『質問です。教えてください。』のクチコミ掲示板

2013年 5月下旬 発売

VSA-1123

4K映像の伝送に対応したAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥83,810

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:1系統 VSA-1123のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VSA-1123の価格比較
  • VSA-1123のスペック・仕様
  • VSA-1123のレビュー
  • VSA-1123のクチコミ
  • VSA-1123の画像・動画
  • VSA-1123のピックアップリスト
  • VSA-1123のオークション

VSA-1123パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月下旬

  • VSA-1123の価格比較
  • VSA-1123のスペック・仕様
  • VSA-1123のレビュー
  • VSA-1123のクチコミ
  • VSA-1123の画像・動画
  • VSA-1123のピックアップリスト
  • VSA-1123のオークション

『質問です。教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VSA-1123」のクチコミ掲示板に
VSA-1123を新規書き込みVSA-1123をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

質問です。教えてください。

2013/11/04 20:26(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > VSA-1123

クチコミ投稿数:3件

マンション購入を機に憧れのホームシアターを導入し、アンプ:パイオニアVSA1123、プロジェクタ:EPSON TW6000Wの組み合わせで購入しました。ソニーBDレコーダー、PS3を→BD、PS3→アンプ→TV(ブラビア)の順で接続し、これまで問題なく使用できておりました。
 その後、TW6000Wを接続することとしたのですが・・・うまくいきません(説明書は一通り読んだのですが良く理解できません)ここで、初心者の質問です。 当アンプはマルチゾーン出力という機能があり、アンプからの出力端子が2個ついていますが、これは単純にテレビ、プロジェクターの2系統にHDMI端子で出力できるということでしょうか?2系統の出力HDMI端子があると思い、OUT1をテレビ、OUT2にプロジェクターに接続していますが、当方のプロジェクターは「ワイヤレス信号を認識できません」と出るのみで接続できませんでした。
 PS3とプロジェクターをHDMIケーブルで直につなげば投影できました。
 長々とすみませんが、知りたいのは
   @当アンプを経由して、アンプのOUT1、OUT2の出力端子からテレビ、プロジェクターにつないでいるの
  は正しいのででしょうか(この状態でどちらも使えるのか?OUT2のマルチゾーン出力とは別の使い方をする物ですか?)
   A説明書を読むもマルチゾーン出力の設定方法がよく分かりません。(理解できません。恥ずかしながら・・)
  設定方法のご教示をお願いします。
適当な知識で買ったのが、いけなかったのだと思います。自己責任です。
 初歩的な質問ですみませんが、どなたか教えてください。

書込番号:16795142

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/11/04 20:36(1年以上前)

HDMI OUT 1と2端子両方にテレビ等ディスプレイを接続して表示できます、初期設定で両方の端子から信号を出力するはずです。

OUT 1にプロジェクターを接続した場合も表示できませんか?

書込番号:16795180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/11/05 11:56(1年以上前)

口学の耳さん回答ありがとうございます。とりあえず、アンプを初期化して再接続したところ、何かの拍子にテレビとプロジェクターの両方に映し出すことはできました。ただ、音がスピーカーから出なかったり、思うように操作できないなど、まだ悪戦苦闘しております。とりあえず当方のアンプは2個の出力端子が使えることが分かりとても助かりました。(買い替えが必要かと思いましたので…)
もう一度、説明書を読み直してチャレンジしてみます。口学の耳さん、お返事おそくなりましたが、どうもありがとうごさいました。m(_ _)m

書込番号:16797566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/11/05 12:02(1年以上前)

失礼しました。口耳の学さん、どうもありがとうごさいました。m(_ _)m

書込番号:16797580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/13 18:51(1年以上前)

問題解決されたでしょうか?
うちも出力をテレビとプロジェクターへHDMI OUT 1と2それぞれに接続して使っておりましたが、HDMI OUTの設定を1+2にすると、映像も音声も一見問題なくどちらにも出力されるのですが、HDMI信号が1〜2時間の間に数回切断されてしまう再現性のとても高い不具合が出ました。

接続機器間のコントロール機能をオフにしても直らず、HDMIケーブルも全て交換してもダメで、しばらくは機器間の相性のせいと諦めて使っていましたが、映画を見るたびに毎回いいところでHDMI信号が途切れるのにいいかげん我慢できなくなりメーカーへ修理に出すことに。

しかしメーカーでは再現出来ず、異常なしで戻ってきました。
もう一度いろいろやってみましたが、やはりHDMI OUT1+2の設定では信号が途切れてしまい、いちいち手動でHDMI OUT1と2を切り替えるしかありませんでした。

もしまだ解決していなければ、HDMI OUTを1、2それぞれ単独に切り替えて正常に出力されるか試してみてはいかがでしょうか。
ちなみにテレビはHDMI OUT1に繋がないと連動機能が効かなくなるのでご注意を。

書込番号:16831720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VSA-1123
パイオニア

VSA-1123

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月下旬

VSA-1123をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング