『案内音声について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:6.1V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD 彩速ナビ MDV-L300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-L300の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-L300のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-L300のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-L300のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-L300の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-L300のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-L300のオークション

彩速ナビ MDV-L300ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月中旬

  • 彩速ナビ MDV-L300の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-L300のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-L300のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-L300のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-L300の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-L300のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-L300のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-L300

『案内音声について』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-L300」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-L300を新規書き込み彩速ナビ MDV-L300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

案内音声について

2014/09/02 03:02(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-L300

スレ主 MWCTさん
クチコミ投稿数:2件

案内音声の設定ですが、「案内警告音の出力」「ルート案内の音声出力」(マニュアルP69)と別々に設定があるにもかかわらず、「案内警告音のみ」の出力にすることが出来ません。「ルート案内の音声出力」の出力を「しない」に設定すると、「案内警告音」も聞こえなくなってしまいます(「案内警告音の出力」を「する」に設定してあります)。
何か操作が違うのでしょうか?

書込番号:17892427

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2014/09/02 07:04(1年以上前)

既に操作確認済みならスルーで。

最終的に
「案内警告音の出力」を「する」
に設定しなおしても駄目ですか?

ただルート案内方法における”ルート案内の音声”としての
音声出力の前にでる案内警告音もルート案内の音声内とすると
”ジャーン”単独での設定は出来ないのかも知れません。

該音を単独で出す/消す仕様ではなく消すことを前提での仕様、つまり
直前に”ポンポン”が出るのだから更なる”ジャーン”は不要かな 
からの設定項目しかしその階層的な仕様の記述・GUIが今一なのかも知れません。

”ポンポン”その後の”ジャーン”で画面 も有りだと思います。

書込番号:17892625

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/09/02 11:57(1年以上前)

警告音は「これから案内の発声をする」と言う動作の予告のような意味があるからではないでしょうか?
館内放送などでアナウンス前に流すチャイム。あれですよ。

音声案内をOFFにすると発声動作がなくなるので、予告は必要無い。だから警告音は必要ないと言うことでは?
もし警告音のみONにできたとすると、チャイムだけ鳴らして何? みたいな感じになりますよ。
逆に警告音のない案内音声はいきなり喋り出して何だよ! みたいな感じでこれもまた不自然に感じますね。(慣れの問題かも)

音声案内ONでしか事実上の警告音ON/OFF選択ができないのだから、案内OFFにしたら警告音設定はできないように、本来なら設定項目をグレーアウトすべきところでしょうね。
ちょっとツメが甘かったようですね、ケンウッドさん。

ちなみにこんな設定があるのはケンウッドだけみたいですよ。
気が利いていると言っていいのか、悪いのか……。

書込番号:17893261

ナイスクチコミ!1


スレ主 MWCTさん
クチコミ投稿数:2件

2014/09/15 23:41(1年以上前)

いろいろやってみましたが、皆さんのおっしゃるとおりのようで、「仕様」という事ですね。

あえて、言わせてもらえば自分は「音声案内」が苦手です。一人ならまだしも同乗者も嫌いなので・・・。
まあ、自分は警告音が出れば、画面で確認する事になるので、あえて「音声なし」も有りだと思っていたのですが。スマートフォンナビはそういうモノもあるので。
独立した設定は必要無いような気がします。確かに「警告音なし」に設定すると、音声のみの案内になります(^_^;。 こんな設定が必要と思われるのであれば、警告音だけの設定もありだと思います。
ま、愚痴を言ってもしかたありません。
皆様、ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:17941573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-L300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-L300
ケンウッド

彩速ナビ MDV-L300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月中旬

彩速ナビ MDV-L300をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング