『消費電力って』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 5月中旬 発売

AVR-X1000

192kHz/24bit D/Aコンバーターを搭載した5.1ch対応AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:5系統 HDMI端子出力:出力×1 オーディオ入力:2系統 AVR-X1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X1000の価格比較
  • AVR-X1000のスペック・仕様
  • AVR-X1000のレビュー
  • AVR-X1000のクチコミ
  • AVR-X1000の画像・動画
  • AVR-X1000のピックアップリスト
  • AVR-X1000のオークション

AVR-X1000DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月中旬

  • AVR-X1000の価格比較
  • AVR-X1000のスペック・仕様
  • AVR-X1000のレビュー
  • AVR-X1000のクチコミ
  • AVR-X1000の画像・動画
  • AVR-X1000のピックアップリスト
  • AVR-X1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X1000

『消費電力って』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X1000」のクチコミ掲示板に
AVR-X1000を新規書き込みAVR-X1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

消費電力って

2014/02/01 20:11(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X1000

スレ主 TAD-NODAさん
クチコミ投稿数:43件

DENONのAVアンプ全てについて言えることなんですが、消費電力がとんでもなく大きいですね。
他社の同レベルのAVアンプと比べると倍の消費電力になっています。これって会社によって表記の方法が違うからなんでしょうか、それとも本当にDENONのAVアンプは電力を大食いするのでしょうか。
あまりの消費電力の大きさに買うのを躊躇しています。ひとつ上のX2000なんて500Wですよ。
500Wって言ったら電子レンジの消費電力です。電子レンジを付けっぱなしにした様な状態で音楽は聴きたくないですね。
年金暮らしの身分では電気代もばかにならないです。
もしかしたら最大消費電力なのでしょうか、最大消費電力であればそのように表記してもらいたいし、ボリュームをしぼって聞いたら2、3Wなんて事もありそうですね。

書込番号:17140190

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/02/01 20:35(1年以上前)

こんばんみ

仮に各チャンネルの最大出力が100Wで、5.1チャンネルのうちサブウーハーを除く5チャンネル全てを100Wで鳴らしたら出力が500W。
入力はもっと必要ですね。

てか、耳が潰れるでしょう・・・・

AB級アンプの最大消費電力を気にする必要は皆無です。

日常使いならば100Wにもならんような?

書込番号:17140284

ナイスクチコミ!3


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2014/02/01 21:20(1年以上前)

この機種ではないけど、 AVR-X4000(最大690W)を、ワットチェッカーで測った人がいます。69-70W位だそうです。
音楽ソースの場合は、信号の大小があるので、実際はかなり小電力かと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000511185/SortID=16846164/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%8F%83b%83g%83%60%83F%83b%83J%81%5B#tab

書込番号:17140534

ナイスクチコミ!3


スレ主 TAD-NODAさん
クチコミ投稿数:43件

2014/02/02 11:07(1年以上前)

strike Rougeさん、パイルさん、ありがとうございます。
安心しました。
持っているオーディオのアンプが全部A級なので、これ以上電気代を増やせない状態でした。

書込番号:17142814

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAD-NODAさん
クチコミ投稿数:43件

2014/02/02 11:12(1年以上前)

実はプロジェクターを買う予定で、合計1000W超えのマルチチャンネルの現用オーディオを使う訳に行かず、HDMIスルーのあるAVアンプを探していたということです。

書込番号:17142829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/02/02 11:28(1年以上前)

拙宅もAVフル稼働時には、2KW近くまで(自爆

A級アンプ×2で1KW。
スーパーツイーターとサラウンドで0.3KW。
プラズマとプレイヤーで0.5KW。


書込番号:17142907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10268件Goodアンサー獲得:1235件

2014/02/02 16:42(1年以上前)

AVアンプのカタログに書いてある定格消費電力は電気用品安全法に基づいた数値です。

クリップしない最大出力時の1/8の出力時の消費電力を表示することになっています。

AVアンプを普通の音量で聞いていれば60〜80ワット程度でしょう。

書込番号:17144043

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAD-NODAさん
クチコミ投稿数:43件

2014/02/02 18:06(1年以上前)

Minerva2000さん、ありがとう。「クリップしない最大出力時の1/8の出力時の消費電力」という明確な規定があるんですね。メーカーによって独自に表記している訳ではないということですね。だとしたらなおさらDENONのAVアンプは電力食いですね。

書込番号:17144389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10268件Goodアンサー獲得:1235件

2014/02/02 22:15(1年以上前)

TAD-NODAさん、こんばんは。

DENONのAVアンプは電力食い、とは必ずしも言えないようです。

これは電源回路に余裕を持って設計してあると、消費電力が大きく表示されがちなためです。

AアンプもBアンプも100ワットのアンプが7チャンネル分搭載されているとします。

Aアンプは電源回路に余裕を持って設計してあり、7チャンネル同時駆動で700ワット出力されるとします。
Bアンプは余裕がなく、7チャンネル同時駆動では150ワットしか出力されないとします。

消費電力表示では、Aアンプは700ワット/8の出力時の消費電力です。
Bアンプでは150ワット/8の出力時の消費電力です。
出力では70ワット程度の差ですが、アンプ効率を14%とすると、消費電力の差は500ワット程度になります。

Aアンプの方が500ワットも消費電力表示が大きいですが、7チャンネル同時駆動で100ワット出力の時、
AアンプとBアンプで消費電力はほとんど同じかもしれません。

つまり消費電力表示の小さなAVアンプは、実用上の消費電力はほとんど変わらないのに、電源回路が弱く
音質も良くない場合があるかもしれません。

書込番号:17145441

ナイスクチコミ!3


スレ主 TAD-NODAさん
クチコミ投稿数:43件

2014/02/03 13:02(1年以上前)

Minerva2000さんありがとうございます。
メインのオーデイオがA級アンプのため、カタログ表記の消費電力≒実際の消費電力です。したがってAB級アンプの消費電力について深く考えたことがありませんでした。今回は勉強させていただきました。皆さんありがとう。

書込番号:17147271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-X1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X1000
DENON

AVR-X1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月中旬

AVR-X1000をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング