SSD > CFD > CSSD-S6T512NHG5Q
SSDをいろいろ物色していたところ、つい2日前に発売されたらしいCSSD-S6T512NHG5Qを発見。
さっそくTwoTopで購入し、Macbook pro 17inch mid 2010に換装。
Macbook pro 17inch mid 2010を買ったときから考えるとずいぶんと高速化し、我がMacもまだ
2年ぐらいは使えるかもしれない。
標準品 → HDD 500GB(5,400rpm)
ST750LX003 → SSD+HDD 750GB(7200rpm)
CSSD-S6T512NHG5Q → SSD 512GB
このSSDを躊躇わずに買えたのは、
・TOSHIBA製ということで、製品の信頼性があること
・この値段(TwoTopで約37,000円)でRead:530MB/s Write:500MB/sであること
特段トラブることもなく、OSXの再インストールも無事に終了。さすがに早い。
起動が20秒足らずというのは、とても有り難い。
検討されている人は、候補の一つになること間違いなし。
書込番号:16017985
0点
是非CrystalDiskMarkなどのベンチをお願いします!!
温度表示機能が有るかなども気になるので
CrystalDiskInfoの画像もついでによろしくです。
今のままだとメーカーの宣伝文に見えてしまう自分が・・・(汗)
書込番号:16018545
0点
>是非CrystalDiskMarkなどのベンチをお願いします!!
BootCampでWindowsをインストールしなければならない。
スレ主さんにそこまで求めるのは、こくかと…
書込番号:16018809
1点
ああああそうですね(汗) 先走ってました・・・
書込番号:16018822
0点
がんこなオークさん>
私が使っているMacbook pro 17inch mid 2010は、リンク速度が3 ギガビットなので、カタログスペックほど
出ないと思ってます。時間見つけてMAC用のベンチマークアプリで試してみますよ。
とはいっても、起動時は爆速です。IDとパスワードのログイン画面が出るまで15秒足らずです。気がつけば
立ち上がってますよ。
キハ65さん>
お気遣い有り難うございます!
書込番号:16018992
0点
がんこなオークさん>
Xbenchで試してみました。
MacBook Pro (17-inch, Mid 2010)
CPU: Intel Core i5 2.53 GHz
Memory:8GB
Trimはenableにした上での結果です。リンク速度が6ギガビットだと
もう少し違う結果になるんだろ思いますが、現時点のパフォーマンスでも
満足できる製品です。
書込番号:16020191
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > CSSD-S6T512NHG5Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/03/19 8:25:58 | |
| 15 | 2014/03/22 22:33:10 | |
| 12 | 2014/03/17 1:07:15 | |
| 7 | 2014/01/14 1:13:18 | |
| 18 | 2013/12/10 1:30:10 | |
| 14 | 2013/09/18 22:20:42 | |
| 3 | 2013/08/08 19:00:22 | |
| 2 | 2013/08/02 0:05:48 | |
| 9 | 2013/07/07 0:03:33 | |
| 3 | 2013/05/30 5:50:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





