『USBケーブル接続で電源入りますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ drive navi YPL514siのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • drive navi YPL514siの価格比較
  • drive navi YPL514siのスペック・仕様
  • drive navi YPL514siのレビュー
  • drive navi YPL514siのクチコミ
  • drive navi YPL514siの画像・動画
  • drive navi YPL514siのピックアップリスト
  • drive navi YPL514siのオークション

drive navi YPL514siユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 3月27日

  • drive navi YPL514siの価格比較
  • drive navi YPL514siのスペック・仕様
  • drive navi YPL514siのレビュー
  • drive navi YPL514siのクチコミ
  • drive navi YPL514siの画像・動画
  • drive navi YPL514siのピックアップリスト
  • drive navi YPL514siのオークション

『USBケーブル接続で電源入りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「drive navi YPL514si」のクチコミ掲示板に
drive navi YPL514siを新規書き込みdrive navi YPL514siをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

USBケーブル接続で電源入りますか?

2013/05/11 02:10(1年以上前)


カーナビ > ユピテル > drive navi YPL514si

スレ主 仙風さん
クチコミ投稿数:31件 drive navi YPL514siのオーナーdrive navi YPL514siの満足度3

USBケーブルで接続すると電源が入りません。。。
3時間程接続しっぱなしにしてみましたが、充電もされていないようです。。。
購入された方で、USBケーブルで利用できている方はいらっしゃいますでしょうか?

付属のシガープラグで接続すれば問題なく電源が入ります。
ちなみに、YPL502si を約2年使用していましたが、地図更新を目当てに当機を購入しました。
YPL502si では同じUSBケーブルで問題なく電源が入ります。

やっぱり初期不良ですしょうかね。。。
ちなみに、YPL502si も初期不良で交換してます(≧▽≦)

書込番号:16119418

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/05/11 06:20(1年以上前)

取扱説明書36頁には下記のような記載があります。

パソコン接続で充電するときは、本機の電源は自動でOFFになります。
パソコンでの充電中は、本機を操作することはできません。

書込番号:16119629

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 仙風さん
クチコミ投稿数:31件 drive navi YPL514siのオーナーdrive navi YPL514siの満足度3

2013/05/11 17:32(1年以上前)

USBケーブルを抜いたら、電源ONに出来ました!
その電源が入ってる状態で、またUSBケーブルを挿したら電源が落ちました。

YPL502si ではUSBケーブルを挿して充電しながら操作出来ていたので、
この機種も同じだと思い込んでました。

というか、それが一般的な機器のあるべき動作だと思うのですが、
何故こんな不便な仕様に変更したんでしょうね。。。

ちなみに、電源をONに出来たので確認してみたら、
充電はしっかりFULLになってました。

どうもお騒がせしました。

書込番号:16121635

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:67件

2013/06/03 17:53(1年以上前)

パソコンのUSBの出力電流は0.5A MAXです。ナビの動作電流が0.5Aなので、電源入れると充電できない計算になります。USB電源アダプターで1A以上のものを使用すると解決するかもしれません。

書込番号:16211149

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2件

2013/07/05 12:11(1年以上前)

1A以上のもの使ってみましたがだめでした;;
なんとかして付属のものを使うようにしたほうが賢明のようです。

書込番号:16331763

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2013/07/24 22:41(1年以上前)

 通常のUSBケーブルでは、充電と同時に画面起動はできません。
miniUSB側のコネクタの4ピン(ID)と5ピン(GND)が繋がった(ショートした)ケーブルが必要となります。
miniUSBホストケーブルで探せば見つかると思いますが、ケーブルの反対側がメスコネクタのものが多いです。
ハンダが得意な方なら、コネクタ側をばらしてハンダすれば自作可能です。
(千石電商等の電子部品屋で、オスのminiUSBコネクタを買うのが良いと思います。)

※自分は自作して問題なく利用できておりますが、ホストケーブルや自作ケーブルの利用によって機器が壊れる等が起こっても当方は保証及び補償できませんので、自己責任で行ってください。

書込番号:16399899

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1件

2013/08/19 21:05(1年以上前)

本機で外部バッテリー接続を試みました。
結果は成功、付属のシガープラグコードから電源を取った時と同じ動きをします。

ありかりんさんのご指摘の通り、普通のUSBケーブルでは充電しながら動作できません。

自分は自作が面倒だったので
「巻き取り式 USB延長ケーブル オス×オス」「miniUSBホストケーブル(5cm)」
を通販で仕入れ組み合わせて手持ちの1Aモバイルバッテリーにつないでみました。

これでクルマから外しても長時間使えます。マニュアル外なので自己責任ですが。
アクセサリー電源ナシのバイクにも載せて使ってます。

書込番号:16487007

ナイスクチコミ!8


C5-Wさん
クチコミ投稿数:22件

2014/01/08 22:54(1年以上前)

付属のシガーライターアダプターはデカイ。
シガーライター回りをスッキリしたいがminiUSB HOST--USBオスケーブルの入手が困難なので...

"miniUSBホストケーブル(5cm):REDCoating" と100円のUSB延長ケーブルでうまくいきました。
""内キーワードで検索したものはUSBメスコネクタの外回り金具をラジオペンチでグネればほぼUSBオス端子同様になりUSB延長ケーブルとコネクトできました。

"変換名人 USB A(オス) - A(オス) 中継アダプタ USBAA-AA"を使う手もあります。

書込番号:17050577

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/22 00:00(1年以上前)

本体の電源端子にジャンパピンを刺すのが一番簡単です。
別スレで恐縮ですが、YPL520 「USBでの充電」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000642041/#tab

書込番号:18503801

ナイスクチコミ!10


poyoyo111さん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/17 00:35(1年以上前)

時間が経ってますけど、私も同じおことで疑問でした。
純正はUSBminiBの4と5を短絡させて充電と起動ができるよういにしているようです。
なので純正のminiB側のコードとUSBAタイプのコードをDCプラグで接続して使ってます。
当然純正コードは切断してます。
車から家に持ってきても出力1A程度の
ACアダプターに接続すれば起動して使えます。よ。

書込番号:19058590

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/08 23:25(1年以上前)

検索してたどり着きました。

503siでは出力500mvのACアダプタで同時使用できたのですが、
YPL522ですと出来なくなってしまいました。
型番が変わって条件が異なってしまったのでしょうか。残念。

書込番号:20183329

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > drive navi YPL514si」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケーズ新規オープンにて 0 2014/06/09 0:41:59
操作ができません 2 2014/05/27 7:24:00
電源が入らなくなる原因は? 3 2014/05/21 22:48:42
画面タッチについて 2 2014/03/23 20:27:00
内蔵バッテリーでの動作可能時間 3 2014/03/02 18:27:01
特価 0 2014/01/08 2:01:19
フリーワード少なすぎ? 2 2014/01/09 12:57:13
ミュートについて 4 2013/11/04 17:48:22
バイクでの使用で無線による音声の聞き取りについて 0 2013/11/03 6:34:13
drive navi YPL514siと618siの差 6 2013/11/02 19:31:55

「ユピテル > drive navi YPL514si」のクチコミを見る(全 111件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

drive navi YPL514si
ユピテル

drive navi YPL514si

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 3月27日

drive navi YPL514siをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング