『いまさら何言ってるんだって言われそうですが、、、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V 年間電気代:19359円 白くまくん RAS-AJ22C(W) [クリアホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 白くまくん RAS-AJ22C(W) [クリアホワイト]の価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ22C(W) [クリアホワイト]のスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ22C(W) [クリアホワイト]のレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ22C(W) [クリアホワイト]のクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ22C(W) [クリアホワイト]の画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ22C(W) [クリアホワイト]のピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ22C(W) [クリアホワイト]のオークション

白くまくん RAS-AJ22C(W) [クリアホワイト]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月下旬

  • 白くまくん RAS-AJ22C(W) [クリアホワイト]の価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ22C(W) [クリアホワイト]のスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ22C(W) [クリアホワイト]のレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ22C(W) [クリアホワイト]のクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ22C(W) [クリアホワイト]の画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ22C(W) [クリアホワイト]のピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ22C(W) [クリアホワイト]のオークション

『いまさら何言ってるんだって言われそうですが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「白くまくん RAS-AJ22C(W) [クリアホワイト]」のクチコミ掲示板に
白くまくん RAS-AJ22C(W) [クリアホワイト]を新規書き込み白くまくん RAS-AJ22C(W) [クリアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-AJ36C2

いまさら何言ってるんだって言われそうですが、、、

世間知らず(笑)なのでお許しください。

このエアコンの前のエアコンは部屋の広さに能力が見合わない+壊れかけていた、ということもあり冬場の暖房に使おうとしても全然暖まらず、エアコンってこんなもんなんかと早合点してました。

今回このエアコンに変更して部屋のサイズにだいたい見合ったものになったので暖房のテストをしてみました。
温度設定は室温15度に対して22度で設定。現在20分ほど経過して部屋全体が20度くらいまで暖まってきました。
外気温は天気情報によると13度です。

まだ暖房を積極的に使うシーズンではありませんが、これほど暖まるなら充分使えそうです。
確実な電気代の計算はやってませんが、4kwのエアコンで18時間稼働で最大580円という情報をネットで見ました。単純計算すると1ヶ月1.8万円くらいです。

これだけ見ると結構高い感じですが、昨年の灯油購入費を計算すると1.2万円/月くらいなんですよね。
もちろん灯油ファンヒーターでも電気代はかかっているわけなので、もう少しかかっているでしょう。

エアコンはリビングにしか無いのでファンヒーターも必需品ですが、今年は積極的にエアコンを利用したいですね。
ファンヒーターほど空気の入れ換えを気にしないでいいというのも良点でしょう。

こちらは福岡なので本格的に寒くなるにはあと1ヶ月ほどありますが、今年は灯油代をセーブできる=買いに行く手間も減る。ということになりそうです。

今年も灯油代が高騰しそうなんで、良いタイミングでエアコン替えて良かったと思います。

書込番号:18056947

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/10/16 07:40(1年以上前)

いまさら何言ってるんだ

書込番号:18056962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/10/16 11:29(1年以上前)

いまさら何いってんだ

書込番号:18057465

ナイスクチコミ!3


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/10/16 19:18(1年以上前)

キモノ・ステレオ さん、こんばんは。。
ん〜
今日の最低気温13℃、室温15℃の状況で暖房を試されたようですが
その気温なら幾らスタンダードとはいえ室内は暖まって当然ですよ

でもですね。真冬、氷点下になった時に暖まるのか
そこで初めて暖房能力の真価が問われますし

結論に至るには時期尚早 かと思いますよ

しかも設置部屋は14畳にスタンダードの3.6kwですから
一般的に冷房は大丈夫でも暖房能力としては不足しています

福岡にお住まいなら、プラス気温の日中は良くても氷点下に冷え込んだ朝晩には
能力も落ち、霜取り運転ばかりで少し厳しいかも知れません
また日立特有の制御も足かせになるかも

それと消費電力は、今の時期ならそうたいして掛かりはしませんが
これから冷え込みが厳しくなればなるほど上がります
まあ、今まで通りファンヒーターを使用するより省エネですけどね

すみません。。期待されているところ冷や水を浴びせるようで申し訳ございません

書込番号:18058619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1903件 白くまくん RAS-AJ36C2の満足度4

2014/10/16 23:45(1年以上前)

大丈夫ですよ。氷点下になることは、まずありません。

12〜1月の平均気温が10度切るくらいで、他は10度以上です。1番寒くても室温は5度くらいだと思います。
10度以上あるんですが、寒がりなのでヒーターをよく使います。

今日もエアコンこそつけてませんが、電気ショールを膝にかけてます。

書込番号:18059732

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/10/17 00:47(1年以上前)

お住まいは福岡のどちらでしょう?

内陸の飯塚では−3℃まで下がりますが
比較的暖かい福岡市では氷点下にはならずとも1℃くらいに下がる時もありますので
霜取り運転に入ってもおかしくはない気温です。(実際、日立Sでもそうなりますよ)

その他に日立では低温になっても温風の吹き出さないサーモオフの動作を頻繁に繰り返します

書込番号:18059929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/10/17 01:06(1年以上前)

こんばんは

>今年も灯油代が高騰しそうなんで、良いタイミングでエアコン替えて良かったと思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141015-00000102-mai-brf

なんか、原油価格が下落してますんで、久しぶりに、灯油価格も下がるかもしれませんが・・・

では、失礼します

書込番号:18059971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1903件 白くまくん RAS-AJ36C2の満足度4

2014/10/17 07:07(1年以上前)

うちも内陸になりますけど、飯塚よりは海から遠くないせいかここ10年の経験ではマイナスは無いです。
雪が積もるのも年に1回あるかないかくらいでしょうか?だいたいその日だけで溶けてしまいます。

灯油の価格は現在近所のGSでは1900円前後(18L)です。原油価格が下がってもそれが反映されるのは3〜4ヶ月先じゃないですかね?

そもそも先の灯油購入費の計算は実はエアコンの電気代と素直に計算できません。
というのもエアコンの電気代は1日18時間MAX稼働で計算されてますが、灯油ファンヒーターは1日8時間ほどの稼働+節約温度設定(18度)で使用したものです。
もしファンヒーターも18時間稼働させれば先の計算の2倍はかかることになります。

灯油代が今の半額くらいにならないと厳しいですね。

まぁ、エアコンだけで冬を乗り切るつもりはありません。併用するつもりです。
マイナス近い温度でエアコンが厳しいと言うことなら、そのときはファンヒーターで過ごせばいいだけのことでしょう。エアコンが無い部屋もありますので、灯油はどうせ備蓄しますしね。

情報はありがたくいただきます。

書込番号:18060305

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/10/17 20:32(1年以上前)

キモノ・ステレオ さん、こんばんは。。

何度も申し訳ないです
私がお伝えしたかった事とは?

ご自身は、真冬には程遠い今の気温で
このスタンダード機を使い、これくらい暖まれば
真冬でも大丈夫であろう事を示唆しておりましたので
その結論は早計ではないのかな、とお伝えしたかったのです

今現在、冬に向けてエアコンの購入を検討されている方々が
「何だ、スタンダードでも十分真冬でも行ける」と勘違いされても
困ってしまうと思い返信させて戴きました

あと一日18時間稼働でMAX580円掛かってしまうというのも
何処からの情報なのか?気になりましたが

一般的に灯油との比較なら
JIS基準を元に試算された暖房時期間消費電力量を
参考にされるのも良いのではないでしょうか

気象の変化や使用時間、室温など様々な条件を
加味された試算値でもありますので

書込番号:18062457

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > 白くまくん RAS-AJ36C2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

白くまくん RAS-AJ22C(W) [クリアホワイト]
日立

白くまくん RAS-AJ22C(W) [クリアホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月下旬

白くまくん RAS-AJ22C(W) [クリアホワイト]をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング