『赤ちゃんが産まれます』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥81,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『赤ちゃんが産まれます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信54

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 赤ちゃんが産まれます

2016/02/11 15:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

妻が妊娠をして、9月に出産予定です。
そこで、初めて一眼を買おうと思っています。
漠然とCanonのkissx7かNikonのD3300あたりが、全くの初心者の自分にはいいのかなぁと思っていますが、いかがでしょうか???

メーカーも拘らず、一眼でもミラーレスでもいいのですが、扱いやすくて持ち運びもし易いのがいいかなぁと思っています。

アドバイスをお願いします!!!

書込番号:19578694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2016/02/11 15:06(1年以上前)

カメラ初心者のパパさんには自撮りができてキッズモードで動いている子供を液晶をタッチしながら取れるパナソニックのGF7をお勧めします。軽いですよ。

書込番号:19578708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/02/11 15:09(1年以上前)

ご予算は5〜6万円と言った所でしょうか?

書込番号:19578716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2016/02/11 15:10(1年以上前)

>カクカクカクカクカさん
赤ちゃんの目にストロボ(フラッシュ)は良くないと言われていますので、高感度も強い各メーカーの最新レンズキットがいいと思います。

あと、F1.8とかの数字が低い単焦点レンズを買いたせば、ストロボを使わなくても綺麗に撮れるでしょう。

書込番号:19578717

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2016/02/11 15:12(1年以上前)

Wifi 機能やチルト液晶が不要であるなら、入門機としては挙げられた2機種のどちらでもよいと思います。

書込番号:19578722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/02/11 15:18(1年以上前)

お子様の誕生、おめでとうございます。
正直申し上げて、どちらのカメラも良い選択だとは思います。

なお、ファインダーで撮るのか、液晶を見ながら撮るのか、どちらを優先されるのかをお決めになっては?

ご存じかもしれませんが、Kiss X7やD3300は一眼レフなのでファインダーを覗きながら撮るならAF(自動ピント合わせ)がとても速いのですが、液晶画面で撮ろうとすると残念な場面があるかもしれません。これは構造上仕方がないことなのですが。

いっぽう、しま89さんが紹介しておられるGF7などはミラーレス機なので、液晶画面を見ながらでも十分なAF速度が得られます。タッチ液晶はスマホを使い慣れた方でと便利でしょうね。また、ミラーレス機でもファインダーを備えた機種があり、液晶画面と同じAF速度で撮ることができます。

赤ちゃんが動かないうちはどちらでも良いと思いますが、室内をハイハイしだすと一眼レフの液晶では厳しいかもしれません。

書込番号:19578741

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2016/02/11 15:20(1年以上前)

写真を趣味的に使うのでなければ
候補の2種でいいと思います。

子供が大きくなったとき
スマホで撮られてた、より
カメラで撮って貰ってた、の方が
個人的にはいいと思います。

書込番号:19578747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/02/11 15:20(1年以上前)

赤ちゃんでしたら、AF速度は遅くても大丈夫なので、明るい単焦点レンズが付属した【キヤノンEOS M2ダブルレンズキット】はいかがですか?
http://s.kakaku.com/item/J0000011374/

このカメラに付属の【EF-M22mm F2 STM】は明るいのは勿論(明るく撮れると言う意味では有りません)室内でも使い易い画角(写る範囲)で、最短撮影距離も15cmとかなり寄って撮れるので、赤ちゃん撮りにはお勧めです。
画質も定評が有ります。

価格も底値なので、初めてのデジイチには良いと思います。

あ、自分も使ってます!

書込番号:19578748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件

2016/02/11 15:21(1年以上前)

>逃げろレオン2さん

はい、予算は5〜6万円くらいを想定しています。
安ければ安いにこしたことはないのですが。

書込番号:19578751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2016/02/11 15:27(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
はい、今のところは、ファインダーを覗きながら撮ることを想定しています。

書込番号:19578766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2016/02/11 15:33(1年以上前)

>しま89さん
>みなとまちのおじさんさん

アドバイスありがとうございます!
GF7、初心者の私に良さそうですね!
チェックしてみます!

書込番号:19578781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2016/02/11 15:38(1年以上前)

>逃げろレオン2さん

アドバイスありがとうございます。
EOS M2も良さそうですね。
Canonというところも信頼できる気がしますし。
こちらもチェックしてみます!

書込番号:19578797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/02/11 15:38(1年以上前)

>今のところは、ファインダーを覗きながら撮ることを想定しています

うーん、残念ながらGF7にはファインダーがないのですが・・・
ファインダー付きのミラーレス機もありますが、5〜6万円のご予算だと探すのが難しいかもしれませんね。ファインダー撮影優先ならKiss X7ダブルズームキットが一番リーズナブルだと思うのですが。

書込番号:19578800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2016/02/11 15:46(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
早速のご返信ありがとうございます。
カメラにはファインダーが付いているものだと思っていました。。。
カメラを買ったら5年位は使いたいなぁと思っているのですが、一眼かミラーレスか、いろいろ知れば知るほど迷ってきました。。。

書込番号:19578815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/02/11 15:57(1年以上前)

ミラーレス機でファインダーがあってご予算に近いものだと・・
パナソニックならG7・GM5、オリンパスならE-M10(初代)、SONYならα6000あたりでしょうか。
こちらのURLの「キーワード検索」に上記の機種名を半角英数で入力すれば調べられます。
http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/

キヤノンのEOS M3のEVFキット(外付けファインダー付き)は完全に予算外ですし、ニコンのVシリーズはちょっと用途が違うように思います。

なお、Kiss X7ダブルズームの板に投稿しておられますが、どのカメラでも望遠ズームレンズ付きのダブルズームキットというのは割高になります。当面、望遠ズームレンズが必要かどうかも検討してみられては?

書込番号:19578844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/02/11 16:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。

すみません、M2にもファインダーは有りませんσ(^_^;)

ファインダーが付いてるミラーレスだと、SONYα6000辺りがお勧めですが、予算オーバーしますね。
http://s.kakaku.com/item/J0000011847/

アクセサリー類ですが、取り敢えずSDカードさえ有れば撮影は出来ます。
それとは別に有った方が良いものとして
◇レンズフード
◇液晶保護フィルム
◇レンズ保護フィルター
◇ブロワー(ホコリを飛ばす)
◇カメラバッグ(移動用。保管はNG)
辺りですね。
以上5点で7千円〜1万円くらいかな?(選ぶ商品で変わるので)

予算内に収まるファインダー付きのカメラとアクセサリー類だと、やはりX7かNikon D3300辺りかな、と思います。

書込番号:19578898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2016/02/11 16:15(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
いろいろと教えてくださり、ありがとうございます!

たしかに、当面ズームレンズは必要がありませんね。お得だからと思い、始めからセットにしたほうがいいという考えだけだったので。

候補に挙げていただいたミラーレス機を確認してみます!

書込番号:19578899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/02/11 16:17(1年以上前)

持ち運び考えるならば、一眼じゃない方がいいかもね。
1型センサーのソニーRX100やキヤノンG7Xあたりでも十分かと。

書込番号:19578905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/02/11 16:23(1年以上前)

>カクカクカクカクカさん
予算は5〜6万円くらい
扱いやすくて持ち運びもし易い
ファインダーを覗きながら撮ることを想定
被写体は赤ちゃん

ということを想定しますと、
LUMIX DMC-GM5K-KK ダブルレンズキット
なんていいのではないしょうか? だいたい6万円くらいで売っています。(グーグルサーチしてみてください)
例えば、
http://www.amazon.co.jp/dp/B017VX7ZYW

これは非常に小型のミラーレスカメラなんですが、
ファインダー付きで、標準ズームレンズ12-32mmF3.5-5.6と明るい単焦点レンズ25mmF1.7
の2本のレンズがついていて、赤ちゃんの撮影にはちょうどいいと思います。オートフォーカスも速いです。とにかく小さいので赤ちゃん連れの外出でも持ち運べると思います。
(望遠レンズはついていませんんが、当分望遠レンズはいらないと思います。)
ーー
Lumix G7高倍率レンズキットというのもファインダー付きのミラーレスカメラで、すごく使いやすいカメラです(G7は私も使っています)が、やや大きく、これだとKiss X7と大きさ/重さが同じくらいになってしまいます。赤ちゃん連れで外出するときなど邪魔かも。あとやや予算オーバーですね。

書込番号:19578921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2016/02/11 16:26(1年以上前)

>カクカクカクカクカさん

お子様、おめでとうございます。

>> カメラにはファインダーが付いているものだと思っていました。。。

例えばGF7の背面液晶を使うと、「タッチフォーカス」や「タッチシャッター」の機能を使うことが出来ます。
ファインダー覗くだと、「タッチフォーカス」や「タッチシャッター」は使えません。

書込番号:19578928

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2016/02/11 16:35(1年以上前)

D5300 18-55 VR IIレンズキット \ 50.970

http://kakaku.com/item/J0000011699/

最初は何が良くて何が悪いかなんてわからないものですね^^
まず最新式でなくても良いと思うのでレンズキットで一眼レフと言うものを感じ

そして解ってきたら、レンズの追加。お薦めは赤ちゃんのうちしか撮れない指やまつ毛などマクロ撮影^^
40mmマイクロなど追加して言っても良いと思いますが、
とりあえずはクローズアップレンズとか利用する方法があります。

このD5300は可動式液晶画面なので、寝てる子供を床目線で撮るには向いていますしね^^

ヨチヨチ歩きするぐらいまでは望遠レンズも要りません。
どちらかというと、室内撮影が圧倒的に多いと思いますので、追加レンズは明るい単焦点レンズなどをゆくゆく追加。
焦らなくても、撮影が面白いと思ってくるとレンズの事が気になり自然に覚えます(笑)

興味がわかない場合もありますので、無駄な投資にならないよう高額は最初から避けるのも良いと思います^^

また、5歳ぐらいまでという考えは、保育園行事を見越してだと思いますが
その頃はその頃でカメラ撮影が続いているのであれば、その頃のいいものを買いましょう^^

昔のフイルムと違い、デジタルモノですからボディはどんどん進化して行きます。
それに比べてレンズだけは多少ゆっくりの進化となりますので、D5300導入後は必要に応じてレンズを増やすで良いと思います^^

ちなみに、私も6年前娘が誕生したきっかけでデジイチ始めましたが、
その頃は予算が3万(笑)

D70sと18-70レンズキット中古を3万で買い始めました^^
デジイチの面白さが解り、一週間後にはD90に買い替え(9万、もちろん嫁に内緒)
レンズは、シグマ30mm f/1.4 と ニコン60mmマイクロの2本で暫く撮影し2年ほど娘を撮影し続けました。

そして昨年暮れに息子が誕生しましたので、現在2か月半。
同じように、シグマ35mm f/1.4 art で赤ちゃん撮ってます^^

ボディはデジイチに今はどっぷりハマっているのでフルサイズ機に変わっています^^


ちなみに、赤ちゃんを撮るときはストロボなど使わず、レフ板など使い光を柔らかく優しく使い写してあげると
キットレンズでも綺麗に撮れます。

ボケた写真が欲しいなぁ〜って思ったときに、f値の小さい、明るいレンズが欲しくなってくるんですよね^^
時間が許す限り、私もカメラ構えて姉弟を撮っています。


誕生、楽しみですね♪


PS : 2か月を越えたくらいから呼びかけに反応し、満面の笑みを返してくれるようになります。それがたまらんのですよ(笑)

書込番号:19578950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:10件

2016/02/11 16:40(1年以上前)

お子さんに会えるまで楽しみですね。
うちも九月生まれの娘がおります。
早いもので今年、卒園で小学校にあがります。

6年前当時はコンパクトデジカメでも四万円程度してました。

今はデジイチも格安ですね。

って事で、私はオーナーでも有るのでEOS KISS X7をオススメします。

タッチシャッターも使えるし、小型ですから大きなカメラバックも不要です。

今から奥さんのお腹とか写して大きさとかの記録も楽しいよ思いますよ。

では!

書込番号:19578958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/02/11 16:54(1年以上前)

初めての一眼レフなら
Canonのkissx7
はお薦めですよ。

迷ったらキヤノン、X7はコスパも最高。
私も欲しいです^^

書込番号:19578999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/02/11 17:05(1年以上前)

とりあえず、kiss X7 がオススメです\(^o^)/

書込番号:19579033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/02/11 17:15(1年以上前)

当機種

kissX7で撮った0歳児の足!

>カクカクカクカクカさん


とりあえずkissX7は、オススメです(≧∇≦)

書込番号:19579058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2016/02/11 17:28(1年以上前)

私も一眼レフであればX7に1票です。
後は、一眼レフでファインダー中心であれば視野の広い
ガラスプリズムファインダーとボデイ側に手ぶれ補正
が付いているPENTAXのK−S1の300ダブルズームキット
もコスパではお買い得だと思います。

書込番号:19579098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/02/11 17:30(1年以上前)

カクカクカクカクカさん こんにちは。

お子様のご誕生予定おめでとうございます。

お考えの機種で問題ないと思いますがカメラは写真を撮る道具なので、購入は別としても実機展示のある販売店でレンズと共に大きさや持った感じファインダーをのぞいた感じやシャツターの感覚など、五感で感じられて良いと思った機種を選択されるのが良いと思います。

一眼カメラはコンデジと違い最大のメリットは撮りたい被写体撮りたい方法により最適なレンズを選択できるところなので、キット購入が機材購入の始まりになりゆくゆく単焦点などレンズを追加されるとキットでは撮れない写真が撮れるようになるなど、システムを揃えて行けば行くほど奥が深いものだと思います。

書込番号:19579104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2016/02/11 17:31(1年以上前)


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/02/11 17:47(1年以上前)

>Canonのkissx7かNikonのD3300あたりが、全くの初心者の自分にはいいのかなぁと思っていますが、いかがでしょうか???

どちらもいいと思いますので、X7がD3300のどちらかで決めるといいと思います。

どちらにするかですが、どちらの肌色が自分の好みに近いかで決めるといいと思います。
傾向としては、ニコンはイエロー側に寄りますし、キヤノンはマゼンダ側に寄りますが
このあたりは完全に好みです。

ニコンの方が肌色っぽいという人もいれば、キヤノンのほうが肌色っぽいという人もいます。
このあたりは、最初にSDカードを購入して、店頭にSDカードを持参して
自分の手とか顔とかを撮影し、家に帰ってからパソコンでどちらの方が自分の好みの色に近いかで選ぶといいように思います。

カメラ自体の違いでは
X7は一眼レフ最軽量だけあって、一部のミラーレスより軽かったりします。
また、動画やライブビュー時のAFの動きを改善するために、STMレンズを投入し、少しずつ増やしていますので
そういう使い方をする場合はX7にしたほうがいいかもしれません。

D3300の方は、画素数が2400万画素と多く、
ローパスフィルターを使っていないので解像感の高い写真になるというメリットがあります。
また、純正の単焦点レンズ
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
http://kakaku.com/item/K0000019618/
が、比較的低価格の\23,500で購入できるというメリットもあります。

キヤノンの場合は
EF35mm F2 IS USM
http://kakaku.com/item/K0000436357/
になってしまいますので、\57,800になってしまいます。

もっとも、純正にこだわらないのであれば
シグマ 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]
http://kakaku.com/item/K0000476459/
が、\41,000で購入できます。

D3300にしてもX7にしても、子供を撮る時は単焦点レンズで撮影したほうがいいと思いますので
上記のような単焦点レンズも一緒に購入しておくといいように思います。

書込番号:19579156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件

2016/02/11 17:50(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん
メーカー毎の色味の違いについて、理解出来ました。ありがとうございます。

あと、単焦点レンズというのが良いということも勉強になりました!ただ、レンズが意外と高いんですね。

書込番号:19579166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/02/11 18:09(1年以上前)

機種不明

産まれたて(≧∇≦)

>カクカクカクカクカさん

EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2
http://s.kakaku.com/item/K0000651897/
であれば、多少明るい?単焦点レンズが
セットになってますので、
産まれたての、赤ちゃんを撮るには
良いと思います(^ー^)ノ

逆にダブルズームキットに付いている
望遠レンズは、幼稚園等に入るまでは
ほぼ使わないと思いますので
まずは、このダブルレンズキットの方がいいのでは?
っと、思います(^ー^)ノ


私も15才と10才と7才と5才のムスメにプラスして
最近産まれたての甥っ子と姪っ子のそれぞれの
赤ちゃんを撮るのにもこの
kissX7ダブルレンズキットが
大活躍してまっす(=゚ω゚)ノ

書込番号:19579234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/02/11 18:10(1年以上前)

デジタルカメラの色味はRAW現像や、写真屋さんの自動調整で整えられますので、気にすることはないですよ。

書込番号:19579237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/02/11 18:36(1年以上前)

単焦点レンズのメリットは・・
一般的に開放F値が明るいので(レンズ末尾のF○○という数値が小さい、詳しくは検索してくださいね)、ISO感度を上げないでノイズが少なく綺麗に撮れるのと、ボケを簡単に表現できることでしょうか。

でも、キットレンズでも十分に綺麗に撮れると思いますよ。まずレンズキットを購入されていろいろ試してみて、もうちょっと・・と思われてからでも購入は遅くないように思います。

フェニックスの一輝さんが紹介しておられる2本は高いですが、こちらのレンズならリーズナブルかと思います。
http://kakaku.com/item/K0000775509/?lid=ksearch_kakakuitem_image

Kiss X7だとちょっぴり中望遠気味になりますが、最短撮影距離が0.35mなのでそこそこ寄れますし、アップ撮影なら使いやすいでしょう。

書込番号:19579325

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2016/02/11 19:28(1年以上前)

今の購入は止めましょう、
先ずは無事な出産、育児です。
写真は二の次です、出産時の写真はコンデジでも充分と思ってます(自分もコンデジでした)
乳児は半年は動かないので、その間に考えれば良いのでは?

家庭環境か解りませんが、爺婆に義父母を考慮するなら当初はスマホで充分です。
歩き始めると、お子さんにより荷物やフォローが変わりますので・・・

我が愚息は腕白で2歳近くまで一眼は携帯できませんてした・・・・
でも一眼が有ればなんて思ってませんよ(持ってましたが)

書込番号:19579522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:143件

2016/02/11 19:34(1年以上前)

>橘 屋さん
そういう考えもありましたか!
確かにそれも一理ありますね!

書込番号:19579542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2016/02/11 19:47(1年以上前)

最初にビデオカメラとコンデジが欲しいですね。

私の一眼の活躍は運動会です。
(まだ先ですね。)

書込番号:19579589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/02/11 21:27(1年以上前)

そういえば。。。

長女が産まれた時は、フィルム一眼レフで
撮ってたけど。。。
次女と三女はコンデジだわw
で、四女はデジイチだす。。。。。

まあ良い写真ってのは画質よりもタイミングかな。。。

書込番号:19579988

ナイスクチコミ!2


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2016/02/11 21:29(1年以上前)

 EOS M ダブルレンズキットで22mm F2レンズをメインにして撮影されるのもいいかなと思いました。
 コンパクトですので荷物を多く持つ場合でも持ち出しやすいと思っています。
http://kakaku.com/item/J0000014695/?cid=shop_g_1_camera&ef_id=Vh8wLwAAAftdwAj2%3A20160211122346%3As

書込番号:19579991

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/02/11 21:32(1年以上前)

あの頃は、フイルムだったけど、キヤノンのEOSだった。

早めに買って、練習するのがイイですよ。

さっと構えて、パッと撮る。

そうすれば、全てがスムースですよ。

書込番号:19580011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/02/11 22:48(1年以上前)

カクカクカクカクカさん♪
おめでとうございます♪
出産が楽しみですね(*^^*)

カクカクカクカクカさんがお使いになるパパカメラとしてはX7はオススメですが…

奥さまはどうでしょうかね?
僕は日中嫁さんが撮ってくれた写真や動画を楽しみに帰宅していましたよ(*^^*)
今はピンとこないかもしれませんが赤ちゃんが産まれると奥さまもスマホだけでなくカメラを使われるようになるかもしれませんよね♪
多少なりとも可能性があるのでしたらGF7あたりで動画も兼用される選択もアリだと思います。

我が家の息子は4歳になりましたが所有している一眼レフやファインダー付きミラーレスよりも家族でつかえるGM1の稼働率が1番高いです(笑)

書込番号:19580351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


405RSさん
クチコミ投稿数:612件Goodアンサー獲得:81件

2016/02/12 15:12(1年以上前)

カクカクカクカクカさん

こんにちは、私も子どもが産まれる前から3歳になった今も撮りまくっている親バカです。
昔は一眼レフでしたが、今は完全にミラーレスです。
私の経験では、SakanaTarouさんもおすすめするLUMIX DMC-GM5K-KKをおすすめしたいです。

GM5は抜群に小型軽量でシャッター音も小さいので、奥さんにも積極的に使ってもらえる(これ重要!産まれてしばらくは赤ちゃんに一番接するのは奥さんなので)と思います。
大きさが普通のコンパクトデジカメと変わらないので、病院などの出先でも気兼ねなく撮れますし、一眼レフだとやはり大きく目立つのとシャッター音も周囲に聞こえるので、奥さんが出先で撮るのは周りの目が気になって躊躇するのではと思います。そして産後はとにかく、とにかく荷物が多い!一眼レフまで持ち歩くのはなかなかしんどいです。

GM5は顔認識も優秀で、カメラを向けるだけで顔に明るさを合わせ目にピントを合わせてくれるので失敗が少ないです。あと動画もビデオカメラ並みに撮れます。
お子さんが大きくなって走るようになれば、GM5は自宅+奥さん用として、カクカクカクカクカさんは同じマイクロフォーサーズのオリンパスかパナソニックのカメラや望遠ズームレンズを追加購入すると保育園のイベントでも対応可能で、レンズも夫婦で無駄なく使いまわせます。

私は出産に立ち会って写真とビデオを撮りましたが、小さなミラーレス1台で済んだのはとてつもなく大きなメリットでした。カメラマンに徹するのならともかく、父・夫として感動の瞬間に大きな荷物をゴソゴソ取っ替え引っ替えしたりする余裕はありませんでした(汗)。
そして、何よりも自分の目でしっかりと焼き付けておくことが大事ですよ〜。

X7も肌色がきれいに出るのでいいカメラですが、赤ちゃん用なら明るい単焦点レンズも一緒に欲しいかな。

書込番号:19582127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件

2016/02/12 22:40(1年以上前)

>405RSさん
アドバイスありがとうございます!!!
確かに携帯性が大事な気がしてきました。
大きくてかさばると持ち歩かなさそうなんで。。。

こんな自分には、ミラーレス機しかなさそうですね。
パナのGM5も検討してみます!!!

書込番号:19583514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度3

2016/02/12 23:36(1年以上前)

おめでとうございます^^
画質や良いレンズが付属してる順に松竹梅でおすすめコースを提示します。

松=赤ちゃんの時期は一生で一度きり!! ここはドドーンとフルサイズ!!簡易マクロ機能付きのレンズで赤ちゃんをクローズアップ!!
6D 24-70L

竹=良いレンズついてたら嬉しい。。。 赤ちゃん撮りにちょうどいい明るさと画角のレンズが付いてて安い!ハイハイが速くなったら一眼レフ追加してね!!
M2ダブルレンズキット

梅=何事もほどほどに。。。換算64mmって意外と使いやすい画角。。。標準画角より少し長い、ほどほどの明るさのレンズが付いてしっかり一眼レフ!! このキットだとなぜボディは白しか無いのか!?
X7ダブルレンズキット

書込番号:19583713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2016/02/13 00:31(1年以上前)

>nshinchanさん
ありがとうございます!

GM5に加え、EOS M2もいいような気が来てきました。
また、α5100あたりもいいような気がしてきたので、悩んでしまいます。。。

書込番号:19583893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/02/13 06:19(1年以上前)

コスパでKiss X7をお勧めしましたが・・・

もしご予算的に問題がなくて、自分撮りはいいやと思われるなら(自分撮りがマストなら、ファインダーを諦めてGF7)、GM5はとても良い選択肢だと思います。ファインダー内蔵で手の平に乗るコンパクトで軽量なボディ、奥様にも使いやすいタッチパネルなど、赤ちゃんを中心としたファミリーにはピッタリかと。ファインダー・液晶ともに十分なAFスピードです。

また、スマホをお使いのようですが、GM5ならWi-Fiを内蔵していますから撮った写真をその場でスマホに転送なんてことも簡単にできます。(Kiss X7でもWi-Fi機能付きのSDカードを使えばできなくはないのですが)

他の方がお書きのように、少しでも動画が視野にあるのならパナソニックかSONY機がお勧めです。Kiss X7やD3300の動画はオマケ程度の機能ですが、この2メーカーのカメラならかなり本気で動画を撮るのにも向いています。また、この2メーカーなら動画を撮ったSDカードをBDレコーダーに挿してDVD・BD化するのも簡単です。

GM5のセンサーサイズが小さいので(マイクロフォーサーズ規格と言います)ボケないよ、という方もいるとは思いますが、幻想的にボケた写真が良い写真とは必ずしも言えませんし、ボケ過ぎて背景が何なのかわからない写真ばかり量産してもつまらないように思います。

GM5のキットレンズでも、お母さんに抱かれた赤ちゃんくらいなら十分に背景をボカしたポートレートが撮れると思いますよ。

書込番号:19584189

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2016/02/13 07:24(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
ご返信ありがとうございます。
仰る通り、GM5がとても良いように思えてきました。
α5100よりも使い勝手は良さそうですし。

動画はビデオカメラを購入してと思っていたのですが、動画機能もある程度しっかりしているなら、一台二役のデジカメで十分かとも思うので。

大変参考になりました!
ありがとうございます!

書込番号:19584261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度3

2016/02/13 07:29(1年以上前)

M2はAF遅いですが、センサーも画像処理エンジンもX7と同じなので画質はX7と同等です^^
前後に動き回るものは苦手なので、そういう時はMFで撮るなり、一眼レフを追加になりますが、キャノンらしく人肌の色乗りが良く、優秀なレンズが付いてるのがいいです。
腕でAF遅いのはカバー出来ますが、レンズの写りはどうしようもないので。
マウントアダプターも付いてるので、一眼レフ用のレンズも使えるので、ある意味レンズの選択肢が一番多い機種でもあります。

動き回る様になったら一眼レフは必須なので、赤ちゃんと風景に特化させる感じです。
上で紹介されてるGF7などのm4/3とかだと、同じボケ出すにはもう少し明るくないとダメなので、F1.8ぐらい欲しいですね。
同じ換算35mmの焦点距離だと5-6万の追加出費です。
X7が買えちゃいます。

書込番号:19584271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度3

2016/02/13 07:46(1年以上前)

M2付属のレンズより若干暗く、ボケも少なくなりますが、X7標準ズームのみのキットに、24mmF2.8を追加も良いです。

どちらも手振れ補正付いてないので、少しでもシャッター速度稼げるM2付属の方がオススメではありますが。。。
将来も含めたトータルコスト考えると。。。

書込番号:19584313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/02/13 07:52(1年以上前)

マイクロフォーサーズでもそこそこのボケ、と文章だけでは説得力がないので、こちらをご覧ください。GM5ではありませんが、同じ規格のオリンパスのPENとキットレンズで撮ったものです。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/925/ThreadID=925-926/

赤ちゃん撮影でなくて申し訳ないですが、同じ組み合わせで夜景を撮ったものです。室内照明ならもう少し楽に撮れると思いますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002792/SortID=16818276/#tab

できれば、完全な蛍光灯照明下ではなく、外光が入る窓際などで撮ればとても自然な写真になります。

室内だと、どうしても背景が近くなるのでこれほどはボケませんが、それなりに雰囲気のあるポートレート的な写真になると思いますよ。

実は私はキヤノンがメインマウントで、1眼レフを5台くらい持っていますし、パナソニックやオリンパスのミラーレスも5台使っています。正直申し上げて、画質の差はたいしたことはありません。それよりも赤ちゃん相手なら発色の違いが大きいでしょう。

他の方も書かれていますが、たしかにキヤノンは撮って出しの肌の色が好ましいかもしれません。でも、これはじっくりと比較すればというレベルでのお話しですし、光(屋外)・照明(室内)の具合によっても違いが出ます。また、パナソニック機でも設定次第でどうとでもなりますので、さほど気にされる必要はないかと。

微々たる画質・発色の違いよりも、気軽に取り出して(持ち出して)可愛いさかりの赤ちゃんをパチパチ撮れるという軽便さのほうが優先するように思うのですが。小型軽量のKiss X7とはいえ、実際に使う場面ではかなりかさばりますよ。

一度、量販店でお手にとって、奥様とじっくりと比較することをお勧めします。

書込番号:19584324

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/02/13 08:04(1年以上前)

GM5の場合は普通のレンズキットですと 12-32mmF3.5-5.6の標準ズームレンズ一本だけついてきます。が、
GM5ダブルレンズキットの場合は 12-32mmF3.5-5.6に加えて 25mmF1.7という明るい単焦点レンズ(換算50mm)がついてきますので、
赤ちゃんを撮るときはこっちのダブルレンズキットのほうが、あるていど背景のボケた写真が撮りやすく、また部屋の中でもあまりISO(感度)をあげずに比較的画質のよい写真がとりやすいと思います。

普通のレンズキットを買ってもあとで単焦点を追加で買えばいいんですが、そうすると多少割高になると思います。でも、実はマイクロフォーサーズの明るい単焦点レンズいっぱい種類があるので、お目当てのレンズがほかにあるなら、そういう買い方をするのもありですね。

それからGM5/GM1/GF7のオートフォーカスは速いです(レンズにもよりますが)。
適当な望遠レンズと組み合わせれば小学校の運動会のリレーくらいまでならAF追従させて撮れちゃうと思いますよ(まだまだ先の話ですが)。
GM1でAF追従で走っているヒトを撮った例です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010861/SortID=19082367/ImageID=2298955/

書込番号:19584350

ナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度3

2016/02/13 08:18(1年以上前)

別機種
別機種

友人の子供。赤ちゃんの写真も有るけど、うpの許可もらって無い。。。

最短撮影距離の作例。赤ちゃんのお手てのクローズアップに!!

m4/3での作例がうpされたのなら、M2と、その付属の明るいレンズでの作例もうpせねばですね^^

書込番号:19584381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:18件

2016/02/13 08:44(1年以上前)

昨日X7を入手して、重さが手持ちの一眼の半分になり、試写をしている最中です。私の感覚ですが、X7は自然な色調、室内光などの状況変化でもAWBが優れていると思います。40年前に子育てした経験から残念に思っているのが、子どもたちの声が残っていないことです(当時は8o映写機)。ビデオカメラも検討されているようですが賛成です。現在、私の息子は子育てにビデオカメラを使用しています。静止画も撮れ、再生はテレビ画面です。バッテリーも1,2時間使用できます。価格は4万円前後で十分な性能が得られます。ソニー、キャノンはHDMIで簡単にBlu-rayレコーダーに取り込め、ダビングして親にも送ってくれます。

書込番号:19584432

ナイスクチコミ!0


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度3

2016/02/13 10:43(1年以上前)

再生する後にAF効くの知ることになります^^;

作例
後にAF効くの知ることになります^^;

あ、そうかビデオもでしたね。
M2でもビデオ撮れます。
音声が標準では小さいので、別途マイクの購入を勧めますが。
うpするのは動画でもAF効くの知らなくてMFで撮ってますが、AFも効きました。
AF使った方は人物が写ってるのでうpできませんが、超広角レンズでビデオカメラではあり得ない広い画角で、結婚式の嫁さん当てゲームで戸惑う新郎と、周りの反応が撮れて面白かったです。

今、動画のうpの合間でX7の動画でもAF効くのか確認しましたが、効きますね。
速度の感じとしては、ジワジワジワって感じです。
動きの激しいのは、むしろMFのが速いですね。
動画のAF速度求めると、70D、7Dm2、1DXm2にしかデュアルピクセルCMOS AF付いてないのが悩みどころです。

書込番号:19584772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2016/02/13 13:38(1年以上前)

みなさま、ご丁寧にアドバイスをいただき、ありがとうございました!

x7の板にも関わらず、いろいろな機種を教えてくださり、感謝いたします。

最初は漠然とカメラメーカーの一眼レフとを思っていたのですが、GM5を主として購入を検討することにしました。

ただ、弟が6月に結婚式を挙げることになったので、結婚式の撮影にも適しているかは、GM5の板にてアドバイスを頂こうと思っています。ありがとうございました。

書込番号:19585321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/02/13 13:43(1年以上前)

動画兼用ならパナソニックかソニーが良いみたいですね。
自分はキヤノンユーザー(60DとM2を所有)ですが、動画を撮ってもダビングするのが面倒なので、一眼では殆ど動画を撮りません。

パナソニックとソニーはファイル形式がAVCHDで撮れるので、みなとまちのおじさんさんが仰る様に簡単にダビングが出来る様です。

α5100も気になるとの事ですが、同価格帯のα6000ならファインダーも有りますし、性能も上なのでお勧めです。
(α6000の展示機を触った限りでは、動画のAFはM2よりかなり速いと感じました)

予算を上乗せ出来るなら検討してみて下さい。

書込番号:19585341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥81,800発売日:2013年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング