『意外に自然な感じの重低音です』のクチコミ掲示板

2013年 5月下旬 発売

HA-SZ2000

ライブビートシステムを搭載したオーバー型ヘッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 HA-SZ2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-SZ2000の価格比較
  • HA-SZ2000のスペック・仕様
  • HA-SZ2000のレビュー
  • HA-SZ2000のクチコミ
  • HA-SZ2000の画像・動画
  • HA-SZ2000のピックアップリスト
  • HA-SZ2000のオークション

HA-SZ2000JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月下旬

  • HA-SZ2000の価格比較
  • HA-SZ2000のスペック・仕様
  • HA-SZ2000のレビュー
  • HA-SZ2000のクチコミ
  • HA-SZ2000の画像・動画
  • HA-SZ2000のピックアップリスト
  • HA-SZ2000のオークション


「HA-SZ2000」のクチコミ掲示板に
HA-SZ2000を新規書き込みHA-SZ2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

意外に自然な感じの重低音です

2013/10/21 03:19(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-SZ2000

スレ主 nabeQさん
クチコミ投稿数:127件

同社のイヤホンHA-FXZ200がメイン機種という事もあり、見た目も好きで以前から気になっていて、試聴できる環境も無いので聴きもしないで通販で勢いで購入してしまいました。音出ししてそろそろ100時間になり安定してきたかと思われるので、簡単に感想を上げたいと思います。HA-FXZ200が安定するまでにけっこう時間が掛かったのに比べると、割と早く安定したかな。でも初めの20時間ぐらいは全く駄目で、ちょっと焦りました(^_^;。

音楽用のヘッドホンは他に大昔のヤマハYH-100とオーテクのATH-PRO700mk2anvを所持していて、主にPro700mk2との比較になります。全体的な印象ですが、Pro700はけっこうドンシャリな鳴り方で、“みしっ”と中心に集まる様な鳴り方で、モニター的と感じます。対してSZ2000ですが、同様にモニター的なのですがレンジ感が広く明瞭感が高く感じられます。高域がそれ程煌びやかでは無いのでオーテクのキラキラした高域に慣れていると籠もっている様に感じますが、音自体は普通に出ています。よく言えば自然な感じでしょうか(^_^;。

低域ですが、Pro700と比較すると同じぐらいの量感で、分解能や広がり感があり高品位でPro700よりもさらに下の方へ伸びていて、まさに重低音強調タイプと言えると思います。しかし「強調」と言ってもブーストされた感じでは無く、普通に生の演奏で聞こえる楽器の音に近く、リアルな感じです。量的にはPro700で、重低域と品質でSZ2000でしょうか。

正直言ってドンシャリが好きでオーテク機の高域とかも好きな自分には高域側が物足りないのですが、聞き疲れせずにじっくり聴けてこの低域があるなら買って良かった、と思っています。比較対象が側圧が強すぎて私的には使いにくかったPro700という事もありますし、今時の他社の製品を試聴した事も無いのですが。

気になる部分としては中域にやや籠もり感がある事でしょうか。これは駄目な人には致命的かも知れません。これが気になり出すと評価は低くなるでしょうね。曲の内容にも依りますが、『この辺がスキッとすれば・・・』と思う事が多々あります。それ以外は悪くない、好いヘッドホンだと思います。

書込番号:16734367

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:45件 HA-SZ2000の満足度5

2013/11/20 19:16(1年以上前)

nabeQさん>

自分もウォークマンF887の購入を機にイヤホンとヘッドホンをそれぞれXBA-H3とMDR-1RMK2を購入しポータブルヘッドホンアンプをPHA-2にしました。
しかし優等生すぎるものばかりもというのと上質の低域再生が売りのHA-SZ2000を昨日ポチリました。
今朝商品が届いたんでさっそくF887に直差しで聴いてみました。
ダウンロードAAC-LC 320kbps、CDリッピングのFLAC、ダウンロードのハイレゾ音源を色々と聴いてみました。

最初は籠り気味になるのかなと思いつつ聴いたんですが思った以上に最初から良い音が聴けました。
曲にもよりますがズーンと沈み込む低域を持ちながら突き刺さりのあるような高域ではないものの解像度の高い丸みを帯びたような高域再生がボーカルを優しくしっとり聴かせてくれました。

個人的にですがMDR-1RMK2を持っているならHA-SZ2000のような個性を持ったヘッドホンを1本持っていても悪くないなと思いました。

書込番号:16859772

ナイスクチコミ!0


スレ主 nabeQさん
クチコミ投稿数:127件

2013/11/21 03:50(1年以上前)

rey-out 001さん>

Sonyの製品だと現在はXBA-BT75とXBA-C10のBA型、D型のMDR-EX510SLを所持していますが、どれも聴きやすくて
優等生的な印象があります。

前回の書き込み時はPCのサウンドカード(SE-300PCIE)直刺しでの感想なのですが、手近にある中華デジアンで
DAC内蔵のTOPPING TP32(USB接続)を通して聴くと、中域(特にボーカル)の被りと言うか定位が悪く音像が
ぼやける感じが改善され、SE-300PCIE直刺しよりも全体的に少しシャキッとした感じになりました。

『こうなると、もう少し音の良いDAC内蔵のヘッドホンアンプが欲しいかも・・・』

2〜3万円クラスの据え置き型を物色中で、FOSTEXのHP-A4が気になってます(^_^;。

書込番号:16861484

ナイスクチコミ!1


スレ主 nabeQさん
クチコミ投稿数:127件

2013/11/21 04:38(1年以上前)

修正の仕方が判らないので自分に返信します・・・

上記のTOPPING TP32ですが、中域が良くなったので物は試しとついさっきThe Eaglesの「Hotel California」を
聴いてみたのですが、イントロ最後のキックがドアノックの様な音で、椅子の上でひっくり返りそうになりました。

気を取り直してSE-300PCIEとTP32をRCAで繋いでみましたが、こちらも多少良くなった程度でイマイチ・・・
SE-300PCIEとの直刺しでも、その部分はあまり変わらず・・・

まともに鳴るヘッドホンアンプ(部)が無いと、このヘッドホンでは役不足になってしまうのかも知れません。

書込番号:16861503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:45件 HA-SZ2000の満足度5

2013/11/21 06:02(1年以上前)

nabeQさん>

昨日1日HA-SZ2000鳴らしっぱなしにしていたんですが、寝起きに聴きなおしています。
昨日はもっとこうなんというか高域の出が丸かったのですが今聴くとかなり高域のクリアさと伸びが出てきて細かい音の出も良くなって解像度がぐっと上がった感じです。
若干ぼやけたボーカルもスッキリしてハイファイ系に傾向が降られたような印象。
それとともに低域の良さもより締まった音が引き出されているという感じです。
1日鳴らして一晩おいておくだけでほとんど文句のない音になりました。

またThe Eaglesの「Hotel California」は自分も持っているので聴いてみましたがしっかり蹴ってる音です。
ウォークマンF887に直差しでも聴いていますが音質向上は相当見込まれるのではないでしょうか。

しかし低域の音の厚さと締りはこの機種ならではでたまりませんね。
これから聴いていくうちにまだ良くなっていくのか楽しみにしています。

書込番号:16861551

ナイスクチコミ!0


スレ主 nabeQさん
クチコミ投稿数:127件

2013/12/03 02:25(1年以上前)

物欲を我慢できずにFOSTEXのHP-A4を予約、昨日到着していまHA-SZ2000で聴いています。

HP-A4ですが、今時の真っ当な外付けDACは他に持っていないので、短時間聴いた感想として言わせて貰うと、
音に脚色の無い存在感の無い音(良い意味で)という感じでしょうか。ハイレゾ音源等は持っていないので
いつものiThunesに取り込んだMP3、もしくはAACの再生でUSB接続です。で、音源に忠実でクールな印象です。

肝心のHA-SZ2000ですが、今まで聴いていたヘッドホン・イヤホンの感想は全部修正しなきゃならんかなーと
言うぐらい、上流の違いで音が変わりました。HA-SZ2000ですが、『中域の被り』云々は原因が上流に在ったのか、
ほぼ収まりました。音の傾向は今までの印象と変わりませんが、DAC部のアップグレードに応じて音が良くなり、
実力が出てきたか?という感じです。PC用のスピーカーもHP-A4につなぎ替え聴き比べていますが、ノイズ・
歪み感が減ったのか、どれを聴いても音が今まで以上にシャッキリと聞こえます。

んで、The Eaglesの「Hotel California」ですが、ちゃんとキックの音になりました(^^)v。
それよりも、その下のベースの音がきちんと普通のベースの音に聞こえるのがHA-SZ2000の良さなのかな、
と思います。

書込番号:16909431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:21件

2013/12/08 22:23(1年以上前)

家電量販店でHA-SZ2000とMDR-1RMK2を聞き比べてみました。
新しくMDR-1RMK2が出たというので試聴に行ったところ、隣にHA-SZ2000が置いてあったもので。

結果はMDR-1RMK2は圧勝だでした。
MDR-1RMK2は自然に聞かせてくれるのですが、
HA-SZ2000中音域は出ないし、高音域は妙に耳に突き刺さる
そんな感想です。

しかし、私と同じように試聴した他のお客さんはHA-SZ2000を購入したので、好みは人それぞれですね。

書込番号:16932954

ナイスクチコミ!0


スレ主 nabeQさん
クチコミ投稿数:127件

2013/12/10 17:50(1年以上前)

>あきべぇ01さん

MDR-1RMK2は評判が良いですね。一度聴いてみたいです。
試聴されたHA-SZ2000の感想が私の印象とは違うので、エージング不足だったのか個人の好みの違いなのかは
判りませんが、『圧勝』と聞くとMDR-1RMK2の音が気になって仕方がないです(^_^;。

書込番号:16940122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > HA-SZ2000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HA-SZ2000
JVC

HA-SZ2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月下旬

HA-SZ2000をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング