『スタンバイ状態の画面表示について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD 彩速ナビ MDV-L500のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-L500の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-L500のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-L500のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-L500のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-L500の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-L500のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-L500のオークション

彩速ナビ MDV-L500ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月中旬

  • 彩速ナビ MDV-L500の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-L500のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-L500のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-L500のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-L500の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-L500のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-L500のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-L500

『スタンバイ状態の画面表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-L500」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-L500を新規書き込み彩速ナビ MDV-L500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スタンバイ状態の画面表示について

2013/10/17 21:07(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-L500

クチコミ投稿数:6件

初歩的な質問で恐縮ですが、どなたかご存じであれば教えてください。

 新車の購入にあわせてL500を新規購入しました。
 これまで使っていたハードディスクナビ(クラリオン)は待機状態(ナビ・TV等のOFF状態)には待機画面として壁紙みたいな画像に設定で当月のカレンダーが表示されていました。

 このL500の待機(スタンバイ)画面は真っ黒で端の隅に小さな時計表示だけなのでとても殺風景です。

 待機状態にせず、オーディオをONにしたり、ナビをONにしておけば済むことでしょうが、これまでがきれいな待機画面だっただけに、とても空しくて残念な感じです。

 できないのであれば諦めますが、このL500の待機状態で壁紙みたいなものを表示するようなことはできないのでしょうか?

 よろしくお願いします!

書込番号:16719306

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2013/10/17 21:25(1年以上前)

待機時に壁紙等のオリジナル画面表示を表示する機能はありません。
L500では画面OFFでも時計表示は消せません。(画像表示時のみ設定可/取扱説明書P.22参照)

書込番号:16719390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2013/10/17 21:38(1年以上前)

待機画面というより自らの操作(現在地の長押し?)で
画面のオフ・消灯画面にされた時の事ですよね?

待機状態ではないですがスライドショーとかは?

書込番号:16719462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/10/17 21:56(1年以上前)

yanagiken2さん

 早速のレスありがとうございます。
 オリジナルでなくても本体に入っている画像とかの表示でもかまわないのですが・・・

batabatayanaさん

 レスありがとうございます。
 スライドショーならできるのでしょうか?

書込番号:16719557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2013/10/17 22:23(1年以上前)

出来るか?・・・”お求め”をイメージしきれませんし、
取説を少し見ただけですがP138には
”画像を本機でスライドショー再生します。”
とか記載しています。

書込番号:16719705

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2013/10/17 23:08(1年以上前)

本体内にも壁紙になるようなデータはありません。画面OFFは黒画面のみです。
私は上位機Z700のユーザーですが、こちらでも待機画面は黒のみです。
【訂正】先ほど、「画面OFFで時計表示は消せない」と書き込みましたが、消せます。失礼しました。


スライドショーは待機画面に対する画像表示機能ではありません。

KENWOOD Music Editor(PCアプリ)を使って登録する、USB/SDカード内のアルバムまたはプレイリスト中の曲をカーナビで再生しているときに次々と画像を表示する機能です。
ですので、USBまたはSDカードのソース画面で、KMEのファイル再生時にのみ機能します。
全画面表示になる事はなく、操作ボタンや楽曲情報と同時表示されます。
スレ主さんの期待する機能でありません。

※当てずっぽうの回答は質問者さんの混乱を招きます。推測のみなら控えるべきです。

書込番号:16719971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2013/10/17 23:20(1年以上前)

スレさま、推測のみのレスとなり大変失礼いたしました。

書込番号:16720039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/10/20 08:45(1年以上前)

yanagiken2さん

 ご回答ありがとうございました。

 Z700ユーザーさんなんですね。羨ましいです。
 私もZ700の購入を検討していましたが、新車購入にセットされていたのがL500で、購入者の都合で外しても新車の総価格はほとんど減額されないシステムだったため、そのまま購入しました。

 しかしながら、普段使いには満足していますし、全く問題ありません。

 これから使いこなしていこうと思いますが、疑問点があった時にはまた助けてください。

 待機画面は諦め(正確には妻の車なので「諦めてもらい」)、ナビの地図表示で対応するようにします。
 (自分の車はナビ表示ですから…)


 batabatayanaさん

 ご回答いただいたスライドショーの機能も使ってみようと思います。ありがとうございました。
 アドバイスがなければ気付かなかったと思います。

  

書込番号:16729883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2013/10/20 09:11(1年以上前)

お気遣いありがとうございます。

多少なりとも役、参考等になるかと思ってレスさせて頂いてますが、
時として(相当?)意味不明、惑わしレスとなっているときがありますので要注意HNです・・・

書込番号:16729996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-L500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-L500
ケンウッド

彩速ナビ MDV-L500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月中旬

彩速ナビ MDV-L500をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング