

今、ビデオカメラと、コンパクトデジカメは持っております。ボケ味のきいた写真が撮れたらなぁと思い、一眼レフを検討しておりました。

書込番号:19047605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/08/13 09:03(1年以上前)

スレ主様

ボケを重視ですね、ありがとうございます。
予算潤沢ならX7iダブルズームに50mm STM。離れた所から250mm望遠で最短距離で撮ってもボケます。

目的がはっきりしてるならいいかもしれませんね。

僕は最近は一眼レフで子供はほとんど撮らず、たまに撮影機会があるときはパナソニックのFZ200で動画と決めています。

書込番号:19047673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2015/08/13 13:05(1年以上前)

一眼レフもミラーレスも同じAPS−Cセンサーならボケは
レンズ次第ですよ。

残りの違いは使い勝手とメーカーによるレンズの品ぞろえ
でしょうか。

書込番号:19048229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング