『SDカード選び』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥81,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『SDカード選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカード選び

2016/12/21 11:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:657件

ミラーレスの場合、皆様は、SDカードをお使いでしょうか?
マイクロSDカードでも、書き込み速度が早い物が出ていますが、マイクロSDカード(アダプター使用)で、ミラーレス使用には無理がありますでしょうか?
または、コンパクトデジカメなら、耐えうるでしょうか?

抽象的に質問ですが、デジタルカメラ関係は、通常使用には、SDカードを使用するのが、無難なんでしょうか?
一昔前ですと、マイクロSDカードの読み書きが曖昧な物が多かったので、見向きもしませんでしたが、最近は、速度表示もはっきり書かれて居る物が多く、また、スマホとの関係もあって、マイクロSDカードを使う事が多くなってきました。

※SDカードの所で質問しようと思いましたが、使う目的はカメラなので、ここに質問しました。

書込番号:20501693

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2016/12/21 11:25(1年以上前)

>マッハ555さん

>スマホとの関係もあって

FlashAirカードを使ってWI-FIは、ダメですか?

書込番号:20501706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/12/21 11:42(1年以上前)

こんにちは。
マイクロSDカードの問題点は読み書き速度云々というよりも、アダプターという余分な接点が1つ増えるので不安が残るということなのでは。特に記録中の伝送エラーが心配ですね。読み出しだけなら問題はないと思いますが。

かくいう私は5DUや40DにSD→CFアダプターを使っているので、あまり偉そうなことは言えないのですが(汗)

書込番号:20501738

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2016/12/21 12:33(1年以上前)

別機種

>マッハ555さん
私も みなとまちのおじさんさん 同様の考えです。

アダプターという余計な接合物をかますので、データ転送に支障が起きる可能性があります。

あと、マイクロSDHCカードは紛失しやすい(>_<)

実は今も捜索中です(^^;

って言っても私も使用してます、変換アダプター( ̄□ ̄;)

書込番号:20501852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/12/21 12:36(1年以上前)

マイクロSDをスマホとカメラで共用すると言う事でしょうか?

昔に比べると、SDカードもだいぶ安くなって来てるので、スマホとカメラは別々で使われた方が良いと思います。
2000万画素前後のカメラだと動画を撮らなければ、8GBから32GBで間に合うと思います。

SDカードは安定した記録媒体では無いので、アダプターなどの余計な物は極力かまさない方が良いと思います。

書込番号:20501863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/12/21 12:38(1年以上前)

自分の場合だと、M2ではsandisk Extreme Pro SDXCを一枚専用使いしています。

16GBなので足りなくなることはないと思いますが、
なんでも使いのmicroSDは常にどこかに入れています。

安定した撮影を望むのであれば、
デジ一専用のカードを使う方が良いのではないでしょうか?

書込番号:20501868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2016/12/21 12:48(1年以上前)

>スマホとの関係もあって、マイクロSDカードを使う事が多くなってきました。

カメラとスマホでカードを共有する事ってありますか?

カメラの画像をスマホに転送したいだけなら、こてーつさんがコメントしているように、FlashAirカードを使ってWI-FIが無難だと思いますよ。

わざわざスマホの電源をオフにしてカードを差し替えるなんて面倒だし、スマホが勝手にカードにフォルダーやファイルを作ったりするかも。

それとも、スマホで使ってて使わなくなったマイクロSDカードを使い回ししたいだけかな?

それなら使えなくはないだろうけど、カメラ用のカードは、そんなにすぐに買い足すようなものでもないので、安心のためにも、カメラ専用に使うSDカードを1枚か2枚買った方がいいんじゃないのかなぁ。

書込番号:20501900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:657件

2016/12/21 13:49(1年以上前)

皆様、早速のレスありがとうございますm(__)m

アダプターをカマスと、信号エラーのリスクがあると言うのは納得です。
でも、その認識でもアダプターを噛まして使っておられる人も居るというのも興味深いです。

>カメラとスマホでカードを共有する事ってありますか?

そういう意味ではありません。
例えばですが、

http://kakaku.com/item/K0000905956/spec/#tab
http://kakaku.com/item/K0000429219/spec/#tab

上記の商品が同等商品だとすると、マイクロSDカードの方がお値打ちになるんですよね。
ですから、ある程度、書き込みスピード等を考慮したら、SDカードの大きさは、デメリットにならないんではと思ったのです。
スマホとの兼用は考えていませんが、SDカードを今後、買い増しする場合は、後々いろんな用途に転用出来るので、「小は大を兼ねる」って感じで相場的に安いマイクロSDカードを購入するのも有りかなと思いまして。
でも、使う上で、皆様の言われるアダプターによる信号エラーとか、そもそも、同じ表記がされていても、マイクロの方が、性能が低いなら、多少高くても、SDカードを買った方がいいのかなと。

書込番号:20502032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2016/12/21 13:58(1年以上前)

気になるならリスクの少ないと思う方を選べばいいだけ。

間違って買ったクラス4という劣速のmicroSDカードをNEXなどで使ってるよ。自分の用途には合うが間違って買ったので次はクラス10のmicroSDカードを選ぶ。

書込番号:20502055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2016/12/21 13:59(1年以上前)

500円の価格差でアダプタかましてエラーが出て撮影不能になったりデータが消えてしまった場合に泣かないのであれば購入してみてはどうでしょうか?

書込番号:20502059

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2016/12/21 14:50(1年以上前)

>SDカードを今後、買い増しする場合は、後々いろんな用途に転用出来るので、

そういうことだったんですね。

でも、カメラで容量が不足して買い増しするころには、スマホでも容量が少なくてゴミ同然かも。

うちには、コンデジでかつて使っていた4Gとか8GのSDが転がってるけど、それがマイクロSDだったとしても、いまさらスマホに使おうとは思わない…。

書込番号:20502147 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/12/21 17:31(1年以上前)

スロットが未だにSDカードサイズであるのは
そのサイズのメディアを使いなさいってことだと考えています。

で無かったら、アダプター使わずとも直接Microサイズが刺さるようになっていると思う。

まあ自分で買って自分で使う分には好きなように出来ますので・・・

書込番号:20502462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/12/21 17:53(1年以上前)

>その認識でもアダプターを噛まして使っておられる人も居るというのも興味深いです

アダプターの危険性は十分認識してはいるのですが、実はCF仕様でFATの制約で2GBまでのカードしか使えないニコンやキヤノン、コニカミノルタのコンデジを多数所有しています(汗)

で、現在2GBのCFを探すのはけっこう難しく、SDなら500円前後で購入できるのでけっこう重宝しているというのが主な理由です。その流れでついつい5DUや40Dにも使っているというわけです。

旅先で撮った写真データをノートPCに取り込むのにも、SDならPC側にカードスロットがあるのでカードリーダーを持ち歩く必要がありませんし。使っているのはパナソニック製のアダプターでこれまで一度もエラーを起こしたことはありませんし、連写しないので転送速度が遅いのも問題ありません。

書込番号:20502503

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/12/21 18:16(1年以上前)

マッハ555さんが添付された東芝のマイクロSDカードのAmazonでのレビューを読んでみて下さい。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/cr/B01G6PV9CU/ref=mw_dp_cr

書込番号:20502566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/12/21 18:28(1年以上前)

>マッハ555さん
どこまでの速度を求めるのかは人それぞれでしょうが、私は最大転送速度:95MB/s 最大書込速度:90MB/sのものを使っています。
書込速度はできるだけ速い方がいいと思いますので、多少の価格差は妥協しております。

ちなみにサンディスクのSDSDXPA-064G-X46です。
http://kakaku.com/item/K0000317459/

このマイクロSDタイプはSDSDQXP-064G-G46Aになると思うのですが、マイクロSDの方が高いです。
http://kakaku.com/item/K0000712969/

ともに並行輸入品でQoo10というサイトで買いましたが、本物で速度も出ています。
マイクロSDはあくまでもJ5用です。
基本的にアダプターを介しての使用は避けています。

書込番号:20502604

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:11件 ヤマレコ 

2016/12/22 09:31(1年以上前)

SDカードのほうが、保管しやすいですよね。

マイクロSDは必要無いですね。
このカメラはWi-fiが無いんですが、撮った写真をスマホやタブレットで見るなら、スマホ用のSDカードリーダーが有るので。

書込番号:20504188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥81,800発売日:2013年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング