『ミラーレスからのステップアップ』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『ミラーレスからのステップアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 ミラーレスからのステップアップ

2017/05/20 15:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

スレ主 Falconetさん
クチコミ投稿数:5件

現在、オリンパスOM-D E-M10を所有しています。
使用用途は風景・サッカー観戦時の撮影に使用しています。

ミラーレスからステップアップを考えているのですが、おすすめの機種はありますか?
価格的にも手がだしやすく感じたので、こちらに投稿させていただきました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20905611

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20044件Goodアンサー獲得:1257件

2017/05/20 15:11(1年以上前)

>Falconetさん

>> ミラーレスからステップアップを考えている

今の時代は、一眼レフからミラーレスへステップアップするのが主流となっていますけど・・・

なので、E-M1 MarkIIにステップアップしましょう!!

書込番号:20905621

ナイスクチコミ!9


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2017/05/20 15:36(1年以上前)

こんにちは。

E-M10とEOS一眼レフを使っています。
サッカーなど動きが不規則なものは少し撮りづらいのは事実ですね。
とりあえずお手軽価格でってことでしたら、このX7のダブルズームで
いいと思いますよ。

もし予算があるなら8000DやX8i、さらに上だと80Dになります。
ちなみに9000Dというのもありますが、新機種なので現在80Dと
価格が変わらないため、お勧めは80Dになるかなと。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000484121_K0000741191_K0000741194_K0000856836&pd_ctg=0049

8000DとX8iは新機種が出ていますが、X8iはまだ現行機種。
8000Dは生産終了。
X7も在庫僅少になっていますので、生産は終わっていると思います。

書込番号:20905654

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2017/05/20 16:12(1年以上前)

使用している機材に対し、何を求めるかですね。

書込番号:20905712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/05/20 16:54(1年以上前)

言葉としてはアップグレードのほうが向いてるかもね

書込番号:20905773

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2017/05/20 17:03(1年以上前)

Falconetさん こんにちは

Kissも良いとは思いますが カメラ自体のレスポンスやファインダーの見え方など考えると キヤノンでは80D ニコンではD7200や 新しいD7500の方が良いように思います。

書込番号:20905791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/05/20 17:04(1年以上前)

>Falconetさん

風景やスナップはEM10、サッカーは一眼レフとか使い分けをお考えでしょうかね。
でしたらAF性能と連写が大事と思われますがレンズも大事です。
予算もあると思いますが35mm換算で最低でも400mm,できたら500mm以上のレンズが欲しいところです。
コスパ的にはミラーレス機ですがEM1mark2ですね。AFや高速連写がすごいし、レンズも共有できるし。
それに望遠レンズも比較的安価でありますしね。
間違ってEM10mark2にしたら駄目ですよ〜〜AFが追いつかないと思います。(僕の使用感より)

書込番号:20905796

ナイスクチコミ!0


スレ主 Falconetさん
クチコミ投稿数:5件

2017/05/20 17:13(1年以上前)

皆さんさっそくの返信ありがとうございます。

>おかめ@桓武平氏さん
そうなんですね...

>BAJA人さん
ミラーレスで満足できてはいるのですが、やはり動きが多いことに対してと考えると多少不満があるのです...
なのでお手頃な価格で一眼レフが手に入るのであればと考えたのですが...

>津田美智子が好きですさん
アップグレードがいい表現ですね

>タッケヤンさん
EM1-MkUも候補に考えるのもいいかもしれないですね。

書込番号:20905816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5171件Goodアンサー獲得:730件

2017/05/20 17:43(1年以上前)

クルマで言うと、今のレフ機はライブビューでも撮れるのでハイブリッド、ミラーレスはEVみたいなもんでしょうか。

どちらが上とか下ではないので、ステップアップというのは当てはまらないでしょうけど、動きものを撮るならレフ機は選択肢としていいと思います。

ただ、私もせっかくなら80DやD7500等のクラスの方が、連写やAF性能のメリットが感じられていいんじゃないかと。

X7は小型軽量に特化したモデルで2世代ほど古いですし、ミラーレスとの併用だとメリットが薄いですね。

書込番号:20905876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2017/05/20 18:50(1年以上前)

>Falconetさん

手軽な価格で購入できるX7ダブルズームキットは確かに魅力だし
新型に切り替わると、この様な値段では手に入らなくなるとは思います。

しかし今現在X7の美点は安価な事と小型軽量な事、豊富な交換レンズ群が選び
放題な事ぐらいで(これでも充分ですが)、特に高性能とは言えなくなっていますね。

なんとなくですが、E-M10をお持ちなら小型軽量を売りものにするX7よりは
高速連写が有効な中級機以上を購入したほうが良いような気がします。

予算面を考慮して入門機にするとしても8000D(秒5コマ)が適当かと感じますね。

万能機が欲しいなら80D(秒7コマ)ですが、AF設定も特別な7DU(秒10コマ)
を狙っても良いぐらいかなと思います。(7DUは集団の中の一人を撮り易いですね)

この辺りの機種なら価格もこなれてきて性能からは激安と感じます。

予算が不明なのですが、お薦めレンズはEF70−300Uかシグマ100−400C
(非純正ですが)あたりなので逆算してボディを選定しても良いかと思います。

高性能ボディとEF-S55−250STM(新同中古がお得)の組み合わせでも
困る場面は少ないとは思うので上記は贅沢品かも知れません。

スポーツ撮影の頻度も不明だし高級機を揃えれば良い写真が撮れる訳でもないですが、
目的のある買い足しならある程度の満足感が得られるのはそれなりの機種だと感じます。

今現在の機種に対する不満が大きなもので無いなら尚更だと思うし、
止めておくと言う選択もあるかなとも思います。

書込番号:20905996

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2017/05/20 19:05(1年以上前)

おそらくは、手頃な価格からkissX7を選ばれた感じかと思いますが・・・

今お使いの機材はどうしますか?
買い換えよりも買い増しのほうがいいかも。
で、KissX7よりも、撮影目的からより満足出来るのが80Dとか9000D当たりが一つの候補になるかとも・・・


あと、現在使用しているレンズは何を使用しているかですね?
また、サッカーでの撮影で望遠側での不足とかありますか?
使用しているレンズによっては
APS-Cにした場合に望遠側が足りないと言うことにもなるかも・・・

書込番号:20906035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/05/20 19:29(1年以上前)

何となくで50000円前後なら…オススメしません

逆に

キヤノン(あるいはキヤノン用の)このレンズを使いたいんだーっ
と言うのがあるなら
それに合わせて買うのが良いと思います

書込番号:20906073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5 ゆずアイスのブログ 

2017/05/20 21:21(1年以上前)

>Falconetさん

こちらの Kiss X7 ダブルズーム を使用しています。
動きものの撮影なら皆さんが仰る通り、一眼レフの方が撮影に向いてます。


■サッカー観戦での撮影スタイルがわからない

■■ドリブルしている選手の全身が縦枠いっぱいに取り込むなどを想定
この機種を使用して感じた事ですが、カメラ側のAF速度は問題ありません。
写真写りは非常によい望遠ズームなのですが、旧型の55-250mmISUなので、AF動作音がジージーと響き多少もたつきもあります。動き物に向いてないと感じています。

kissX7i以降にセットされる望遠ズームならSTM化されており、AF動作も静音高速になっていますのでスポーツ撮影も可能だと思います。

カメラ本体の連写についても早くありませんので、ここぞってタイミングで連写し3〜5枚程度で終了した方が無難です。これ以上撮影すると、連写速度が遅いので逆に見にくくファインダー内に収めるのも難しいかと?

 (1) kissX7レンズキット + ※別途望遠レンズの購入 

 (2) 8000Dダブルズームキット (KissX7より上位機種のダブルズーム)

 (3) 80D本体+ ※別途望遠レンズの購入 (スポーツ観戦特化)
   (標準域は現在所有しておられるオリンパスOM-D E-M10を使用)

   ※別途購入の望遠レンズはEF55-250mmSTM or TAMRON a005 or シグマ150-600mmなど



■■動きの少ない選手を撮影

 こちらのダブルズームキットで問題ないと思います。
 (1) kissX7ダブルズームレンズキット


書込番号:20906293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/05/20 21:57(1年以上前)

ミラーレスでもレフでもそれなりのものを使わない限り大した効果もありませんから、無闇に他機種へ手を出さないほうが無難ですね。
使い分けが面倒になりがちです。

書込番号:20906384

ナイスクチコミ!3


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/05/20 23:12(1年以上前)

>Falconetさん

オリンパスOM-D E-M10のEVFが不満と仮定して。

この機種のスペックからして、
視野率100%、秒8コマがあるので、
キヤノンの一眼レフで、スペックアップの満足感は、
80Dでギリギリ、7D2でないと満足できないかもです。

値段相当の製品は、一眼レフだからといって、それなりです。
ご検討の機種では、
ファインダーはまだしも、コマ数等で、劣るので、
80Dや7D2で無ければ、あまりお勧めしません。

レンズも、APS-Cは、よい大きいもの、
今が150mmなら200mmが必要となります。

重さが問題ないとしても、
もっと上位機種をご検討された方がよいと思います。
でなければ、貯金でしょうか。
勘違いでしたらすみません。

書込番号:20906574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20044件Goodアンサー獲得:1257件

2017/05/21 06:04(1年以上前)

>Falconetさん

再度投稿します。

今お使いのE-M10で、背面液晶を駆使されている場合、
一般的に一眼レフでは遅くて使い物にはなりません。

あと、E-M10の場合、ファインダー視野率の100%とドライブ連続撮影枚数の8枚のスペックになっていますので、キヤノンのAPS-C機で条件をクリアしているのは、「EOS 7D Mark II」になってしまいます。

でも、やはり「OM-D E-M1 Mark II」がステップアップ機だと思います。
いや、予算がもっと出せるのでしたら、これから発売されるSONY α9もミラーレス一眼の最強のカメラかと思います。

書込番号:20906947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2017/05/21 07:35(1年以上前)

amazonでE-M1mUのちょっとした特集してますよ。

https://www.amazon.co.jp/b/ref=s9_acss_bw_cg_olmm1mk2_1a1_w?node=4844016051&pf_rd_m=A3P5ROKL5A1OLE&pf_rd_s=merchandised-search-1&pf_rd_r=8X0X4P9FBCD2Q4R18X7J&pf_rd_t=101&pf_rd_p=3d48154c-33d2-47fb-82e5-f5c54fbf6f8f&pf_rd_i=4844018051

手が出せるなら悪いとは思わないんだけど、正直機材だけで動きもの撮れるなら苦労は無いかと。
良い機材なら撮りやすくはなるかもしれないけど、それでも撮れない人は撮れない。

身近でいるんです、地元が高知なのでよさこい撮るにはレフ機じゃないと無理と言って5DV買ってブレ写真量産してる人が。
機材も撮りやすくするうえでは必要だとは思うけど、撮る技術を身に着ける方が先のような気もするんですけどね。
あれこれ試していく内にどんな機材が今の自分に必要なのか分かってくると思うんですよね。

どちらにせよ動きもの撮れるようになると良いですね。

書込番号:20907044

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/05/21 09:04(1年以上前)

キスだと大幅ステプダウン
キヤノンなら一桁機
ミラーレスなら各メーカーの上級機
M-1がよいでしょう

書込番号:20907190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/24 19:52(1年以上前)

分かってんのかなぁ。
マイクロフォーサーズでは、200mmレンズで、400mmのサイズで撮れるけど。
Canonのapscで1.6倍の320mmになる。

300mmだと、600mmと480mmだから、選手が遠くなる。

AF121点のカメラと、9点のエントリー一眼。
最高8コマ/秒と、5コマ/秒
動画もムービーは数値は互角でも、一眼レフではAFがまともに動かない。
wi-fiもない。

わかってんのかなぁ。
つかさ、なんでみんなX7iすすめてるの?
こんなの、PS4持ってる人に、PS2進めてるみたいなもんじゃないの。
理解に苦しむ。

AFなんて、レンズと腕の問題がほとんど。

撮れないからカメラ買い換えたい人が多くて、買い換えて撮れたんだろうか。っていつも思うけど。

X7i買って、X7iが何台も買えるレンズを買わなきゃいけない。
お金余ってるなら好きにしたらいいけど。

書込番号:20915717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2828

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング