『明日、バレエ発表会』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥81,800 (前週価格なし) 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『明日、バレエ発表会』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 明日、バレエ発表会

2017/10/07 21:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:4件

明日、娘のバレエ発表会があります。

どの設定で撮影すれば、綺麗に撮れるか教えてください。

場所:体育館のようなところ
明るさ:舞台のみだけ照明
被写体:躍りながら
レンズ:望遠レンズを使用予定

初心者のため、分かりやすく教えていただけると有り難いです。
どうぞ、宜しくお願いいたします。

書込番号:21259599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2017/10/07 21:23(1年以上前)

絞り優先で絞りは開放
ISOを許容範囲まで上げる。

シャッタースピードが遅いと被写体がぶれますが・・・
ISOを許容範囲以上に上げると高感度によるノイズが満足出来るかですね。。



AIサーボAF

測距点は中央1点


余談ですが
室内はカメラに撮っては苦手な場所です。
さらに動き物と難易度が高くなります。
高感度によるノイズで満足出来ない場合は
サードパーティを含め70-200F2.8などの明るいレンズがどうしても必要になります。
純正で20万超え、シグマやタムロンのレンズメーカーで10万前後。
タムロンのA001と言う安いレンズもありますがAFスピードが遅いので要確認。

書込番号:21259635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2017/10/07 21:34(1年以上前)

>あきにょろっちさん
距離があるところだとフラッシュの光は届きませんからそれは期待できないとすると
暗所で動きものをなるべくキレイな写真が撮りたいとなると
開放F値の小さい(いわゆる明るい)レンズとセンサーサイズの大きなカメラを使う
ってのがまずは常套手段と思います。
それでも時間もないわけで、レンズは望遠キットズームで・機種はX7で行くと想定して
あとは撮り方をどうするか、ってところに答えるでいいのでしょうかね。

開放絞り値の大きいレンズで撮る分、
シャッタースピードが遅くなるかISO感度が上がり
その分ブレやすくなり画質もザラザラになりがちだと思います。
いずれにしてもまず注意すべきは、必要以上に望遠で撮らないことかな。
レンズの開放F値が望遠側ほど大きくなり、その分上記2傾向が顕著になるからです。
で撮り方ですが、
・ブレをなるべく減らしたいなら、シャッター優先(Tvモード)で撮ります。
 ブレないシャッタースピードを、自分で確定してしまうのです。
 ISO感度についてはISOオートで上限3200くらいにしておいて、足りなければ6400か。
 絞りの方は開放に張り付くはずなんで、考えなくて大丈夫です。
 シャッタースピードは1/125秒くらいで試してみて、ブレの許容を探します。
 もっと遅めて1/80秒で大丈夫ならその分ISO感度も上がらずに済みます。
 逆にもっと速めたいとかだとその分ISO感度上がるので覚悟で。
 このへんは、ブレを止めるのを取るか、全体の画質を取るかのトレードオフです。
・あるいはスポーツモードで撮ります。
 カメラが自動的に速いシャッタースピードを選んでくれるはずです。
 しかしISO上限は決められないから必要以上に上がっていく可能性もありますし
 (下手すると少し絞ったりするかもしれないし)、
 ピクチャースタイルも自分好みに設定できません。
 ただ、撮り方としては一番簡単なのかな。
こんなかんじでしょうか。

書込番号:21259664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2017/10/07 21:36(1年以上前)

>あきにょろっちさん 追加ですが
シャッター優先でアンダーを出してしまった時に救済のことも考えて
RAW+JPEGで撮っておいてあとでRAW現像時に露出をプラス補正という手もありますので
RAW撮りはしておいた方がよいかなと思います。

書込番号:21259669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/10/07 21:46(1年以上前)

暗めのホールで子どものダンスを撮った事が有りますが、難易度は高めです(自分も明るい望遠レンズは持ってないので)

設定はokiomaさんがコメントされてる通りで
Avモード(絞り優先)
AIサーボAF
AFフレーム中央1点(X7は中央1点以外のAFフレームは精度が落ちるので必ず中央1点にして下さい)
ISOは許容出来る上限まで上げる。
※シャッタースピードは最低でも1/200以上は有った方が良いかも。なるべく速い方が被写体ブレしにくいです。
手ブレは三脚を使用すれば防げますが、三脚は使えますか?
もしダメなら一脚でも有れば全然違います。

書込番号:21259706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2017/10/07 21:49(1年以上前)

たぶん一番大事なのは、ブレない事なので、ssを意識して、絞りとisoはカメラに任せるのが良いと思います。
モードはシャッター優先か、マニュアル。
●シャッタースピードを1/250より速い設定に固定。ブレるならssをさらに速く調整。

●isoオートで上限を6400に設定。撮ってて3200でも大丈夫そうなら上限を3200に変更。
●絞りはなるべく開放
●AF-C
●中央部重点測光

上手く撮れると良いですネ♪

書込番号:21259716

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/10/07 21:53(1年以上前)

>あきにょろっちさん
そうですねぇ、ステージの照明次第という感じでしょうか。
バレエは動きが少ないのでしょうかね。
ヒップホップダンスじゃないので、そこまで動きは無いのでしょうか。
シャッタースピード1/100秒くらいで大丈夫であればいいのですが。
できれば三脚固定ですね。

書込番号:21259726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/10/07 22:05(1年以上前)

綺麗に…では
ありませんが

Mモードにて

F値はF5.6に固定
シャッター速度は1/250

写真を見て暗ければISOを上げる
明るすぎればISOを下げる
↑つまり設定ではISOのみを弄る

方が慣れてないウチは撮りやすいかもしれません
後は数打ちゃ当たる(1/250でダンスは結構ブレるので止まった瞬間が撮れるように頑張る)かな?と思います

書込番号:21259766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/10/07 22:09(1年以上前)

X7は購入されてまだ1ヶ月ほどなんですね。

Avモードで「絞り開放」とは、F値を一番小さくする事です。
X7の望遠レンズは[F4-5.6]と書かれてますが、一番ワイド側(55mm)がF4で、そこからズームするとF値も徐々に上がって行って、一番テレ端の250mmでF5.6になります。
なのでズームレンズの場合、焦点距離によって変動する数値です。
注)ズームレンズでもF値が変わらないレンズが有ります。
そう言ったレンズはだいたい高価です。

書込番号:21259779 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2017/10/07 22:13(1年以上前)

>あきにょろっちさん

練習なしで、ある機材では、綺麗に撮れるのは、厳しいかと思います。

AIサーボ、1点、Tv優先、SS:1/250秒より速く、ISO感度:オート(上限:6400)

書込番号:21259791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/10/07 22:21(1年以上前)

>おりこーさん

キヤノンはAF-Cとは言わないのでスレ主さんには分からないと思います。

書込番号:21259813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2017/10/07 22:28(1年以上前)

レオンさん

確かに!
ご指摘ありがとうございます。

スレ主さん、
AF-Cではなく『AIサーボAF』が正しいです。

書込番号:21259835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/10/07 22:44(1年以上前)

頑張ってくださいp(^-^)q

書込番号:21259902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/10/07 22:54(1年以上前)

>Mモードにて

F値はF5.6に固定
シャッター速度は1/250

写真を見て暗ければISOを上げる
明るすぎればISOを下げる
↑つまり設定ではISOのみを弄る


http://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissx7/feature-highquality.html

ISO オート

できそうです

書込番号:21259928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/10/07 23:01(1年以上前)

絞り優先(Avモード)に設定、f値は5.6

上記設定でシャッタースピードが1/125以上、1/250が理想。

ISOは最大でも3200が理想ですね。
上げる必要があるなら6400を上限に3200に近い値が良いと思います。

オートフォーカスはAI SERVO、連写。
AF測距は9点ありますが、中央1点に固定。

初めてなら失敗もあると思います。

動く被写体を撮るのも大切だと思いますが、止まった時の決めポーズを狙う方がブレない写真を残せるのかなと思います。

お子さんの発表前に練習出来るなら練習した方が良いと思いますよ。

書込番号:21259957 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件

2017/10/08 00:38(1年以上前)

>あきにょろっちさん

 EOS Kissでバレーを撮るのは基本的に無理があると思います。
それよりも、誰か書いておられましたが、ムービーで撮ることは
できます。

 一応次善の策として憶えておいて損はないでしょう。

書込番号:21260184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/10/08 06:02(1年以上前)

別機種

そうです!
動画も写真も撮りましょう!

書込番号:21260441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/10/08 06:05(1年以上前)

主です。


皆様、激励ありがとうございます。

現在の機材では、室内+暗い中での被写体を綺麗に写す...ことは、難しいことは了解しました。

動きが、止まっている時のシャッターチャンスを逃さないように頑張りたいと思います。

書込番号:21260444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥81,800発売日:2013年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング